札幌 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初の札幌・小樽の旅。<br /><br />初日、小樽を後にして、初札幌で初すすきのの夜は<br />ジンギスカンに回転寿しと二回の晩餐を楽しみました。<br />間に藻岩山での夜景を挟み、<br />また私が北海道で大好きなセイコマ(Seicomart)<br />のプレゼンも付けてみました。

★街十色 ~ 札幌・小樽のいろ  その2 初札幌で初すすきのジンギスカンとセイコマ礼賛篇★

2018/06/02 - 2018/06/04

初の札幌・小樽の旅。

初日、小樽を後にして、初札幌で初すすきのの夜は
    ジンギスカンに回転寿しと二回の晩餐を楽しみました。
    間に藻岩山での夜景を挟み、
    また私が北海道で大好きなセイコマ(Seicomart)
    のプレゼンも付けてみました。

• たらよろさん 2018/06/10 20:37:26
        ジンギスカン
        こんばんは、Middxさん

今年の秋、超久しぶりに北海道にグルメ旅の予定。
        やっぱり、ジンギスカンは外せないよね~ってことで、
        これから調査しないと!!
        さっぽろジンギスカンさん、
        どれも外れなく相当美味しいようで、、、
        ここに決めちゃおうかなー

Middxさんのように、1日2回のディナータイム。
        本当にそうしないと、短い日程では食べ尽くせない、、、
        北海道グルメですねー

たらよろ

Middx.

Middx.さんからの返信 2018/06/11 13:18:58
        RE: ジンギスカン
        たらよろさん、こんにちは。

たらよろさんも秋に北海道なんですね!
        「さっぽろジンギスカン」さんはどなたかの旅行記でも
        何回か見ていて、記憶にあったので行きました。
        本当にとても美味しかったですよ!
        ですが、プレハブのお店で、すぐ行列ができて
        座って食べてる後ろに並ばれてしまうのと
        メニューがかなり少ない(お肉は1種類だけ)ので
        「ゆっくり味わう」には適してないかもです。
        逆にジンギスカンだけをサッと食べて、「ハイ、次!」
        という場合にはすごく良いですよ。

もうちょっと食べたいものがあったので
        私もまたすぐにでも行こうと思っています。