玉名・荒尾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ラーメンが食べたい....」その思いで起きたこの日&#127748;<br />博多は行き飽きてるからな~と布団で考えてたら<br />『るるぶ』で見た熊本ラーメンを思いだし早速レッツゴー(笑)<br />電車の出発まで30分急いで支度し、最寄り駅へ<br /><br />今日も九州満喫切符を使って行ってきました&#128582;<br />満喫切符は乗り放題だから温泉地玉名によって<br />一風呂浴びるのもいいかもしれない&#9832;<br />熊本ラーメンと玉名温泉を縦断する旅&#128643;<br /><br />熊本はこの切符使うなら、もう新幹線使わなくていいな(笑)<br /><br />

旅名人の九州満喫切符でさるく 熊本・玉名縦断旅

2018/06/02 - 2018/06/02

さるく

さるくさん

「ラーメンが食べたい....」その思いで起きたこの日🌄
博多は行き飽きてるからな~と布団で考えてたら
『るるぶ』で見た熊本ラーメンを思いだし早速レッツゴー(笑)
電車の出発まで30分急いで支度し、最寄り駅へ

今日も九州満喫切符を使って行ってきました🙆
満喫切符は乗り放題だから温泉地玉名によって
一風呂浴びるのもいいかもしれない♨
熊本ラーメンと玉名温泉を縦断する旅🚃

熊本はこの切符使うなら、もう新幹線使わなくていいな(笑)

JRローカル 私鉄 徒歩

• 今回のスタートは鳥栖駅&#128647;<br />在来線で熊本を目指します&#128516;<br />ゆっくり移動します

今回のスタートは鳥栖駅🚇
    在来線で熊本を目指します😄
    ゆっくり移動します

• 約1時間40分程で熊本駅に到着&#128643;

約1時間40分程で熊本駅に到着🚃

• 早速市街地に向け路面電車で移動&#128649;<br />上通へ

早速市街地に向け路面電車で移動🚉
    上通へ

• 早速気になってたこむらさきへ&#127836;<br />ガイドブックだから間違いはないかと思う(笑)

早速気になってたこむらさきへ🍜
    ガイドブックだから間違いはないかと思う(笑)

• 店内は結構年季が入ってる感じ&#128562;<br />王様ラーメン700円を注文&#127836;<br />にんにくが効いて美味しかったです<br />自分が苦手なこってり感もあまりなくて食べやすかった&#128522;

店内は結構年季が入ってる感じ😲
    王様ラーメン700円を注文🍜
    にんにくが効いて美味しかったです
    自分が苦手なこってり感もあまりなくて食べやすかった😊

• 満腹になったので食後の運動もかねて熊本城へ&#127983;<br />しっかし熊本暑いこと&#128166;&#128166;&#9728;

満腹になったので食後の運動もかねて熊本城へ🏯
    しっかし熊本暑いこと💦💦☀

• 熊本城内の加藤神社に来てやることといえばくまモンだるまを撮ること(笑)&#128247;

熊本城内の加藤神社に来てやることといえばくまモンだるまを撮ること(笑)📷

• 日々進んでる修復活動&#128679;<br />何かトランスフォーマー感がでてるってネットで見るけど確かにね(笑)

日々進んでる修復活動🚧

• 高所恐怖症の俺には出来ない仕事だな&#128517;<br /><br />くまモンだるまと天守閣&#128247;

高所恐怖症の俺には出来ない仕事だな😅

くまモンだるまと天守閣📷

• 戌亥櫓は未だに二本足で頑張ってます&#128517;<br />ここもはやく修復してほしいです<br />以前も来たときと変わってないので次へ&#128694;&#128166;<br />

戌亥櫓は未だに二本足で頑張ってます😅
    ここもはやく修復してほしいです
    以前も来たときと変わってないので次へ🚶💦

• まだ復興には先が長い&#128547;

まだ復興には先が長い😣

• 石垣を見つめるカラス&#128038;

石垣を見つめるカラス🐦

木陰で休む人も多いです
    家族連れで楽しんでる模様(笑)

• 行ったことがなかった熊本県立美術館へ&#128694;

行ったことがなかった熊本県立美術館へ🚶

不思議なオブジェがお出迎え(笑)

• 来た目的は細川コレクションの「武家の装い」を観覧すること&#128515;

来た目的は細川コレクションの「武家の装い」を観覧すること😃

• カメラOKのところは撮影しました&#128247;<br />武家の女性の着物や、

カメラOKのところは撮影しました📷
    武家の女性の着物や、

• 鞍など色々面白いのを見ることができました&#128516;

鞍など色々面白いのを見ることができました😄

一周すると震災当時の凄まじさがわかる
    当時は山口県に住んでで、そこでも揺れたから
    熊本の揺れはやはり激しかったと思う😓

未申櫓の下には石が綺麗に並べられてました
    石垣再建の際に元の順番に積み上げられていくのでしょう

• 城彩苑に向かう階段では紫陽花が見頃を迎えてました&#128160;

城彩苑に向かう階段では紫陽花が見頃を迎えてました💠

• 城彩苑もこの日は観光客で賑わってました&#128522;<br />湧々座もファミリーで賑やか(笑)

城彩苑もこの日は観光客で賑わってました😊
    湧々座もファミリーで賑やか(笑)

• ただどこにいても暑いこと&#128517;&#128166;<br />アイスが売られてたので買うことにしました&#127846;

ただどこにいても暑いこと😅💦
    アイスが売られてたので買うことにしました🍦

• 福田農場のデコポンソフト&#127846;<br />酸味があって暑い日に美味しい&#128522;

福田農場のデコポンソフト🍦
    酸味があって暑い日に美味しい😊

あらかた見たいものも見れて満足したので駅に戻ります(笑)

• さよなら、加藤さん&#128075;<br />また来ます&#128077;

さよなら、加藤さん👋
    また来ます👍

• 熊本駅に戻り次の目的地へ&#128649;<br />(満喫切符は路面電車でも使えます&#128077;)

熊本駅に戻り次の目的地へ🚉
    (満喫切符は路面電車でも使えます👍)

• 着きました、玉名駅&#128647;<br />玉名といえば温泉&#9832;

着きました、玉名駅🚇
    玉名といえば温泉♨

玉名では花しょうぶまつりが開催中でした(笑)
    てか出迎えてくれる鐘の大きさにびっくり😲

ていうことで花しょうぶまつりに行って来ました(笑)
    温泉入ろうと立ち寄るつもりだけでしたが😃

• 皆さんが向かう方に付いていきます&#128694;

皆さんが向かう方に付いていきます🚶

付いていくと高瀬裏川に
    名前通り菖蒲が咲いてます💠

• ステージがありイベントやってました&#128516;<br />出店もでてるし浴衣着てる人も多く、<br />夏が来たなと思える風景&#127888;

ステージがありイベントやってました😄
    出店もでてるし浴衣着てる人も多く、
    夏が来たなと思える風景🎐

• 高台にはのぼり旗が&#128681;

高台にはのぼり旗が🚩

• 祭りを雰囲気を満喫した後は玉名温泉へGo!&#128694;<br />約20分歩きました&#128517;

祭りを雰囲気を満喫した後は玉名温泉へGo!🚶
    約20分歩きました😅

• 玉名温泉の公衆浴場「玉の湯」&#9832;<br />単純線で200円で入れます&#128077;

玉名温泉の公衆浴場「玉の湯」♨
    単純線で200円で入れます👍

• 汗を流してスッキリしました&#128516;<br />また駅まで歩くから汗かくんですが(笑)

汗を流してスッキリしました😄
    また駅まで歩くから汗かくんですが(笑)

• 駅まで15分ほど歩きました&#128694;<br />途中黒猫と遭遇&#128049;

駅まで15分ほど歩きました🚶
    途中黒猫と遭遇🐱

• 近くを通るとお堂の裏へ逃げてった&#128517;<br />と思ったら角から早く行かないかと見つめてます(笑)

近くを通るとお堂の裏へ逃げてった😅
    と思ったら角から早く行かないかと見つめてます(笑)

• そして玉名駅に到着&#128647;<br />これにて熊本・玉名横断の旅終了<br />熊本ラーメンに温泉、観光と楽しんだ1日になりました&#128077;

そして玉名駅に到着🚇
    これにて熊本・玉名横断の旅終了
    熊本ラーメンに温泉、観光と楽しんだ1日になりました👍