ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGW休暇9連休は、年末年始に引き続き、経済成長著しいホーチミンで過ごした。<br /><br />1缶日本円で約50円~60円ほどの安いビールを飲み・・・ホテルのプールサイド、または、公園の木陰で日本から持ち込んだ本を読むほかは、何もしないで過ごす旅。<br /><br />まだまだ物価が安いホーチミンは、利用価値がある。<br /><br />今回のエアーは、往復とも新千歳ー成田経由のANA便をブックした。

ホーチミン旅行記 8日目~帰国

2018/04/28 - 2018/05/06

旅行記グループ ホーチミン旅行記

まだまだ物価が安いホーチミンは、利用価値がある。

ANA

ホテルで朝食

その後、シャワーを浴びて12時にチェックアウトし、スーツケースは、ホテルで預かってもらう。

アラゴン ホテル & スパ ホテル

空港行きのバスターミナルの場所を確認するついでにビールを飲むため、9月23日公園西側のタイビン市場に向かう。

タイビン市場 市場

ビールとブンチャーでランチ

この後ホテルに戻り、再び9月23日公園のバスターミナルに戻る。

タイビン市場 市場

9月23日公園のバスターミナルには、空港行きの109番バスが常に待っている。
    乗り場ではない駐車場に入ったところでもバスに乗せてくれる。
    エアコンのきいた車内で、出発まで待機。

9月23日公園 広場・公園

バスに乗車した時は、晴れていたが、ビテクスコファイナンシャルタワーの方向がスコールで霞んで見えないほどになっている。

バスが出発し、次の乗車場所であるリバーティホテル前で一人乗客を乗せ、ベンタインバスターミナルに向かった直後に滝の様な雨

ラッキーだった。

ベンタイン バスターミナル バス系

スコールのため道路が渋滞し、約50分かけて空港に到着

18時過ぎ。
    この時間になると雨は小降りになっている。

空港内は、空調が効いていて、長袖でちょうど良い温度設定だが、外に出ると蒸し暑くて汗が噴き出てくる。

タンソンニャット国際空港 (SGN) 空港

チェックインの時間(搭乗時刻の2時間30分前にANAのカウンターがopenする。)まで出発口のベンチでネットで時間をつぶす。

出国手続きを終え、早速、オーキッドラウンジに向かう。

タンソンニャット国際空港 (SGN) 空港

遅い夕食を赤ワインで頂く。

機内では、寝る時間に充てるため、トイレが近くなるビールよりワイン。

出発ゲートに変更がないか掲示板を確認しながら・・

自分で、バインミーを作ってみる。

最後は、フォー

ホテルの近くにもお店がある「Pho Hung」だ。

搭乗時間ギリギリまでワインを頂き、ラウンジを出る。

こちらは、搭乗口の手前側にあるフードコート

タンソンニャット国際空港 (SGN) 空港

間もなく搭乗開始。

帰りの便でもユーミンの懐かしい曲を聞きながら・・・いつの間にか寝てしまった。

成田空港第1ターミナル到着後は、到着口出て右側にあるJAL ABCでスーツケースを預ける。

成田空港第1ターミナル 空港

スーツケースを自宅までの宅配に依頼した後は、カード会社のラウンジでビール

キャノンのミラーレスを床に落としてしまい、レンズプロテクターをぶつけて割ってしまった。

幸いレンズには異常がなかった。

この後、国内線カウンターで札幌行きの便に乗り今回の旅は終了。