ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始の休暇を利用し、昨年11月に引き続きホーチミンに向かうこととした。<br />航空機は、札幌から時間的な利便性を考慮し、8:40新千歳発のKALを予約し、仁川で乗り換えだ。<br /><br />仁川からは、18:00発のKAL便で、21:45にホーチミンに到着する予定が・・・・<br /><br />しかし、何んともあろうことか? 空港のラウンジでお酒を頂いた後、ホーチミン行きの出発ゲートで搭乗の列が引くのを待っている間にベンチで寝てしまった。<br /><br />気が付いた時には、搭乗ゲートはクローズ。<br /><br />やむを得ず、翌朝、9:10発のKAL便を取り直すという今回の旅程となった。<br />

ホーチミン旅行記 仁川で搭乗予定の便に乗り遅れ

50いいね!

2017/12/28 - 2018/01/02

609位(同エリア7380件中)

旅行記グループ ホーチミン旅行記

4

25

tetsu

tetsuさん

年末年始の休暇を利用し、昨年11月に引き続きホーチミンに向かうこととした。
航空機は、札幌から時間的な利便性を考慮し、8:40新千歳発のKALを予約し、仁川で乗り換えだ。

仁川からは、18:00発のKAL便で、21:45にホーチミンに到着する予定が・・・・

しかし、何んともあろうことか? 空港のラウンジでお酒を頂いた後、ホーチミン行きの出発ゲートで搭乗の列が引くのを待っている間にベンチで寝てしまった。

気が付いた時には、搭乗ゲートはクローズ。

やむを得ず、翌朝、9:10発のKAL便を取り直すという今回の旅程となった。

PR

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ホーチミン旅行記

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • makiさん 2018/01/18 09:27:51
    大変でしたね!
    私もドーハ乗り継ぎで遅れそうになり
    クチコミで乗り遅れ場合どうなるか質問した事が
    有りが、体験談は初めてです!
    一人旅で言葉が堪能でない場合不安です!
    大きな空港で乗り継ぎは結構大変ですよね!
    tetsuさんは旅慣れて言葉も堪能なんですね!
    私だたら座りるこんで泣いていたかも・・・・恐ろしい、、
    酒を飲んで?人事で少し笑ってしまいますが
    大変参考に成りました!
    失礼ですね!

    tetsu

    tetsuさん からの返信 2018/01/20 08:03:03
    RE: 大変でしたね!
    makiさん
    メッセージありがとうございます。
    当初の予約便に乗り遅れた後、KALのトランスファーカウンターで真っ先に確認したことが、スーツケースが、ホーチミンに行ってしまったのか?ということでした。
    回答は、飛行機から下して仁川で保管している。とのことでした。
    余計な、手間をかけてしまったと反省です。
  • nekochanさん 2018/01/08 03:10:41
    もうすぐ搭乗というときにほっととして睡魔が襲ったんですね。
    tetsuさんこんにちは。

    大変でしたね。
    朝早い出発で、雪で時間がかかって、セキュリティで時間がかかって、さあこれに乗ったらもうすぐ目的地ってところで眠りに落ちたんですね。
    こういうことってありますよねえ。すぐ次の便が取れてよかったですね。
    先に行ってしまった荷物はだいじょうぶでしたか?
    続きを待っております。

    nekochan

    tetsu

    tetsuさん からの返信 2018/01/08 12:42:25
    Re: もうすぐ搭乗というときにほっととして睡魔が襲ったんですね。
    nekochanさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。

    先ずは、預けたスーツケースが気になったのですが、搭乗しない人の預け荷物は、航空機から降ろすのだそうです。
    KALの説明では、降ろしたスーツケースは、倉庫で保管し、新たにチケットを購入した段階で、再度、積み込む準備をすると言われました。
    従って、翌朝の便に積み替えられていて、ホーチミン到着後、乗ってきた便のターンテーブルでスーツケースを受け取ることが出来ました。

    寝不足にアルコールは、良くないですね。

tetsuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP