シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港のキャセイラウンジを体験したいためだけにわざわざキャセイパシフィック航空を利用してのシンガポール旅行です。のんびりするつもりが予定詰め込みすぎてちょっと疲れました。<br /><br />4日目、旅は終わり。空港へ向かって帰路につきます。<br /><br />1日目 出発~香港<br />    飛行機 19:15KIX→22:40HKG(CX561)<br />        01:50HKG→05:40SIN(CX659)<br /><br />2日目 シンガポール<br />    宿泊 コンラッドセンテニアルシンガポール<br /><br />3日目 シンガポール<br />    宿泊 コンラッドセンテニアルシンガポール<br /><br />4日目 シンガポール~帰国<br />    飛行機 01:15SIN→05:05HKG(CX714)<br />        08:00HKG→12:35KIX(CX562)

2018 シンガポール5日間⑨ 4,5日目:シンガポール出発

18いいね!

2018/03/08 - 2018/03/12

5201位(同エリア14816件中)

旅行記グループ 2018シンガポール

0

19

ソニ子

ソニ子さん

香港のキャセイラウンジを体験したいためだけにわざわざキャセイパシフィック航空を利用してのシンガポール旅行です。のんびりするつもりが予定詰め込みすぎてちょっと疲れました。

4日目、旅は終わり。空港へ向かって帰路につきます。

1日目 出発~香港
    飛行機 19:15KIX→22:40HKG(CX561)
        01:50HKG→05:40SIN(CX659)

2日目 シンガポール
    宿泊 コンラッドセンテニアルシンガポール

3日目 シンガポール
    宿泊 コンラッドセンテニアルシンガポール

4日目 シンガポール~帰国
    飛行機 01:15SIN→05:05HKG(CX714)
        08:00HKG→12:35KIX(CX562)

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • ホテルで荷物をピックアップして空港へ。さすがに帰りはタクシーです。<br />新しくできたターミナル4は自動チェックイン機が並んでいると聞いてはいましたが、たしかにすごい台数が並んでいます。通常のカウンターがどこにあるのかもわからなかった。自動チェックイン機で手続きしたら、荷物もセルフで。

    ホテルで荷物をピックアップして空港へ。さすがに帰りはタクシーです。
    新しくできたターミナル4は自動チェックイン機が並んでいると聞いてはいましたが、たしかにすごい台数が並んでいます。通常のカウンターがどこにあるのかもわからなかった。自動チェックイン機で手続きしたら、荷物もセルフで。

  • イミグレも自動です。めっちゃ早いです。すぐ出国。

    イミグレも自動です。めっちゃ早いです。すぐ出国。

  • チャンギは基本的にきれいですが、ターミナル4はやっぱり新しいのでさらにきれいですね。ポイントで使われているブルーがきれい。

    チャンギは基本的にきれいですが、ターミナル4はやっぱり新しいのでさらにきれいですね。ポイントで使われているブルーがきれい。

  • 出発まではターミナル4にできたキャセイラウンジで。さっき夜ご飯食べましたが、ヌードルバーがあれば食べてしまいます。私はシンガポールラクサ。ラクサ好きです。友人は好みに合わなかったのかワンタンヌードルにしてました。私はヌードルバーのおじさまが饅頭もおすすめだよって言うので饅頭も。おいしい~。キャセイのヌードルバーはホントにどれもおいしい。

    出発まではターミナル4にできたキャセイラウンジで。さっき夜ご飯食べましたが、ヌードルバーがあれば食べてしまいます。私はシンガポールラクサ。ラクサ好きです。友人は好みに合わなかったのかワンタンヌードルにしてました。私はヌードルバーのおじさまが饅頭もおすすめだよって言うので饅頭も。おいしい~。キャセイのヌードルバーはホントにどれもおいしい。

  • シンガポールから香港の間は寝てました。機内食ももらわずに映画も見ずに寝てました。なのでなんの写真もないままにあっという間に香港です。<br />キャセイラウンジが5:30からだったのでオープンするのを少し待ちました。とりあえずシャワーを借りて腹ごしらえ。サーモンとリンゴサラダにパン。おいしいです。

    シンガポールから香港の間は寝てました。機内食ももらわずに映画も見ずに寝てました。なのでなんの写真もないままにあっという間に香港です。
    キャセイラウンジが5:30からだったのでオープンするのを少し待ちました。とりあえずシャワーを借りて腹ごしらえ。サーモンとリンゴサラダにパン。おいしいです。

  • ヌードルバーは7:00からなので…

    ヌードルバーは7:00からなので…

  • ティールームでお茶をいただきます。

    ティールームでお茶をいただきます。

  • 選んだお茶を一人分ずつポットで入れてくれるんです。ありがたい~

    選んだお茶を一人分ずつポットで入れてくれるんです。ありがたい~

  • お茶うけのクッキーもおいしいです。

    お茶うけのクッキーもおいしいです。

  • ヌードルバーがオープンしたらすぐに列ができていました。でもすぐにできあがるので待ち時間はほぼなし。担々麺に再会です。やっぱりおいしい!!これ毎日食べたいくらい好きな味です。このためだけにまた香港に来たい。

    ヌードルバーがオープンしたらすぐに列ができていました。でもすぐにできあがるので待ち時間はほぼなし。担々麺に再会です。やっぱりおいしい!!これ毎日食べたいくらい好きな味です。このためだけにまた香港に来たい。

  • 担々麺を食べたらそろそろ出発です。

    担々麺を食べたらそろそろ出発です。

  • 香港からの機内は香港の方でいっぱい。日本人ほぼいないですね。<br />友人が通路を挟んでお隣の方に大阪に着いてからのホテルへの行き方を尋ねられていましたが、心斎橋ならバスかな?リムジンバスで難波まで出るのが楽では?と思いバスをおすすめしておきました。

    香港からの機内は香港の方でいっぱい。日本人ほぼいないですね。
    友人が通路を挟んでお隣の方に大阪に着いてからのホテルへの行き方を尋ねられていましたが、心斎橋ならバスかな?リムジンバスで難波まで出るのが楽では?と思いバスをおすすめしておきました。

  • ラウンジで担々麺を食べましたが、とりあえず機内食もいただきます。朝食メニューですね。普通においしくいただきました。<br /><br />これでキャセイラウンジを楽しむためのシンガポール旅は終了。キャセイラウンジを楽しみすぎてろくに写真も撮っていないのが欠点です。でもホントに香港のキャセイラウンジはすごかった。またぜひ行きたいですね。来年は香港ディズニーに行きたいので、その時にでも再訪したい!<br />そしてまたシンガポールへ行きたい。シンガポールはやっぱり好きです。何回行っても楽しい。次はのんびり行きたいな~

    ラウンジで担々麺を食べましたが、とりあえず機内食もいただきます。朝食メニューですね。普通においしくいただきました。

    これでキャセイラウンジを楽しむためのシンガポール旅は終了。キャセイラウンジを楽しみすぎてろくに写真も撮っていないのが欠点です。でもホントに香港のキャセイラウンジはすごかった。またぜひ行きたいですね。来年は香港ディズニーに行きたいので、その時にでも再訪したい!
    そしてまたシンガポールへ行きたい。シンガポールはやっぱり好きです。何回行っても楽しい。次はのんびり行きたいな~

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 379円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP