2018/05/03 - 2018/05/06
8871位(同エリア24266件中)
関連タグ
sakuraさん
- sakuraさんTOP
- 旅行記132冊
- クチコミ56件
- Q&A回答0件
- 400,622アクセス
- フォロワー52人
バンコクでの滞在先ホテル【リヴァアルンバンコクホテル】周辺のフォトジェニック スポット散策の続きです。
さらに、バンコクで最新の人気スイーツショップを訪れ、ホテル目の前にある人気タイ料理店にも行って来ました。
そして名残惜しくも、バンコクに1日ちょっといただけで帰国します。
帰りは上海の浦東空港乗り継ぎの上海航空と中国東方航空のビジネスクラスです。
スワンナプーム空港のラウンジと上海浦東空港のラウンジにも寄って来ました。
さて、帰りのビジネスクラスはどんな様子だったのでしょうか?
-
ホテルのテラスのジャグジーに入ってゆっくりした後、デザートを食べに出掛けます。
ホテルから2筋ほどの所にある【Make Me Mango - Mango Cafe メイクミーマンゴー】です!
最近、タイのインスタで人気のお店です。 -
「ブルーホエールマハラート」みたいに小さなお店なので、席があるかどうか分かりませんが入ってみます。
-
入ってすぐの注文カウンター。
「ブルーホエールマハラート」より狭いかも。 -
カウンターの後ろには可愛いイラストが。
-
階段の所の吹き抜けになっている部分がオシャレにデコレーションされています。
-
上に上がってみましたがいっぱいだったので、一階奥の席へ。
この写真の隣のもう少し広い席をキープ。 -
お店のシグネチャー「Make Me Mango 」です。
カオニャオマムアンとマンゴーアイスとマンゴープリンです。
これ、すっごく美味しかったです。 -
あと、マンゴーパンナコッタです。
パンナコッタが大好きなうえに、しかもマンゴーです!
美味しくないわけが無い! -
とても美味しかったです。
私達的には、マンゴータンゴよりも美味しかったなーという印象です。
マンゴー好きさんには一度食べに行ってもらいたいお店でした。
ですが、ここもマンゴータンゴと一緒で、冷房がガンガンに効いています。
羽織るもの必須ですよ。 -
美味しいマンゴーを食べた後、またまたテラスでワットアルン観賞です。
段々と夕日に染まっていくワットアルンを観るのは最高です。 -
美しい…。
タイには30回以上来てますが、暮れ行くワットアルンを観るのは初めて。
なんだか幻想的です。
この景色が観られる【リヴァアルンバンコク】、かなりオススメです。 -
夕飯までまだ時間があるので、夜になるほど賑わいをみせる【フラワーマーケット】へ再度行ってみました。
人が多くて写真がブレブレになってしまったので、残念ながら賑わっている様子の写真がありません。 -
昼間にドライフラワーを購入したお店。
-
静かな感じに写真が写ってますが、実際はとても賑わってますよ。
人が多くて写真が撮りにくかったのです。 -
好みの感じのお花屋さん。
紫が好きなのです。高貴な色って感じで。 -
こちらがお昼に訪れた【Floral Cafe by Napasorn】です。
夜も良さげな感じだわー。 -
の前にいた猫ちゃん。
綺麗な模様の猫です。
道のど真ん中でじっとしてます。そんな所にいると危ないのでは? -
ちょっと気になったので【ヨートピマン リバーウォーク】にも再度行ってみました。
夜は人が入っているのでは?と思っていたのですが、こんな感じ。 -
閑古鳥状態ではないですか~。
大丈夫ですか? -
誰もいない。
船の中からみる【ヨートピマン リバーウォーク】は大変綺麗なんですが。
もうちょっと何か考えた方が良さそうですねぇ。 -
ディナーの予約時間までまだ時間があるので、またまたテラスで夜景を観ます。
-
本当に、ディナークルーズ船が増えましたね。
どれもそこそこ人が入ってそうで。
私のオススメはバーンカニタディナークルーズです。
バーンカニタディナークルーズの様子はこちら
https://4travel.jp/travelogue/11323826 -
大好きな紫色の船です。
皆さんきっとワットアルンを観てますよね。 -
今夜のディナーですが、ホテルのテラスから見下ろした場所にあるこちら
【Supanniga Eating Room スパンニガーイーティングルーム】です!
この写真は夕方撮ったものです。 -
ホテルの目の前ですよ。
ホテルを出て10歩くらい。
日本から予約をしたのですが、いっぱいで最後の21時からしか空いていませんでした。 -
ですが、ワットアルンが一番良く見える席をアサインしてくれていました。
でも、ホテルのテラスからの方が綺麗に見えます。
なので食べる事に集中しましょう。 -
まずは一番食べたかったアペタイザー、「ミヤンカム」です!
遅ればせながらバーンカニタディナークルーズで初めて食べて、その美味しさに虜になってしまいました。
こちらのミヤンカムも最高に美味しい!
もっと食べたいけど他にも食べたい物があるので。 -
「蟹肉とポークの蟹甲羅蒸し」。
こちらも絶品。
お酒に合う!という感じの食べ物でした。 -
「イサーンビーフステーキ」。
こちらのお肉もとても軟らかく、タイで食べる牛肉とは思えない。
と言うか、最近のタイの牛肉は美味しくなってます。
以前なら水牛が使われていたところ、最近は普通にステーキに出来るようなお肉が使われているのでしょうね。
これはオススメです。 -
「カオクラックカピ」。
この料理も初めて食べましたが、美味しい物ですねぇ。
全部混ぜて食べました。
いろんな食感があって、美味しいし面白かったです。 -
あとは定番の「トムヤムクン」。
少々食べ過ぎましたが、まだまだ食べたい物がいっばいあったのですよね。
これはまた再訪しないと。
で、【Supanniga Eating Room】の印象ですが、「バーンカニタ」と似た雰囲気かな?と。
あと強いて言うなら「マンゴーツリー」とも似た感じ。
お値段的にも同じくらいで、タイで食べるには高いですが、日本人的には安いと思います。
特にバンコクに初めて行かれる方は、思い出作りとしてこの三軒のうちの何処かに行かれる事をオススメします。
さて、レストラン向かいのホテルに戻って、バンコクに来たばかりだというのに帰国の準備をします。 -
早朝のテラスからの眺め。
せっかくの「暁の寺」なのに太陽が隠れてしまってます。 -
今にも雨が降りそう。
雨期なのに雨に降られる事がなかったのですが、今日は無理そうですね。
でも今日は午前便のフライトなので、7時前にホテルを出ます。
チェックインの時に予約してくれていたタクシーが、時間よりも前に待っていてくれました。 -
ホテルから空港までの車中、やはり大雨が降りました。
昨日降らなくて良かった~。
チェックイン開始と同時くらいに空港に到着。
帰りはバンコクから上海までは上海航空です。
中国東方航空の子会社で提携しているので、チェックインカウンターは中国東方航空になります。
ビジネスクラスのカウンターでチェックイン。
ファストレーンのチケットとラウンジのインビテーションを貰いました。
今朝はファストレーンも混んでます。
通常レーンからだと相当時間が掛かりそうですね。
さくっと出国してラウンジに向かいます。
インビテーションはタイ国際航空ラウンジ。
アバウトな書き方をされていたので「ロイヤルオーキッドラウンジ」と「ロイヤルシルクラウンジ」で迷いましたが、【ロイヤルオーキッドラウンジ】に行きました。どちらも内容は変わらないようだったので。
しかし残念ながら朝なので、あまり大した料理は無かったです。 -
スイーツが美味しそうだったので、ケーキやプリンだけコーヒーと頂きました。
チョコケーキ、かなり濃厚で美味しかったですよ。
でも朝食を食べないといけないので、ラウンジを移動します。 -
プライオリティパスで利用出来るコンコースDの【Miracle Lounge】に行きました。
ここは【Miracle Lounge】の中でも最新の一番充実しているラウンジという事だったので、行ってみたかったのですよね。
でも良く考えたら、プライオリティパスで利用出来るラウンジだったらいつでも使えるので、やっぱり【ロイヤルシルクラウンジ】に移動すれば良かったかなぁと。 -
中に入ります。
ここは廊下ですが、かなり広い感じです。 -
窓際の席に着きます。
-
かなり余裕のあるつくりになってます。
そういえばこちら側は【Miracle Lounge】のファーストクラス側です。
ビジネスと別れてますが、プライオリティパス利用だとファーストクラス側の利用も出来ます。
内容はそれほど変わらないようですが。 -
朝だから空いているのか、場所的に空いているのか。
Gコンコースのラウンジは、いつも混んでいるのですが。 -
お一人様用のカウンター席もあります。
-
御手洗いです。
毛皮のマット?がひかれていますよ。
とても清潔なトイレでした。 -
ヨーグルトです。
-
アイスクリームです。
ミロのアイスは前に食べました。 -
ビールはシンハー、レオ、チャーン、ハイネケンです。
-
コーラとかファンタとか。
-
アルコール類。
ポテチとかもあります。 -
コーヒーに紅茶。
上にカップ系の何かもありますね。 -
フレッシュサラダ。
-
ホットミール。
スクランブルエッグとかベーコン、ソーセージなど。 -
フルーツ。
パパイヤがあったのに、食べるの忘れてた! -
サンドイッチです。
一つずつパックされてます。
他のMiracle Loungeとは違う置き方です。 -
シリアルにパイ系。
-
Miracle Loungeでは定番のソーセージロールもあります。
-
チョコマフィンにドーナツ。
-
フルーツマフィンにレーズンパン。
-
タイのお菓子もありました。
-
一口ケーキもあります。
これらは別の場所のMiracle Loungeには無かったような? -
ロイヤルオーキッドラウンジでケーキを食べたので、ここでは食べませんでした。
-
でも、このパンケーキマシーンは使いたくなるんですよねー。
-
ジャンクな朝ご飯です。
残念ながら朝は、カオマンガイとかタイカレーとかはありませんでした。
10時くらいにならないと出てこないのかなぁ?
でも、この炒飯は美味しいです! -
このパンケーキも普通に美味しい。
あのパンケーキマシーン、家に欲しいなーと思ってしまいます。ボタンひとつでパンケーキが出来ちゃうなんて。 -
もう搭乗時間です。
スワンナプーム空港は広いので、早めにチェックインしたと思っても、いつもそれほど時間が無いのですよね。
スワンナプーム空港をしっかり利用したい場合は、乗り継ぎに利用するのが一番です。
上海航空のB737-800です。
バンコクから上海までは上海航空運航です。 -
ビジネスクラスは18席だったかな?
2列目の席になりました。
日本人の搭乗者が以外と多かったです。 -
中国系の航空は、お茶を頂くのが一番。
このピーナッツ、不思議な味がしました。漬物みたいな味。 -
ヌードルって言われたから、てっきり「焼きそばかな?」と言ってたのですが、これはチキンでは?
付け合わせにスパゲッティですよね。 -
このスパゲッティ、まったく味がしません。味付けするのを忘れたのでは?
-
機内食で美味しかったのはガーリックパンとサラダのアスパラガス。
パンは数種類から選べました。 -
時間通りに上海の浦東国際空港に到着。
ビジネスクラスだったので、乗り継ぎの時もビジネスクラス用のレーンが使えました。
ただし、ちょっと分かりにくい場所にあったので、最初は普通のレーンに並んでました。
気づいた職員の方に誘導していただき、ビジネスクラス用のレーンに移動。
そのまま通常レーンに並んでいた方もいたようです。
上海の空港ラウンジですが、前に行った事のある
China Eastern Plaza Premium Loungeに行きたかったのですが、上海の空港も広くて場所がみつからなかったので、近くの中国東方航空のラウンジに行きました。 -
このラウンジは混んでました。
中国の空港のラウンジって本当に混んでますね。
こちらはダイニングコーナー。 -
ヌードルバーもあります。
-
シンプルなケーキやロールケーキとサンドイッチ。
-
こんな物をとってきました。
-
麺は、カウンターの上にバンバン置いていかれる物を、勝手に取って行く方式です。
カウンターの上には調味料やらいろいろ置いてあるので、自分の好みで麺を仕上げます。
パクチーが好きなのでたっぷり入れました。
挽き肉やらニンニクソースを入れたらとても美味しく出来上がりました。 -
可愛いクリーム饅と肉まんです。
-
焼きそばやら牛肉の煮物もありました。
手前のチキンは、日本風カレーとなっていた物です。 -
ダイニングコーナーのある場所は人もいっぱいだし暑かったのですが、夫が上にも何かあると。
偵察にいったら上はガラガラだったので、上に移動しました。 -
上にはほとんど料理は置かれていません。
だから空いているのですね。
常温で置かれているジュース。 -
コーヒーメーカー。
カプチーノを頂きます。 -
アルコールも少しあります。
-
フルーツです。
ドラゴンフルーツがありましたよ。 -
サンドイッチ。
きゅうりのサンドイッチだったかな?
これだけしか残っていません。
下で食事をして、上でゆっくりするのが良いでしょう。
機内食がイマイチであまり食べなかったので、ラウンジが利用出来るのは大変助かります。 -
上海からは中国東方航空のA321です。
今回の旅行は小さい飛行機ばかり。
でも、値段から考えると十分です。 -
でもシートピッチが狭いですね。
窓側だとトイレに行きづらいです。 -
ビジネスクラスは半分も埋まってなかったです。
上海まで一緒だった日本人の方たちは、たぶん東京辺りの方だったのでしょう。ビジネスクラスに日本人はいませんでした。
でも、日本人CAさんが乗務されてました。 -
映画を観ましたが、日本語は「三度目の殺人」がありました。
容疑者Xの献身に似ているような。主役が一緒だからそう感じるのかなぁ。 -
ビジネスクラスは12席でした。
-
機内食メニュー。
牛ヒレステーキにしようと思ったらもう1つしか残ってないと。
チキンは搭載してなかったようで、自動的に私はお魚になりました。 -
こんな感じで一度にやってきました。
-
魚料理です。
味は想像通り。 -
こちらにもサーモンが入ってます。
魚料理に魚って。 -
こちらは夫のヒレステーキ。
とは言え、薄切りのお肉が二枚でした。 -
ちょっと微妙な味付け。
お肉自体が臭みがあるというか。
中国東方航空と上海航空、機内食は頑張らないといけないレベルかと思いました。
断然、四川航空の方が美味しかったです。
機内食が出るからと思ってスワンナプーム空港であまり食べないようにしていたのですが、上海航空でイマイチだったので上海の浦東空港のラウンジで食べておいたので良かったです。
何はともあれ、中国東方航空が遅延しなかったのが一番。
機内食のレベルが上がれば、また利用してみたいと思います。
今回の成都とバンコク旅行、いろんな飛行機に乗れたのが一番楽しかったです。
いろんな飛行機に乗りたいので、A350-900の運航のビジネスクラスのチケットを取ってしまいました。
すでに旧型のタイプですが。
でも、早く乗りたいです。
これに乗るまでにはまだまだ小型の飛行機に乗る事になりますが。
次回の旅行はやはりいつもの弾丸です。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 四川航空 上海航空 中国東方航空で行く四川とバンコク2018年GW
0
93