バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日のサンセットは綺麗だった。<br />水平線の上に雲が少しあったのが残念だったが、ベストスリーには入ると思う。<br /><br />そもそも、行ったことがある所で夕日が海に沈むのは、パタヤ、クラビ、ペナンぐらいしか思いつかないし、パタヤ、クラビ、ペナンでサンセットを見た記憶がない。<br />ということは、海に沈むサンセットのベストスリーは全てバリってことになる。<br />しかも、我が家の場合サヌールやウブドが多いので、海に沈むサンセット自体トータルで10回も見ていない。<br /><br />**********************************<br /><br />今日は、雲一つない水平線に沈む夕日を初めてみた。<br />昨日のとは全然違う。<br />文句なしのナンバーワンだった。<br />

5度目のBALI 5日目

2018/04/25 - 2018/05/04

1926位(同エリア16260件中)

旅行記グループ 5度目のBALI

R241

R241さん

昨日のサンセットは綺麗だった。

今日は、雲一つない水平線に沈む夕日を初めてみた。
昨日のとは全然違う。
文句なしのナンバーワンだった。

タクシー 徒歩

☆インターコンチネンタル・バリ<6319号室>

今朝もいい天気。
    波の音が大きい。

☆インターコンチネンタル・バリ

朝食はジンバラン・ガーデン、メインプールのプールサイドレストラン、クラブ・ラウンジの3か所から選ぶシステム。
    朝食ブッフェに執着している我が家は、最も種類が多そうなジンバラン・ガーデンを選択した。

マダムはお腹の調子がイマイチだそうだ。
    大丈夫か?

5日目 4月29日(日) 朝

【インターコンチネンタル・バリ<ジンバラン・ガーデン>】

ジンバラン・ガーデンはサンセットバーの直ぐ後ろの建物。
    昨日見た時は、小振りの高級レストランだと思っていたので、朝食会場だとは思いもよらなかった。。

朝食会場は、大きなレストランだと思い込んでいた。

ジンバランガーデン (インターコンチネンタルバリリゾートホテル内) その他の料理

【ジンバラン・ガーデン:朝食ブッフェ】

バンコクとホーチミンと上海のインターコンチしか知らないが、どこのインターコンチも朝食は凄いものと思い込んていた。
    しかもバリなら、当然この3つより上と思っていた。

【ジンバラン・ガーデン:朝食ブッフェ】

ところが、そうでもない。
    あるべきものがあるいわゆる5星クラスの朝食ブッフェだが、我が家が期待していたのはこんなものではない。

お腹の調子が悪いマダムには不幸中の幸いだ。

【ジンバラン・ガーデン:朝食ブッフェ】

ナシゴレンをオーダーして、そろそろって頃に取りに行ったら出来ていなかった。
    と言うか誰かが持って行ってしまったようだ。

改めてオーダーしたら写真のスペシャルが届いた。
    蒸篭に入った他の人のとは違うナシゴレンだ。
    待たせてすみませんっていうことだろう。

☆インターコンチネンタル・バリ<ロビー>

お嬢とマダムはエステの迎えが10時に来る。

★フランジパニ

お嬢があれこれ調べた結果、ジンバラン・ヌサドア地区ではフランジパニが人気ナンバーワンらしい。

フランジパニ エステティック エステ・スパ・マッサージ

ジンバラン・ヌサドア地区では人気ナンバーワンらしい。 by R241さん

★フランジパニ:Deep Moisturizing 3時間30分 955,800R×2人

GWなので3月下旬頃にはチェックイン・バリから予約を入れていた。

★フランジパニ

もの凄く良かったらしい。

なお、カード払いは手数料が加算される可能性があるので現金も持っていった方が無難だと話していたが、案の定手数料がいると言われて現金払いしたようだ。

≪ANGGITA LUNDRY:クリーニング 2kg 40,000R≫

お嬢とマダムがエステに行ってる間の予定はクリーニングとマッサージ

ホテルを出て左に向かうと直ぐにクリーニング屋は見つかった。
    クリーニングは1kg当たり2万ルピア、明日の11時に出来上がる。

★オルタネイティブ・スパ Alternatit spa

ホテルの前にマッサージ屋が3軒あったが、一番飾りっ気のない店をチョイス。
    店内に客はおらず、おばさん3人が世間話に花を咲かせていた。

★Alternatit spa:ボディマッサージ 90分 125,000R

最初は失敗したかなと思ったが、始まったらすごくいい。
    さすがにベテラン。
    気がついたら、他の客も沢山いる。

お嬢やマダムも連れて来なければと思ってバンフを貰って来た。

☆インターコンチネンタル・バリ<クラブ専用プール>

クラブ専用ブールに行ってみたら、ディッキチェアが空いてない。
    プールサイドでない傘のないディッキチェアが1脚だけ空いていた。

仕方がないので暫く待っていたら、運よく空きができた。

☆インターコンチネンタル・バリ<クラブ専用プール>

水の中でいたのはほんの僅かで、ほとんどプールサイドでまどろんていた。
    いわゆるリゾートホテルの王道ってやつを体験してみた。

〇プライベートベーチ

せっかくなのでビーチにも足を運んておく。
    プライベートビーチなので物売りの類は全くいない。
    真昼なのでとても暑くて観光客もいない。

ジンバラン ビーチ ビーチ

【インターコンチネンタル・バリ<クラブ・ラウンジ>】

お嬢とマダムから連絡があったのでロビーで待ち合わせて、そのままラウンジに直行。

【クラブ・ラウンジ:アフタヌーン・ティー】

昨日のものとはちょっとずつ違う。

• 【クラブ・ラウンジ:アフタヌーン・ティー】<br /><br />今日もサンドウィッチとスコーンを追加した。

今日もサンドウィッチとスコーンを追加した。

【クラブ・ラウンジ:アフタヌーン・ティー】

食った!食った!

お嬢念願のプールタイム
    マダムは体調不良のため見学

☆インターコンチネンタル・バリ<クラブ専用プール>

海外旅行にプールは必須だった時期があったが、ここ最近はご無沙汰していた。
    前回プールに入ったのはいつだったのか、全く覚えていない。

クラブ・ラウンジは水着NG

• 【インターコンチネンタル・バリ<サンセットバー>】<br /><br />先にサンセットバーに来て大正解。<br />最前列のテーブルを確保できた。<br /><br />今日は水平線の上に雲がない。<br />雲一つない水平線に沈む夕日を初めてみた。<br />息をのむ美しさとはこのことだ。

【インターコンチネンタル・バリ<サンセットバー>】

先にサンセットバーに来て大正解。
    最前列のテーブルを確保できた。

今日は水平線の上に雲がない。
    雲一つない水平線に沈む夕日を初めてみた。
    息をのむ美しさとはこのことだ。

【サンセットバー:イブニングカクテル】

あれよあれよと言う間に沈んでいった。

• 【サンセットバー:イブニングカクテル】<br /><br />続いてマジックアワー<br /><br />そう言えば、だいぶ前にオーダーしたカクテルが来ない。<br />忙しそうだし、あえて文句言うことでもない。<br />マジックアワーも終わったので、ラウンジに移動する。

【サンセットバー:イブニングカクテル】

続いてマジックアワー

そう言えば、だいぶ前にオーダーしたカクテルが来ない。
    忙しそうだし、あえて文句言うことでもない。
    マジックアワーも終わったので、ラウンジに移動する。

5日目 4月29日(日) 夕

【インターコンチネンタル・バリ<クラブ・ラウンジ>】

今夜はサンセットバーを先にしたので、その分出遅れた。
    室内なら空席が沢山あったが、外はライトのない暗いテーブルしか空いていなかった。
    飲むだけならこの明るさでも十分なのだが、食べるのには少々暗すぎる。
    写真はフラッシュをたいているので明るく映っているが、メニューを読むことができないくらい。

【クラブ・ラウンジ:イブニングカクテル】

メニューは毎日変わるようで昨日とは別の料理
    昨日も書いたが、バリでナンバーワンだと評判のラウンジにしては、ちょっともの足りない。

【クラブ・ラウンジ:イブニングカクテル】

日本人スタッフの金沢さんが挨拶に来てくれた。
    クラブに宿泊している日本人は結構いるだろうに全員まわっているようだ。

昨日の大渋滞のことを訊いたら、工事期間中の夕方以降は連日凄い渋滞になっているそうだ。
    明日はお嬢の帰国日だが、予定を考え直さないと。

≪サマスタ・ライフスタイル・ビレッジ≫

グーグルマップではホテルからサマスタ・ライフスタイル・ビレッジまで1Km弱。
    プラプラするのに調度いいと思って歩いていったが、意外に遠かった。最後の登坂がつらい。

≪サマスタ・ライフスタイル・ビレッジ≫

広場でケチャをやっていたようで、終わりの挨拶をやっていた。
    知っていたら間に合うように来てたのに、残念。

先日ウブドで見たケチャのリーダー格のおじいさんをマダムが発見。
    確かに似ていたが微妙。
    ウブドから来ていたのかもしれない。

≪KRiSNA@サマスタ・ライフスタイル・ビレッジ≫

土産物屋のKRiSNA
    サンセットロードのKRiSNAは名前は知っているが行ったことはない。
    店内は思っていたより広かったが、マダムとお嬢の好みとは違った。

≪サマスタ・ライフスタイル・ビレッジ≫

ショッピングモールだと思っていたが、飲食店ばかり。
    わざわざ歩いて来たのにがっかり。

▽タクシー:30,000R

メーターでOKってタクシーをつかまえたと思ったら、3人以上の場合は最低3万ルピアと書いてあるらしい小さなステッカーを見せられた。
    ブルーバードをアプリで呼んだら最低3万ルピアというのは知っていたが、3人以上云々は初耳だった。

ネットでググっても全く出てこないので、やられたかな?

★Alternatit spa

まだ9時前なのでぎりぎりセーフかと思ったら、満員で断れた。
    こんなことなら、サマスタに行く前に寄っておくべきだった。

≪シャンシャン Shan-Shan≫

シャンシャンは、人気レストランのバリクの隣にあるアクセサリーショップ。
    店内でバリクと繋がっていたので関係があるのかも。

天然石のリングやピアスなどが中心のようで、数千円とそんなに高くない。

今夜も部屋に帰る前にクラブ・ラウンジでコーヒータイム

☆インターコンチネンタル・バリ<6319号室>

部屋に帰るとカビ臭のお詫びとしてワインが置かれていた。
    さっきラウンジでお嬢が飲んでいたTWOと言うバリ産の赤ワイン

明日はお嬢が帰国
    やっぱり4泊は短い。

●5度目のBALI 6日目

• R241さん 2018/06/09 22:04:05
    いやいや
    cocolocoさん、こんばんは

いやいや、こんなもんでは元はとれていません。
    若い時なら元をとれるぐらい食べて飲んでだったのですが、最近は食が細くなってしまって残念な限りです。
    クタ編も順次更新します。

• cocolocoさん 2018/06/09 21:09:39
    食べて、歩いて、まどろんで...ですね
    クラブラウンジ、フルに活用していますネ。
    ホテル宿泊代少しくらい高くても「元」とれてる感じです。

うちはいつも小規模ホテルなので、こんな豪華なアフタヌーンティーなどを見ると羨ましいです。

クタでもまだまだ歩き回りますか?