2018/08/10 - 2018/08/14
21位(同エリア74件中)
関連タグ
キューロクさん
- キューロクさんTOP
- 旅行記340冊
- クチコミ141件
- Q&A回答40件
- 512,327アクセス
- フォロワー55人
奥尻島でも味に定評のある「旅の宿大須田」に4泊し、夏の奥尻島を歩いてきた。
8/11青苗トレイル 16.7Km
8/12奥尻ブルートレイル 10.8km
8/13賽の河原トレイル 19.8Km
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 船 新幹線
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
グランクラスとグリーン車の頭文字を取ってGG旅で、これを爺旅とは言い得て妙。
往路ははやぶさ号のグリーン車。
津軽海峡トンネルを走行中。 -
GG旅(爺旅)の復路ははやぶさ号のグランクラス。
-
ソロシートを選択。
-
グランクラスを「ファーストクラス」とする人もいる。
しかし航空機の「ファーストクラス」と混同するとがっかりしていまうので、ここは「1等車」がよさそう。
強いて航空機のクラスと比較するならば、国際線近距離路線のビジネスクラスが近い。 -
グランクラスアテンダントが乗務している列車のみ各種サービスが受けられる。
ライトミールス
スナックス・スイーツ
ドリンクス
アメニティース(スリッパ・ブランケット・靴べら・アイマスク) -
ライトミールは東北と北海道産の食材を使用。
-
ランチは新函館北斗駅から歩5分ほどにあるこじゃれたレストランで。
-
ピッツアを。
-
北海道らしい新函館北斗駅前の風景。
気温は涼しいというより寒い! -
江差の港までは1時間余りの路線バスの旅。
バスを待つ間にパタゴニアのナノパフフーディー(防寒着)を着こむ。 -
ユニークなパトカーバス。
-
前を行くトラックがすごい。
シェムリアプで見かけたような木材運搬車だ。 -
1時間半ほどで江差港に到着。
-
江差港に到着後、2時間余りで奥尻行フェリーにトランスファー。
-
「カランセ奥尻」1階Bデッキ通路。
-
鍋釣岩を模したモニュメントか。
-
2等室より江差フェリーターミナルを望む。
18時20分出港、奥尻港まで2時間10分。
船内では寝て行く。 -
奥尻港に入港する瀬棚から帰省客を乗せてきた「カランセ奥尻」。(翌日撮影)
-
奥尻港フェリーターミナルの様子。(最終日撮影)
-
瀬棚へ向かう「カランセ奥尻」。(賽の河原トレイル中に撮影)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- arfaさん 2018/10/29 21:52:25
- 賽の河原トレイル
- ハッスルジョーアニーバさん、こんばんは。arfa と申します。
賽の河原トレイルなんて本当にあるんですか、すごい名前ですよね。
奥尻島はかつて津波で大変な被害を受けた島なのでこんな名前がついてるのかなと
思ってしまいました。
トラックを撮られてるバスはツートンカラーのバスですか?なんか楽しそうな島で
すね、奥尻島は。
- キューロクさん からの返信 2018/10/30 14:30:17
- RE: 賽の河原トレイル
- arfaさんこんにちは。
人生各駅停車を改名したんですよ。
宿から賽の河原まで往復してきましたが、その際に賽の河原トレイルと便宜的に命名しました。
賽の河原は寅さんの映画でロケ地となったこともあるそうですが、荒涼としたまさしく賽の河原でした。
奥尻島は観光地としてはマイナーな地なので、地元の人々の生活を垣間見れる数少ない日本の「観光地」です。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
キューロクさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
20