パレルモ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月1日メイデー。<br />ネットで見ていると、メイデーはバス・鉄道の便がかなり減便になると書いてあった。<br />さてどうしたものかと考えたが、FSのホームページを見ているとちゃんとパレルモまで行けるみたい。<br />じゃ、移動しましょうということでタオルミナからパレルモまで移動しました。<br />途中でテクニカル・トラブルとかでチェルファーで47分止まったままというハプニングもあったのです。<br />パレルモのB&amp;Bのスタッフと待ち合わせ時間を決めているので、若干焦ったけどもともと時間に余裕を持たせて約束してあったし、万が一のためにメールを出すように文面を作って待機しておきました。<br />でもパレルモについて早足でB&amp;Bまで行ったので事なきを得ました。<br />リゾート感満載のタオルミナからいきなり生活感満載のパレルモに着いて、ちょっとカウンターパンチを食らった感じ。<br />疲れもあり、倒れこみました。<br /><br />4月26日 関空→インチョン→ローマ<br /><br />4月27日 ローマ→ナポリ→カゼルタ→ナポリ<br />https://4travel.jp/travelogue/11362705<br /><br />4月28日 ナポリ→ポンペイ→ナポリ<br />https://4travel.jp/travelogue/11362994<br /><br />4月29日 ナポリ市内観光→夜行寝台→タオルミナ<br />https://4travel.jp/travelogue/11363101<br /><br />4月30日 タオルミナ<br />https://4travel.jp/travelogue/11363181<br /><br />5月1日 タオルミナ→パレルモ<br />https://4travel.jp/travelogue/11363234<br /><br />5月2日 パレルモ<br />https://4travel.jp/travelogue/11363255<br /><br />5月3日 パレルモ<br />https://4travel.jp/travelogue/11363340<br /> <br />5月4日 パレルモ→ローマ<br /><br />5月5日 ローマ観光→インチョン→関空(5月6日)<br />https://4travel.jp/travelogue/11363840

2018 GW南イタリア・シチリアの旅その5 タオルミナ→パレルモ移動

7いいね!

2018/05/01 - 2018/05/01

192位(同エリア426件中)

0

22

さより

さよりさん

5月1日メイデー。
ネットで見ていると、メイデーはバス・鉄道の便がかなり減便になると書いてあった。
さてどうしたものかと考えたが、FSのホームページを見ているとちゃんとパレルモまで行けるみたい。
じゃ、移動しましょうということでタオルミナからパレルモまで移動しました。
途中でテクニカル・トラブルとかでチェルファーで47分止まったままというハプニングもあったのです。
パレルモのB&Bのスタッフと待ち合わせ時間を決めているので、若干焦ったけどもともと時間に余裕を持たせて約束してあったし、万が一のためにメールを出すように文面を作って待機しておきました。
でもパレルモについて早足でB&Bまで行ったので事なきを得ました。
リゾート感満載のタオルミナからいきなり生活感満載のパレルモに着いて、ちょっとカウンターパンチを食らった感じ。
疲れもあり、倒れこみました。

4月26日 関空→インチョン→ローマ

4月27日 ローマ→ナポリ→カゼルタ→ナポリ
https://4travel.jp/travelogue/11362705

4月28日 ナポリ→ポンペイ→ナポリ
https://4travel.jp/travelogue/11362994

4月29日 ナポリ市内観光→夜行寝台→タオルミナ
https://4travel.jp/travelogue/11363101

4月30日 タオルミナ
https://4travel.jp/travelogue/11363181

5月1日 タオルミナ→パレルモ
https://4travel.jp/travelogue/11363234

5月2日 パレルモ
https://4travel.jp/travelogue/11363255

5月3日 パレルモ
https://4travel.jp/travelogue/11363340
 
5月4日 パレルモ→ローマ

5月5日 ローマ観光→インチョン→関空(5月6日)
https://4travel.jp/travelogue/11363840

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 日の出が綺麗に見えました

    日の出が綺麗に見えました

  • カプチーノにはちゃんと絵をかいてくれました。<br />いいねー。こういうの大好きです。<br /><br />ナポリもそうだけどシチリアでもオレンジジュースがすごく薄い。<br />何でなの?<br />まさかの100%還元ジュースなんて言わないよねー。

    カプチーノにはちゃんと絵をかいてくれました。
    いいねー。こういうの大好きです。

    ナポリもそうだけどシチリアでもオレンジジュースがすごく薄い。
    何でなの?
    まさかの100%還元ジュースなんて言わないよねー。

  • ホテルの外観

    ホテルの外観

  • ロビー

    ロビー

  • パレルモ駅<br /><br />ちなみに空港バスは駅に向かって左手にバス停があります。<br />行くと係りのおじさんがチケットを売ってくれます。

    パレルモ駅

    ちなみに空港バスは駅に向かって左手にバス停があります。
    行くと係りのおじさんがチケットを売ってくれます。

  • booking.comでB&amp;Bガッリドーロを3泊予約していたんだけど、ガッリドーロからメールが来て5月1日はダブルブッキングになってしまったから、近くのB&amp;Bを紹介するからそちらに泊まってほしいと言ってきた。<br />値段を聞くと納得できるし、口コミも良いので「いいよー」と言って泊まることにした。<br /><br />スタッフと15:00に会う約束をしていたので、駅からわき目もふらず一目散に来た。我ながら迷いもせず短時間で来れたもんだと思う。<br />で、間に合ったのでチェックインの手続きと鍵の開け方、朝食会場の場所を教えてもらった。<br /><br />ここまではまあまあと思ったのだけど、なにしろ外がめちゃくちゃうるさい。<br />窓の外を見てみるとご近所さんが集まって、ソーセージを焼いて、飲んで食べて、卓球台まで出て卓球している。<br />終いにはカラオケまで始まる始末。<br />「うるさいねー」と言うと、「今日はスペシャルデーだから、夕方には静かになるよ」という。<br />本当かいなと思いつつ、我慢していると本当に夕方には静寂が訪れてさっきまでは何だったんだろうという感じになりました。<br />メイデーだったんだねー。

    booking.comでB&Bガッリドーロを3泊予約していたんだけど、ガッリドーロからメールが来て5月1日はダブルブッキングになってしまったから、近くのB&Bを紹介するからそちらに泊まってほしいと言ってきた。
    値段を聞くと納得できるし、口コミも良いので「いいよー」と言って泊まることにした。

    スタッフと15:00に会う約束をしていたので、駅からわき目もふらず一目散に来た。我ながら迷いもせず短時間で来れたもんだと思う。
    で、間に合ったのでチェックインの手続きと鍵の開け方、朝食会場の場所を教えてもらった。

    ここまではまあまあと思ったのだけど、なにしろ外がめちゃくちゃうるさい。
    窓の外を見てみるとご近所さんが集まって、ソーセージを焼いて、飲んで食べて、卓球台まで出て卓球している。
    終いにはカラオケまで始まる始末。
    「うるさいねー」と言うと、「今日はスペシャルデーだから、夕方には静かになるよ」という。
    本当かいなと思いつつ、我慢していると本当に夕方には静寂が訪れてさっきまでは何だったんだろうという感じになりました。
    メイデーだったんだねー。

  • 食堂みたい。<br />カタロリーとかお皿とか置いてあったので、自由に使っていいみたいな感じでした。

    食堂みたい。
    カタロリーとかお皿とか置いてあったので、自由に使っていいみたいな感じでした。

  • オーナーさんが帰ってこられて、レモンを貰いました(一個ね)<br />自分の農園で作ったんだよって言われてました。<br /><br />チェックインしてくれたのはスタッフらしい。

    オーナーさんが帰ってこられて、レモンを貰いました(一個ね)
    自分の農園で作ったんだよって言われてました。

    チェックインしてくれたのはスタッフらしい。

  • 後姿のオーナー。<br />奥様も一緒だったので、上の階に住んでいるのかなと思われます。

    後姿のオーナー。
    奥様も一緒だったので、上の階に住んでいるのかなと思われます。

  • ホテルの近くのジェス教会。

    ホテルの近くのジェス教会。

  • タダで見られました。<br />ただし、身廊の中に入るにはお金がいるようです。

    タダで見られました。
    ただし、身廊の中に入るにはお金がいるようです。

  • <br />


  • プレトーリア広場。

    プレトーリア広場。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP