2018/03/08 - 2018/03/12
10568位(同エリア15512件中)
ソニ子さん
香港のキャセイラウンジを体験したいためだけにわざわざキャセイパシフィック航空を利用してのシンガポール旅行です。のんびりするつもりが予定詰め込みすぎてちょっと疲れました。
2日目はとうとうシンガポールに到着。
1日目 出発~香港
飛行機 19:15KIX→22:40HKG(CX561)
01:50HKG→05:40SIN(CX659)
2日目 シンガポール
宿泊 コンラッドセンテニアルシンガポール
3日目 シンガポール
宿泊 コンラッドセンテニアルシンガポール
4日目 シンガポール~帰国
飛行機 01:15SIN→05:05HKG(CX714)
08:00HKG→12:35KIX(CX562)
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
チャンギ空港に到着し、まずは現金をキャッシング。その後に現地SIMを購入。今まではWi-Fiルーターを使用していましたが、せっかくSIMフリーのiPhone8を手に入れたので、Wi-Fiルーターを持ち歩くという煩わしさから解放されたくて、今回は現地SIMを購入すると決めていました。ただ、友人はSIMフリー端末ではないので、私のiPhoneでテザリングをする予定。
購入したSIMはSingtelのhi!Tourist SIM Cards↓
https://www.singtel.com/personal/i/phones-plans/mobile/prepaid/hitouristsimcards
7日間で100GB使えて15シンガポールドル!!!安すぎです!!
両替所で販売しているので購入は簡単です。指差しでOK。その場でiPhoneに挿入してすぐに繋がりました。私のiPhoneは特にAPNの設定をしなくても繋がったのでとにかく簡単~。
が、テザリングが繋がりません!!なぜかテザリングできない。両替所のお姉さんに聞いてもお手上げ。ここではあきらめてSingtelのお店に行くことにします。
ホテルへはMRTで向かいます。今回予約してあるのはコンラッドセンテニアルシンガポール。最寄り駅というには少し遠いですが、乗り換えずに行けるCity Hall駅まで。ただ、ここからコンラッドまでは遠いです。おすすめしない。コンラッドの最寄り駅はやはりPromenade駅ですね。
もっと言えばシンガポールはタクシー代が安いのでタクシーがおすすめ。スーツケース持ってMRTでの移動が最悪とは言いませんがまったくおすすめではありません。最近Uber使ったりと楽することを覚えたからかもしれませんが。今回みたいに弾丸旅行だと時間の短縮ができることは重要なポイントなのでタクシーにすればよかったと大きく後悔。MRT利用もタクシー利用もそんなに所要時間変わらないように書かれてたりしますが、全然違います。やっぱりタクシーでホテルの正面につけてもらえるのはとっても楽~。もう若くないからこの楽さがありがたい。
しかも今回キャセイ利用でピカピカのターミナル4に到着したので、MRTに乗るためにバスでターミナル2まで移動しなければならなかったのがまた面倒くさかった。これもかなりのタイムロスなのでご注意を。 -
コンラッドセンテニアルシンガポールではヒルトンオナーズのゴールド会員特典でワンランクアップ。弾丸旅行でホテルでゆっくりする時間はなさそうだったので、その時一番お安いグランドデラックスツインを予約していました。ワンアップグレードでプレミアムツインだったかな?レストランでの20%オフの特典があったりしたので、ご飯難民になってホテルのレストランを利用したときはありがたかった~。
-
こちらがプレミアムルームの特典。
・朝食
・ランドリーサービス
・レストラン20%オフ
・スタンダードWi-Fi
・ウェルカムフルーツ
・会議室の利用
ヒルトンオナーズゴールド会員であればそんなに魅力のある特典ではないかな?レストラン20%オフくらい?今回はレストランを利用したので少しお得でした。 -
-
お部屋は広すぎず狭すぎずちょうどよく。ゴロゴロできるソファもあって私はこのソファでゴロゴロしておりました。
コンセントはBFタイプなのでアダプタ必須です。 -
-
ダブルシンクありがたい~。同時に使うことはないけどなんとなく左右で使い分けできるのは便利。ついつい色々置いてしまうし。
-
-
-
マリーナに面していないので眺望は期待していませんでしたが、富の噴水が見えるのはうれしい。15階のお部屋なので近くに見えるのもうれしいですね。
-
ベッドにはちゃんとコンラッドベアが。かわいいですよねー
-
バスルームにはコンラッドダック。こっちもかわいい~
-
ホテルにチェックインした後は歩いてガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ向かいます。
-
リッツを横目に見ながら歩きます。リッツには後でアフタヌーンティーに来る予定。
-
マリーナベイ・サンズが見えてきたー
-
マリーナでは子ども向けのイベントが開催中。
-
そして地元の学生のマラソン大会開催中。
-
そしてガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ到着~。
マリーナベイ・サンズまではいいんだけど、ここからガーデンズ・バイ・ザ・ベイまでが遠いですよね。ショッピングモールの屋上まで出てそこからホテルの中を通り抜けて…というルートがわかりにくい上に面倒くさい。初めて行ったときは悩みましたよ。地下からのルートもありますが、この橋を渡ってみたかったのでこのルートで。 -
-
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ大好きです。前回来てとても楽しくて今回も絶対に来たかった。
-
-
-
-
お約束のスカイウェイに。
-
前回は高さが怖くてしかたなかったのですが、今回はわりと平気でした。年を取って鈍感になってきたのか!?
-
-
スカイウェイの後はフラワードームです。
-
-
ドーム内はクーラーが効いてて最高に涼しい。クーラーって本当にありがたいと思います。普段からそんなに屋外にいることないからもうすぐバテちゃう。しかも深夜便で来てるから睡眠不足が響く。
-
オブジェもありつつ
-
-
現在のテーマは「日本」なのかな?前回は蘭だった記憶…。
-
-
フラワードーム後はフォレストドームへ。この滝は何度見てもすごいなあ。
-
-
-
-
-
-
どんどん上まで上がってきたら、下りはまたこのパターン。高いの怖い。
-
-
-
-
高いの怖いけど楽しいです。次もまた来てしまうかもしれない。しかしやはり睡眠不足でうろうろしすぎて眠気が…。お腹も空いてきたし、ホテルに帰ってアフタヌーンティーに向かいます。ホテルまではMRTダウンタウンラインで帰ります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2018シンガポール
-
前の旅行記
2018 シンガポール5日間① 1日目:出発
2018/03/08~
シンガポール
-
次の旅行記
2018 シンガポール5日間③ 2日目:チフリーラウンジでアフタヌーンティー
2018/03/08~
シンガポール
-
2018 シンガポール5日間① 1日目:出発
2018/03/08~
シンガポール
-
2018 シンガポール5日間② 2日目:到着~ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
2018/03/08~
シンガポール
-
2018 シンガポール5日間③ 2日目:チフリーラウンジでアフタヌーンティー
2018/03/08~
シンガポール
-
2018 シンガポール5日間④ 2日目:マーライオン~ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
2018/03/08~
シンガポール
-
2018 シンガポール5日間⑤ 3日目:ボタニックガーデン
2018/03/08~
シンガポール
-
2018 シンガポール5日間⑥ 3日目:シンガポール動物園・ナイトサファリ
2018/03/08~
シンガポール
-
2018 シンガポール5日間⑦ 4日目:アラブストリート~リトルインディア
2018/03/08~
シンガポール
-
2018 シンガポール5日間⑧ 4日目:天天海南鶏飯~セントーサ島
2018/03/08~
シンガポール
-
2018 シンガポール5日間⑨ 4,5日目:シンガポール出発
2018/03/08~
シンガポール
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2018シンガポール
0
44