バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は22時50分発のXT401便でお嬢が帰国。それに併せてRとマダムもホテルをシェラトン・クタにチェンジする。<br /><br />インターコンチのチェックアウトは2時だが、そのあともクラブ・ラウンジやプールが使えるというありがたいシステム。<br />せっかくのご厚意なのでアフタヌーンティーを楽しむでから次のシェラトンに行くことにしている。

5度目のBALI 6日目

2018/04/25 - 2018/05/04

旅行記グループ 5度目のBALI

R241

R241さん

レンタカー タクシー 徒歩
ガルーダインドネシア航空 大韓航空 インドネシア・エアアジアX

☆インターコンチネンタル・バリ<6319号室>

庭の掃除をしている風景は、いかにもバリらしい。

インターコンチネンタル バリ リゾート ホテル

3人利用ならクラブがお得になる。 by R241さん

6日目 4月30日(月) 朝

【インターコンチネンタル・バリ<クラブ・ラウンジ>】

昨日のジンバラン・ガーデンはイマイチだったので、今朝はクラブ・ラウンジを選択

クラブ・ラウンジは、ブッフェでなくメニューから注文する方式
    いくらでもオーダーできる。
    さすがに1品1品が丁寧にできていて美味しい。

【クラブ・ラウンジ:朝食】

ガサガサって音がしたと思ったらオオトカゲが登場
    体調50cmぐらい。
    昨日クラブ棟前の池で見かけた奴だろうか?
    写真を撮ろうと構えたら逃げて行った。

【クラブ・ラウンジ:朝食】

ブッフェもいいが、こういう朝食も楽しい。
    年寄りには、こっちの方がいいのかも。

朝食後はホテル内を散歩
    メインプールはインフィニティプール

☆インターコンチネンタル・バリ

ここの庭はとても広い。

≪ANGGITA LUNDRY≫

昨日預けた洗濯ものを受け取りに行く。

クタでもランドリーに出したが、クタは2千ルピア/100gだった。
    ここは2万ルピア/1kgとクタより高いが、全部にアイロンをかけてあった。

☆インターコンチネンタル・バリ<クラブ専用プール>

2時のチェックアウトまでプールでまったりの予定

• ☆インターコンチネンタル・バリ<クラブ専用プール><br /><br />ソフトドリンクが無料っていうのはありがたい。<br />プールサイドで飲む生ジュースはすこぶる美味しい。<br />

ソフトドリンクが無料っていうのはありがたい。
    プールサイドで飲む生ジュースはすこぶる美味しい。

〇プライベートベーチ

プールに飽きたので、次はビーチ
    昨日は誰もいなかったが、今日は何組かが遊んでいた。

ジンバラン ビーチ ビーチ

〇プライベートベーチ

遠浅みたいだが、波が高い。
    めちゃくちゃアクティブな親子4人組で何度も波に飲み込まれていた。

☆インターコンチネンタル・バリ<メインプール>

メインプールも行っとく。

インターコンチネンタル バリ リゾート ホテル

3人利用ならクラブがお得になる。 by R241さん

☆インターコンチネンタル・バリ<メインプール>

クラブ専用プールよりこっちの方が大きくてリゾートしている。

【インターコンチネンタル・バリ<クラブ・ラウンジ>】

チェックアウトしたけど、チェックアウト後もクラブラウンジは使える。

【クラブ・ラウンジ】

昨日も一昨日もケーキを食べ損ねていたので、ケーキからスタート。
    2時に来たらケーキがたくさんある。

【クラブ・ラウンジ:アフタヌーンティー】

最後のアフタヌーンティー

• 【クラブ・ラウンジ:アフタヌーンティー】<br /><br />何と、最初からサンドウィッチとスコーンが追加されていた。<br />昨日も一昨日もサンドウィッチとスコーンを追加したのが記録されていたってこと?

何と、最初からサンドウィッチとスコーンが追加されていた。

☆インターコンチネンタル・バリ

ホテルライフを満喫できるか不安だったが、クラブ・ラウンジのおかげでそれなりに充実した2日間だった。

また来たいって思わせるホテルだ。

▽大好きバリ:7時間 540,000R

今日もドライバーはワヤンさん
    3時から10時までの7時間カーチャーター

☆シェラトン・バリ・クタ

大渋滞ではないがそれなりの渋滞でシェラトンまで約1時間かかった。
    シェラトンでは踊り子嬢のウエルカムダンスのサービス

シェラトン バリ クタ リゾート ホテル

シェラトンの割に朝食もイマイチだし、部屋もシンプルすぎる by R241さん

☆シェラトン・バリ・クタ<3019号室>

カテゴリーはオーシャンビューだが、部屋から海は見えない。

• ☆シェラトン・バリ・クタ<3019号室><br /><br />テラスにでたら何となく海が見える。<br />ガーデンビューより750円高いが、750円の価値があるかはガーデンビューからの眺めを見ていないので何とも言えない。

テラスにでたら何となく海が見える。

☆シェラトン・バリ・クタ<3019号室>

まだ新しくてシンプルにまとまっているが、インターコンチと比べるととても貧相に見える。

≪ビーチウォーク・バリ≫

時間が惜しいので荷物はおいたままにして、隣のビーチウォークを急ぎ足で回ってみる。

ビーチウォーク バリ ショッピングセンター

凄く広いが、我が家好みの店はなかった。 by R241さん

≪ビーチウォーク・バリ≫

すごく広いので軽く見ただけだが、20代前半までの女の子が好きそうな店が多い。

☆シェラトン・バリ・クタ

ワヤンさんとは5時に待ち合わせ

≪ディスカバリーモール≫

シェラトンからディスカバリーまで徒歩なら20分はかからないだろう。
    夕方なのである程度の渋滞は覚悟していたが、40分もかかるとは想定外。

ディスカバリーモール ショッピングセンター

もう昔の輝きはない。 by R241さん

≪ディスカバリーモール≫

10年前は、バリで買い物って言えばディスカバリーだった。
    SOGOとCENTROを核に専門店も充実していたが、当時の輝きがない。

≪そごう@ディスカバリーモール≫

SOGOをうろついていたら、だんだん思い出してきた。
    テナントは変わっているはずだが、雰囲気は10年前とあまり変わっていない。
    閑古鳥が鳴くはずだ。

6日目 4月30日(月) 夕

【老大 LAOTA】

当初の計画では最後のディナーはヴィレッジのつもりだったが、空港周辺の渋滞を体験して怖くなった。
    明日行く予定にしていた老大に変更。

ヴィレッジは大のお気に入りで楽しみにしていたが、背に腹は代えられない。
    老大は最後のディナーにふさわしくないかもしれないが、渋滞でやきもきするよりましだろう。

老大 中華

思っていた以上に美味しかったので大満足。 by R241さん

【老大】

もっとローカルな雰囲気を想定していたが、思ったらより清潔感がある。
    予約席のプレートが置かれたテーブルもあって、ほぼ満席。
    運よく座れたが、ぎりぎりセーフだった。

【老大:ビンタン大 46,000R、ウーロン茶 28,000R】

喉が渇いていたのでよく冷えたビールがいつも以上に美味しかった。

【老大:Bubur Ayam Sathin 33,000R、Bubur Seafood Laota 47,000R×2】

お粥で有名なだけあって、お粥だけで10種類以上あったのであれこれ迷ったが、最終的には無難なチョイスになった。

鶏はシンプルで美味しかったけど、海鮮の方が濃厚で勝っていた。

【老大:合計 223,300R】

思っていた以上に美味しかったので大満足。
    お粥以外のメニューも沢山あったので炒め物かデザートをオーダーしようと思ったが、とりあえずお粥のサイズを見てから考えることにした。

お粥は思ったより大きくて、もうお腹いっぱい。
    デザートも断念。

▽ングラライ空港

予定していた8時前に到着
    お嬢のXT401便は22時50分発なのでまだ3時間もある。
    通常なら2時間前到着だが、インターコンチの金沢さんからX線やらイミグレやらで1時間以上かかる日があるようだ。
    特に中国への臨時便が入っている日は大混雑らしい。

デンパサール国際空港 (DPS) 空港

▽ングラライ空港

出発ロビーは混雑しているようには見えないので一安心。

直ぐ近くでHISのポロシャツが日本人グループに別れの挨拶をしている。
    耳をすましていたら、彼らもお嬢と同じエアアジアのよう。
    なるほどHISも3時間前到着なんだ。

▽ングラライ空港

この後、お嬢からメールが来て知ったが、X線やイミグレは傍若無人の中国人たちでカオスだったらしい。
    3時間前で大正解だった。
    2時間前なら精神的に余裕がなかった。

▽大好きバリ

空港からシェラトンまではスイスイだった。
    急いでいない時に限って渋滞していない。

☆シェラトン・バリ・クタ

ちょっとややこしい構造で迷路みたいになっている。

☆シェラトン・バリ・クタ<3019号室>

スーツケースを開けて荷物の整理をしていたら、ホテルからケーキのプレゼントがあった。
    明日はマダムの誕生日なので、それだと思って受け取ったら、なんと「happy honeymoon」の文字。

☆シェラトン・バリ・クタ<3019号室>

「happy birthday」のと書くべきだったのに「happy honeymoon」と厨房スタッフが間違えて書いてしまったのか、持っていく部屋を間違えたのかのどちらかだろう。
    後者なら、どこかの新婚さんに「happy birthday」のケーキがプレゼントされたのだろう。