台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、2日目。<br /><br />今日は郊外へいきます。<br /><br /><br />前回九份に自力で行ったが、今回十份にも行きたかったので、ツアーで行くこととした。<br /><br />まずは九份から。

両親の結婚50周年記念旅行添乗記。というより無理やり乗っかり。(その4:老人引率なのでツアーでサクサクと ver.1)

5いいね!

2018/05/12 - 2018/05/12

25167位(同エリア30251件中)

旅行記グループ 2018年5月 台湾

0

56

行き当たりばったり

行き当たりばったりさん

さて、2日目。

今日は郊外へいきます。


前回九份に自力で行ったが、今回十份にも行きたかったので、ツアーで行くこととした。

まずは九份から。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
同行者
家族旅行
航空会社
キャセイパシフィック航空
利用旅行会社
JTB
  • 今回のようにパッケージツアーではない場合、昼ごはんの時間は時として無駄な時間になってしまう。<br /><br /><br />今日はちょっと離れた2か所に行くので、昼になるのがいつかわからない。<br />よってこの朝ごはんでガッツリ食べていかないと中途半端なところで腹が減る。

    今回のようにパッケージツアーではない場合、昼ごはんの時間は時として無駄な時間になってしまう。


    今日はちょっと離れた2か所に行くので、昼になるのがいつかわからない。
    よってこの朝ごはんでガッツリ食べていかないと中途半端なところで腹が減る。

  • ロイヤルニッコー台北の朝食ですが、こんな感じ。

    ロイヤルニッコー台北の朝食ですが、こんな感じ。

  • 炊飯器は象印。

    炊飯器は象印。

  • 只今朝6時半。<br /><br />

    只今朝6時半。

  • 先程の炊飯器でご飯をよそり、この鍋の煮込みをかけてルーロン飯を作る。<br /><br />彩りに近くにきざみネギがあったので、トッピング。<br /><br />

    先程の炊飯器でご飯をよそり、この鍋の煮込みをかけてルーロン飯を作る。

    彩りに近くにきざみネギがあったので、トッピング。

  • 今回ルーロン飯の店にも行きたかったのですが、老人引率ではちょっと行きづらいのでこんなところにソウルフードをさりげなく置いてあるのもうれしい

    今回ルーロン飯の店にも行きたかったのですが、老人引率ではちょっと行きづらいのでこんなところにソウルフードをさりげなく置いてあるのもうれしい

  • 豚の角煮もある!<br /><br />これもうまい!

    豚の角煮もある!

    これもうまい!

  • でもピータンはちょっとパス。

    でもピータンはちょっとパス。

  • 豆腐ようも…。<br /><br />ちょっとパス。

    豆腐ようも…。

    ちょっとパス。

  • ホテルの朝食なので、どこのホテルでもある普通の朝食のメニューもあります<br />

    ホテルの朝食なので、どこのホテルでもある普通の朝食のメニューもあります

  • シリアルもあります。

    シリアルもあります。

  • 朝から肉食。<br /><br />タンパク質多めで。

    朝から肉食。

    タンパク質多めで。

  • この角煮、美味しかった。

    この角煮、美味しかった。

  • 蒸しものもあります。

    蒸しものもあります。

  • アジアは料理の傾向から欧米に比べて野菜不足になることは少ないけど、それなりに食べておかないとね。

    アジアは料理の傾向から欧米に比べて野菜不足になることは少ないけど、それなりに食べておかないとね。

  • さて、出発までの時間ちょっと表をウロウロ。

    さて、出発までの時間ちょっと表をウロウロ。

  • 沖縄は梅雨時期だというけど、台北はよく晴れています。<br /><br />すっかり夏の日差し。

    沖縄は梅雨時期だというけど、台北はよく晴れています。

    すっかり夏の日差し。

  • 本日は九份と十份両方ツアー。<br /><br />カンクン以外ではいつも現地ツアーで使っているVELTRAで予約しました。<br /><br /><br />3人引率で一日2万円程度ならいいだろう。

    本日は九份と十份両方ツアー。

    カンクン以外ではいつも現地ツアーで使っているVELTRAで予約しました。


    3人引率で一日2万円程度ならいいだろう。

  • 若いお兄ちゃんがガイドでした。<br /><br />日本語勉強していて、そこそこ流ちょうに話せるのですが、ビミョーな日本語にはついてこれないようでしたが、十分にコミュニケーションとれました。<br /><br /><br />はるか前方に圓山大飯店が…。

    若いお兄ちゃんがガイドでした。

    日本語勉強していて、そこそこ流ちょうに話せるのですが、ビミョーな日本語にはついてこれないようでしたが、十分にコミュニケーションとれました。


    はるか前方に圓山大飯店が…。

  • 前回路線バスで行った時もそうだったが、高速道路ひた走り向かいます。

    前回路線バスで行った時もそうだったが、高速道路ひた走り向かいます。

  • 台湾も高速料金はETCで支払いが普及しており、それがこのガラスに貼ってあるICチップだそうだ。<br /><br />

    台湾も高速料金はETCで支払いが普及しており、それがこのガラスに貼ってあるICチップだそうだ。

  • 1時間ほどで九份到着。<br /><br /><br />前回と違って快晴です。

    1時間ほどで九份到着。


    前回と違って快晴です。

  • 望遠で撮ったらこんなのが撮れました。<br /><br />一つ上の写真の屋根の先にある彫刻をアップにしてみました。<br /><br /><br />なんかいい感じで撮れたので、これを表紙としました。

    望遠で撮ったらこんなのが撮れました。

    一つ上の写真の屋根の先にある彫刻をアップにしてみました。


    なんかいい感じで撮れたので、これを表紙としました。

  • 今日もたくさんの観光客が来ています。

    今日もたくさんの観光客が来ています。

  • でお約束の1枚。

    でお約束の1枚。

  • それでは中へ。

    それでは中へ。

  • 相変わらずの人混みです。

    相変わらずの人混みです。

  • みやげ物も相変わらずです。

    みやげ物も相変わらずです。

  • このクソ狭いところにもトラックが平気で入り込んで来る。<br /><br /><br />というよりこれが当たり前で、観光客が押し寄せることが非日常か。

    このクソ狭いところにもトラックが平気で入り込んで来る。


    というよりこれが当たり前で、観光客が押し寄せることが非日常か。

  • おつりを自分で取ってください…。<br /><br />どういう意味だ?<br /><br />ざるの中に入れておくから必要なだけ取って行けということか?<br /><br />

    おつりを自分で取ってください…。

    どういう意味だ?

    ざるの中に入れておくから必要なだけ取って行けということか?

  • ニッポンの文化がここにも…。

    ニッポンの文化がここにも…。

  • トトロ…<br /><br /><br />でも黒い…。

    トトロ…


    でも黒い…。

  • 何の店だ?

    何の店だ?

  • ひとまず一番上まで登る。

    ひとまず一番上まで登る。

  • いい景色ですね。<br /><br /><br />前回は雨が降っていたからこんな景色見れなかった。

    いい景色ですね。


    前回は雨が降っていたからこんな景色見れなかった。

  • というより雨でそれどころではなかった。

    というより雨でそれどころではなかった。

  • 人の多いところまで戻ってきました。

    人の多いところまで戻ってきました。

  • 晴れた日の九份老街。

    晴れた日の九份老街。

  • 昼は昼でいい感じです。

    昼は昼でいい感じです。

  • 例のところまで来ました。

    例のところまで来ました。

  • 一旦向かいのた獲物の階段を上って…。

    一旦向かいのた獲物の階段を上って…。

  • テラス席、気持ち良さそう…。

    テラス席、気持ち良さそう…。

  • ところどころ見て回る。

    ところどころ見て回る。

  • 暑いね~~<br /><br /><br />水かけてやろうか?

    暑いね~~


    水かけてやろうか?

  • 阿妹茶樓は高いと評判だから、他のところはないかとガイドさんにLINEで聞いてみる。

    阿妹茶樓は高いと評判だから、他のところはないかとガイドさんにLINEで聞いてみる。

  • 「九份茶坊」がいいというから探してみる。

    「九份茶坊」がいいというから探してみる。

  • 探してみる…。

    探してみる…。

  • 探してみる…。

    探してみる…。

  • 見つからないな…。

    見つからないな…。

  • 本当にこっちでいいのか?

    本当にこっちでいいのか?

  • たぶん…。<br /><br />きっと違う。

    たぶん…。

    きっと違う。

  • おおっ<br /><br />あんな山中にお堂がある…。

    おおっ

    あんな山中にお堂がある…。

  • いつまでもウロウロしてても仕方ない。休憩場所を探そう。

    いつまでもウロウロしてても仕方ない。休憩場所を探そう。

  • 結局手近なところで。<br /><br />これはその喫茶店からの風景ですが、<br />あちこちにこういったテラス席のある店がたくさん。

    結局手近なところで。

    これはその喫茶店からの風景ですが、
    あちこちにこういったテラス席のある店がたくさん。

  • さてそろそろガイドさんとの約束の時間なので、下に降りる。

    さてそろそろガイドさんとの約束の時間なので、下に降りる。

  • 下まで降りて来ました。<br /><br />前回ここからバスに乗って台北まで帰ったが今回はここからもう一つの目的地。<br /><br />十份へ。<br /><br /><br />一旦ここで終わります。

    下まで降りて来ました。

    前回ここからバスに乗って台北まで帰ったが今回はここからもう一つの目的地。

    十份へ。


    一旦ここで終わります。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2018年5月 台湾

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP