台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【表紙となる写真がUPできません・・・twitterで4トラさんに質問しているのですがまだご返事なく・・・】※スマホから更新してやっと写真がアップできました(*_*;<br /><br />約4カ月ぶりの夫婦で行く台湾旅行です。夫婦だと持って帰れる荷物が多くても安心なのを良いことに、帰りはかなりの重量の荷物になりました。久しぶりに3泊できて一泊の差が旅程に余裕を生むことを実感。今回は初めて花蓮も訪れ、とても充実した4日間を過ごすことができました。旅行の余韻もあり、なかなか旅行記をまとめる時間もありませんが頑張ってまとめてみます!<br /><br />第一日目 https://4travel.jp/travelogue/11361728/<br />第二日目 https://4travel.jp/travelogue/11362153/

2018年2回目の台湾!夫婦揃って台北+日帰り花蓮 3泊4日(第1日目)

51いいね!

2018/05/13 - 2018/05/16

3050位(同エリア28091件中)

みーしゃ

みーしゃさん

【表紙となる写真がUPできません・・・twitterで4トラさんに質問しているのですがまだご返事なく・・・】※スマホから更新してやっと写真がアップできました(*_*;

約4カ月ぶりの夫婦で行く台湾旅行です。夫婦だと持って帰れる荷物が多くても安心なのを良いことに、帰りはかなりの重量の荷物になりました。久しぶりに3泊できて一泊の差が旅程に余裕を生むことを実感。今回は初めて花蓮も訪れ、とても充実した4日間を過ごすことができました。旅行の余韻もあり、なかなか旅行記をまとめる時間もありませんが頑張ってまとめてみます!

第一日目 https://4travel.jp/travelogue/11361728/
第二日目 https://4travel.jp/travelogue/11362153/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 日曜の朝、最寄り駅の始発で一路、羽田へ。お天気はまずまず。朝焼けが始まる空。

    日曜の朝、最寄り駅の始発で一路、羽田へ。お天気はまずまず。朝焼けが始まる空。

  • 前回は1月21日~23日二泊三日で行った台湾。<br />今回は久しぶりに3泊してきます!<br />天気予報をガン見していた数日でしたが雨と雷雨の予報。<br />今回は2月に地震があった花蓮にも行くので<br />ちょっと不安ですが、それもまた旅。<br />今回からゲートが変わっていました。今までより<br />ずっと手前になりました。いつものチャイナエアライン。

    前回は1月21日~23日二泊三日で行った台湾。
    今回は久しぶりに3泊してきます!
    天気予報をガン見していた数日でしたが雨と雷雨の予報。
    今回は2月に地震があった花蓮にも行くので
    ちょっと不安ですが、それもまた旅。
    今回からゲートが変わっていました。今までより
    ずっと手前になりました。いつものチャイナエアライン。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 今回もお世話になります!

    今回もお世話になります!

  • 毎回乗るときは富士山側の2席を指定。<br />今回はあいにくの雲で天辺は見えませんでした(残念!)。

    毎回乗るときは富士山側の2席を指定。
    今回はあいにくの雲で天辺は見えませんでした(残念!)。

    富士山 自然・景勝地

  • 羽田から約3時間30分で台北松山空港に到着。<br />雲はあるけど、晴れてるー、やったー!!<br /><br />そして今回はとても早い飛行でした。<br />現地時間で9時40分くらいだったでしょうか。<br />早く着いて嬉しいなー。<br /><br />入国審査は常客証で華麗にスルー(笑)。<br />但し預け入れ荷物が2つ。<br />少々待って無事にGET!<br /><br />到着ロビーで両替してから<br />中華電信のカウンターへ。<br /><br />我ら夫婦は、この3月にやっとSIMフリーの<br />携帯に変更したばかり。今まではwifiをレンタルし<br />通信していましたが、今回からはSIMを代えて<br />身軽な通信環境になりました。やっぱり便利~。<br />三泊四日ですが借りる当日はカウントされないので<br />3日間TW$300を2枚買ってスタッフの方に<br />装着してもらい完了!<br /><br />ここからホテルまでタクシーで向かいます。<br /><br />

    羽田から約3時間30分で台北松山空港に到着。
    雲はあるけど、晴れてるー、やったー!!

    そして今回はとても早い飛行でした。
    現地時間で9時40分くらいだったでしょうか。
    早く着いて嬉しいなー。

    入国審査は常客証で華麗にスルー(笑)。
    但し預け入れ荷物が2つ。
    少々待って無事にGET!

    到着ロビーで両替してから
    中華電信のカウンターへ。

    我ら夫婦は、この3月にやっとSIMフリーの
    携帯に変更したばかり。今まではwifiをレンタルし
    通信していましたが、今回からはSIMを代えて
    身軽な通信環境になりました。やっぱり便利~。
    三泊四日ですが借りる当日はカウントされないので
    3日間TW$300を2枚買ってスタッフの方に
    装着してもらい完了!

    ここからホテルまでタクシーで向かいます。

    台北松山空港 (TSA) 空港

  • 今まで台北で泊まったホテルは、ほぼ毎回異なるホテル。<br />今回はMRT雙連駅から徒歩2分。<br />「新仕商務飯店」さんにお世話になりました。<br />いわゆるフロア貸しのホテルではなく、古くても<br />一棟建て(のような)造りになっていてロビーもあり<br />分かりやすい。隣は警察、前は病院。徒歩2分でバス停も。<br />交通至便でリーズナブルなホテルです。<br />

    今まで台北で泊まったホテルは、ほぼ毎回異なるホテル。
    今回はMRT雙連駅から徒歩2分。
    「新仕商務飯店」さんにお世話になりました。
    いわゆるフロア貸しのホテルではなく、古くても
    一棟建て(のような)造りになっていてロビーもあり
    分かりやすい。隣は警察、前は病院。徒歩2分でバス停も。
    交通至便でリーズナブルなホテルです。

    新仕飯店-New City Hotel ホテル

    立地条件文句なし!良くも悪くも昔ながらのホテルです by みーしゃさん
  • ホテルの看板

    ホテルの看板

    新仕飯店-New City Hotel ホテル

    立地条件文句なし!良くも悪くも昔ながらのホテルです by みーしゃさん
  • 手前には、こちらも口コミで評判のよい<br />ホテル アイジャーニーさんが。<br />こちらは入り口、とても分かりづらいですが<br />上を見上げると看板があるので目安になると思います。

    手前には、こちらも口コミで評判のよい
    ホテル アイジャーニーさんが。
    こちらは入り口、とても分かりづらいですが
    上を見上げると看板があるので目安になると思います。

    ホテル I ジャーニー ホテル

  • 真ん前は大きな「馬偕紀念医院」。<br />部屋が病院に面しているので時折、救急車のサイレン音など<br />しましたが、特にうるさく感じることはありませんでした。<br />どちらかというと隣の部屋の風呂の水の音(たぶんジェットバス?)が<br />気になったくらいで。<br /><br />チェックインは午後。<br />私たちは非常に早く着きましたので荷物を預かってもらい<br />歩いてランチのお店に向かいました。

    真ん前は大きな「馬偕紀念医院」。
    部屋が病院に面しているので時折、救急車のサイレン音など
    しましたが、特にうるさく感じることはありませんでした。
    どちらかというと隣の部屋の風呂の水の音(たぶんジェットバス?)が
    気になったくらいで。

    チェックインは午後。
    私たちは非常に早く着きましたので荷物を預かってもらい
    歩いてランチのお店に向かいました。

  • 向かったのはこちら!<br />ホテルから歩いて15分足らず。<br />「阿城鵝肉 吉林店」です。<br /><br />出発の前々日に、もう一つのお店のfacebookで<br />「日曜のランチは満席デース」のような<br />メッセージを発見!あわてて、こちらから確認して<br />吉林店はまだ開いていますか?予約できますか?と<br />やり取りしました(英語)。<br />吉林店のfacebookページは余り更新されておらず<br />土城店(新北市)の方を中継して、予約を確認。<br />開店時間に来てくれるならテーブル用意できるよ、と。<br /><br />当日到着だったので(この日は早く着いて安心でしたが)<br />出発前は「飛行機によっては遅れるかも」と前置きしつつ<br />予約を受け付けていただいた次第です(感謝)。<br /><br />実は、この旅・・・。<br />地元の友人たち5人が同じ飛行機で訪台することが判明!<br />急遽、一緒にランチくらい食べましょうよぉ~、と<br />お願いしていたので、どうしても「入れない事態」は<br />避けたかったのです~。<br /><br />結果、皆で美味しいランチをいただくことができて<br />楽しく美味しく安くて(!)大満足でした!!<br />

    向かったのはこちら!
    ホテルから歩いて15分足らず。
    「阿城鵝肉 吉林店」です。

    出発の前々日に、もう一つのお店のfacebookで
    「日曜のランチは満席デース」のような
    メッセージを発見!あわてて、こちらから確認して
    吉林店はまだ開いていますか?予約できますか?と
    やり取りしました(英語)。
    吉林店のfacebookページは余り更新されておらず
    土城店(新北市)の方を中継して、予約を確認。
    開店時間に来てくれるならテーブル用意できるよ、と。

    当日到着だったので(この日は早く着いて安心でしたが)
    出発前は「飛行機によっては遅れるかも」と前置きしつつ
    予約を受け付けていただいた次第です(感謝)。

    実は、この旅・・・。
    地元の友人たち5人が同じ飛行機で訪台することが判明!
    急遽、一緒にランチくらい食べましょうよぉ~、と
    お願いしていたので、どうしても「入れない事態」は
    避けたかったのです~。

    結果、皆で美味しいランチをいただくことができて
    楽しく美味しく安くて(!)大満足でした!!

    阿城鵝肉 地元の料理

  • 今回は半羽分を注文!<br />お肉は、腿と胸と2種類。<br />燻製香のある方です。<br /><br />いやはや、ものすごーく美味しい!うまい!!<br />

    今回は半羽分を注文!
    お肉は、腿と胸と2種類。
    燻製香のある方です。

    いやはや、ものすごーく美味しい!うまい!!

    阿城鵝肉 地元の料理

  • 筍~、こちらも美味!!

    筍~、こちらも美味!!

  • 無事に合流できました~。<br />日本人ですので(笑)もちろんランチからビール!!

    無事に合流できました~。
    日本人ですので(笑)もちろんランチからビール!!

  • 地瓜菜の炒め<br />うまいなぁ~。

    地瓜菜の炒め
    うまいなぁ~。

  • 台湾腸詰ソーセージ。<br />なんと!大蒜が(私は苦手なのに)合うわー。

    台湾腸詰ソーセージ。
    なんと!大蒜が(私は苦手なのに)合うわー。

  • 楽しい時間に感無量の夫。

    楽しい時間に感無量の夫。

  • スープは2,3種類。<br />まぁ、これらは普通の味。

    スープは2,3種類。
    まぁ、これらは普通の味。

  • サバヒーだったかなー。

    サバヒーだったかなー。

  • 誰が頼んだのよ!!<br />臭豆腐の煮物バージョン。<br />食べたわ・・・コレは・・・私は揚げたほうがいい。

    誰が頼んだのよ!!
    臭豆腐の煮物バージョン。
    食べたわ・・・コレは・・・私は揚げたほうがいい。

  • 白身魚のフライ<br />マヨネーズはかけないでって言うべきだった?<br />ええ、ご想像の通り、甘いマヨネーズでした。<br /><br /><br />一通り飲んで食べて、7名で御代は〆て2,450元。<br />1人350元でした~!<br /><br />友人たちとは、ここでお別れ~。<br />達者でな~。旅行中会えたらまた会おうね~!<br />(結局、会ったのはこのランチだけでしたが(笑))<br /><br />と、互いに行きたい方向へ。<br />

    白身魚のフライ
    マヨネーズはかけないでって言うべきだった?
    ええ、ご想像の通り、甘いマヨネーズでした。


    一通り飲んで食べて、7名で御代は〆て2,450元。
    1人350元でした~!

    友人たちとは、ここでお別れ~。
    達者でな~。旅行中会えたらまた会おうね~!
    (結局、会ったのはこのランチだけでしたが(笑))

    と、互いに行きたい方向へ。

  • 私たちはバスに乗りました~!<br />母の日でもあり、台北市内には1輪のカーネーションブーケを<br />持った女性が家族で食事したり待ち歩きしたりしていましたよ。<br /><br />これはカーネーションを持っていないとハブられそうな雰囲気(笑)。<br /><br />永康街手前でバスを降りてPOYAに向かって<br />自分たちの買い物(無串子シャンプーとか)を済ませたら・・・。<br />

    私たちはバスに乗りました~!
    母の日でもあり、台北市内には1輪のカーネーションブーケを
    持った女性が家族で食事したり待ち歩きしたりしていましたよ。

    これはカーネーションを持っていないとハブられそうな雰囲気(笑)。

    永康街手前でバスを降りてPOYAに向かって
    自分たちの買い物(無串子シャンプーとか)を済ませたら・・・。

  • 永康街に来ました~。<br />本当は私たちも母の日のプレゼントを買う予定で<br />店に足を運んだのですが、今一つ目当てのものに出会えず。<br /><br />せっかくだから、と天津葱抓餅を外帯で。<br />

    永康街に来ました~。
    本当は私たちも母の日のプレゼントを買う予定で
    店に足を運んだのですが、今一つ目当てのものに出会えず。

    せっかくだから、と天津葱抓餅を外帯で。

    天津葱抓餅 露店・屋台

  • 私の中では不動の5番を注文です!

    私の中では不動の5番を注文です!

  • 暑い日だったからか、そんなに並んでいませんでした。

    暑い日だったからか、そんなに並んでいませんでした。

  • 無事にゲット。

    無事にゲット。

  • 熱々の今、食べたいけど、けど、、満腹。<br />一口だけ食べてみた。<br /><br />そして、あれ?あの向こうに見えるのは、もしや・・・・。

    熱々の今、食べたいけど、けど、、満腹。
    一口だけ食べてみた。

    そして、あれ?あの向こうに見えるのは、もしや・・・・。

  • 入ってしまいました!!閉店間際で並ばず入れた~。<br />ミシュランでも話題になったこのお店。<br />実は入るの初めてなんです。<br /><br />今回の私たちの旅は初日からもお分かりの通り<br />満腹中枢神経との戦いの旅になります!!<br />美味しいものを食べるのは修行です。<br />仕事です。避けられない道・・・・。<br />

    入ってしまいました!!閉店間際で並ばず入れた~。
    ミシュランでも話題になったこのお店。
    実は入るの初めてなんです。

    今回の私たちの旅は初日からもお分かりの通り
    満腹中枢神経との戦いの旅になります!!
    美味しいものを食べるのは修行です。
    仕事です。避けられない道・・・・。

    永康牛肉麺 地元の料理

  • 牛肉麺とおこわを一つずつ注文。<br />本当は2つずつイキタイところですが<br />さすがの私たちでも、この時の状態では<br />無理でした(無念)。

    牛肉麺とおこわを一つずつ注文。
    本当は2つずつイキタイところですが
    さすがの私たちでも、この時の状態では
    無理でした(無念)。

  • おこわはピリ辛の味付けとメニューにありましたが<br />下にはサツマイモが入っていて、その甘さもあってか<br />それほど辛さは感じず・・・。とても美味しかった~。

    おこわはピリ辛の味付けとメニューにありましたが
    下にはサツマイモが入っていて、その甘さもあってか
    それほど辛さは感じず・・・。とても美味しかった~。

  • そして牛肉麺。<br />なんて美味しいんでしょう。<br />夫も驚いていました。<br />全てのバランスがいいんですよね。<br />ただただ美味しい。<br /><br />お腹いっぱいでも諦めないで修行して(!)良かった!<br />夫婦でそう思ったお店の一つになりました。<br /><br />さて、このままホテルに戻って荷物を置きましょう。<br />東門→雙連へ赤線でGO!<br /><br />ホテルでチェックインを済ませます。<br />荷物を置いたら、再び修行に出ます・・・(笑)。<br />

    そして牛肉麺。
    なんて美味しいんでしょう。
    夫も驚いていました。
    全てのバランスがいいんですよね。
    ただただ美味しい。

    お腹いっぱいでも諦めないで修行して(!)良かった!
    夫婦でそう思ったお店の一つになりました。

    さて、このままホテルに戻って荷物を置きましょう。
    東門→雙連へ赤線でGO!

    ホテルでチェックインを済ませます。
    荷物を置いたら、再び修行に出ます・・・(笑)。

  • 【 冰讃 】<br />行かない訳には行きません!!<br /><br />今回、マンゴーを含む果物をどれだけ味わうことが<br />できるか?も、旅の目的の一つだったので<br />これは冰讃に行かない訳には行かない訳です(くどい)。<br /><br />もちろん布丁(プリン)付き~。<br />夫はミルク氷で西瓜とマンゴーにしましたが<br />冰讃では雪花氷を食べるのが正解かな、という意見の一致でした。<br /><br />隣に座っていた一人の日本人男性から声掛けされて<br />「いやぁ~、美味しいですねぇ。1人では無理かな、って思ったけど<br />ペロリと食べちゃいそうです」と。<br />私たちも冰讃は初めてだったのですが「美味しいですよね~」と。<br />男性は西門の阿宗麺線から冰讃まで歩いてきたんですって!!<br />いや~、なるほど、それだったら余計にカキ氷美味しいですよね~。<br /><br />一度、ホテルに戻って小休止。<br />さすがに、ほぼ不眠不休で昨日から動いていましたので<br />疲れております。<br />ベッドに横になったら睡魔が・・・。<br /><br />いかんいかん!これから台北駅に行かねばならぬのに。<br />1時間くらい休んでから台北駅に向けてLET&#39;S GO!by MRT<br />なんて便利な立地のホテルなんだ・・・・。<br /><br />

    【 冰讃 】
    行かない訳には行きません!!

    今回、マンゴーを含む果物をどれだけ味わうことが
    できるか?も、旅の目的の一つだったので
    これは冰讃に行かない訳には行かない訳です(くどい)。

    もちろん布丁(プリン)付き~。
    夫はミルク氷で西瓜とマンゴーにしましたが
    冰讃では雪花氷を食べるのが正解かな、という意見の一致でした。

    隣に座っていた一人の日本人男性から声掛けされて
    「いやぁ~、美味しいですねぇ。1人では無理かな、って思ったけど
    ペロリと食べちゃいそうです」と。
    私たちも冰讃は初めてだったのですが「美味しいですよね~」と。
    男性は西門の阿宗麺線から冰讃まで歩いてきたんですって!!
    いや~、なるほど、それだったら余計にカキ氷美味しいですよね~。

    一度、ホテルに戻って小休止。
    さすがに、ほぼ不眠不休で昨日から動いていましたので
    疲れております。
    ベッドに横になったら睡魔が・・・。

    いかんいかん!これから台北駅に行かねばならぬのに。
    1時間くらい休んでから台北駅に向けてLET'S GO!by MRT
    なんて便利な立地のホテルなんだ・・・・。

    冰讃 スイーツ

  • 日曜の夕方@台北駅<br /><br />いやぁ~・・・さすがです。<br />あちこちで宴会の様相。<br />皆さん、楽しまれていますよ。<br /><br />ここでの目的は翌日に乗る自強のチケット引き換え。<br />明日は日帰りで花蓮へ行きます。<br /><br />日本で発売日に眠い目をこすりつつネット予約&カード支払い。<br />引換券を印刷していたので、窓口で提示して切符と<br />引き換えしました。<br /><br />行きは朝6時05分発。始発の普悠瑪號。帰りは18時18分発の<br />太魯閣號で台北に戻る予定です。<br />現地ではオプショナルツアーなどを企画しているkkdayさんの<br />タクシーチャーターを日本でネット予約&支払いしてあるので<br />タクシーで観光します。楽しみ~!<br />

    日曜の夕方@台北駅

    いやぁ~・・・さすがです。
    あちこちで宴会の様相。
    皆さん、楽しまれていますよ。

    ここでの目的は翌日に乗る自強のチケット引き換え。
    明日は日帰りで花蓮へ行きます。

    日本で発売日に眠い目をこすりつつネット予約&カード支払い。
    引換券を印刷していたので、窓口で提示して切符と
    引き換えしました。

    行きは朝6時05分発。始発の普悠瑪號。帰りは18時18分発の
    太魯閣號で台北に戻る予定です。
    現地ではオプショナルツアーなどを企画しているkkdayさんの
    タクシーチャーターを日本でネット予約&支払いしてあるので
    タクシーで観光します。楽しみ~!

    台北駅

  • さて、今晩は・・・交流のある台北の友人と御茶をします。<br />中山駅周辺のかわいいお店に案内してくれるとか。<br />夕食の前に会いましょう。待ち合わせは19時15分@中山駅。<br /><br />台北駅~中山駅まで初めて地下道を通って<br />歩いて行ってみました~。<br /><br />友人が連れて行ってくれたお店。<br />なんだか50代、60代の夫婦が入るのは<br />はばかられそうですが、ずんずん行きます!<br /><br />URBAN SELECT 城厳選<br />https://goo.gl/maps/ZJLLYvcgqUA2

    さて、今晩は・・・交流のある台北の友人と御茶をします。
    中山駅周辺のかわいいお店に案内してくれるとか。
    夕食の前に会いましょう。待ち合わせは19時15分@中山駅。

    台北駅~中山駅まで初めて地下道を通って
    歩いて行ってみました~。

    友人が連れて行ってくれたお店。
    なんだか50代、60代の夫婦が入るのは
    はばかられそうですが、ずんずん行きます!

    URBAN SELECT 城厳選
    https://goo.gl/maps/ZJLLYvcgqUA2

  • 入り口の足元には、金魚(鯉?)がおるー!

    入り口の足元には、金魚(鯉?)がおるー!

  • 不釣合いかもしれませんが、結構かわいいもの好きな夫は<br />気に入った模様。

    不釣合いかもしれませんが、結構かわいいもの好きな夫は
    気に入った模様。

  • 私が頼んだ、ベリーのスムージーっぽいやつ。<br />甘くないのがいい、って言ったら、これを勧められ・・・。<br />内心「もろ甘そうなんだけど、大丈夫かよ?」と思ったら<br /><br />甘くなかった!!(笑)<br /><br />たぶん、ベリーと豆乳(無糖)を合わせてあるんだと思う。<br />ほのかな豆の香りがしたもん。<br />おいしくいただきました~。<br />

    私が頼んだ、ベリーのスムージーっぽいやつ。
    甘くないのがいい、って言ったら、これを勧められ・・・。
    内心「もろ甘そうなんだけど、大丈夫かよ?」と思ったら

    甘くなかった!!(笑)

    たぶん、ベリーと豆乳(無糖)を合わせてあるんだと思う。
    ほのかな豆の香りがしたもん。
    おいしくいただきました~。

  • 夫が頼んだケーキ。<br />ムースをクレープで巻いてあるもの。<br />3人で行ったんだから、3等分してくれると思ったら<br />1人で食べちゃったよ、夫。なんだよー。<br />

    夫が頼んだケーキ。
    ムースをクレープで巻いてあるもの。
    3人で行ったんだから、3等分してくれると思ったら
    1人で食べちゃったよ、夫。なんだよー。

  • こちらも夫。※うしろのなまめかしい御足はお気になさらず~<br />烏龍ミルクティーかな。

    こちらも夫。※うしろのなまめかしい御足はお気になさらず~
    烏龍ミルクティーかな。

  • 友人はライムのアイスバーを柑橘系のシロップに入れて<br />ペリエで割って、さらにソースを掛ける飲料。<br />名前が分かりません(笑)。<br /><br />なんだか全てが若者向けのオシャレな感じ・・・。<br />美味しかった。<br />お値段は全て単品1,000円くらいするので結構高いほうじゃないのかな?<br />

    友人はライムのアイスバーを柑橘系のシロップに入れて
    ペリエで割って、さらにソースを掛ける飲料。
    名前が分かりません(笑)。

    なんだか全てが若者向けのオシャレな感じ・・・。
    美味しかった。
    お値段は全て単品1,000円くらいするので結構高いほうじゃないのかな?

  • お店の人に頼んで撮ってもらいました~。<br />そろそろ疲れが出ている老齢夫婦。<br />友人は若いからハツラツとしている!写真は正直だ。<br />

    お店の人に頼んで撮ってもらいました~。
    そろそろ疲れが出ている老齢夫婦。
    友人は若いからハツラツとしている!写真は正直だ。

  • となりはリラックマカフェでした。可愛い。

    となりはリラックマカフェでした。可愛い。

  • 味はともかく、一度食べてみたいな。<br />実物見たいわー。<br /><br />友人とはこちらでお別れ。<br />私たちはホテルへ戻りつつ、明日、台北駅まで行くバス停を<br />確認しに。<br />

    味はともかく、一度食べてみたいな。
    実物見たいわー。

    友人とはこちらでお別れ。
    私たちはホテルへ戻りつつ、明日、台北駅まで行くバス停を
    確認しに。

  • バス停あった!<br />アンバサダーホテルの真ん前。<br /><br />明日は5時にバス停に行きましょう。<br /><br />場所も確認できたので、<br />さて、何か食べよう、ということでー。<br />ホテルから歩いて10分ちょっと歩いて・・・。<br /><br />雙城街までやってきました。

    バス停あった!
    アンバサダーホテルの真ん前。

    明日は5時にバス停に行きましょう。

    場所も確認できたので、
    さて、何か食べよう、ということでー。
    ホテルから歩いて10分ちょっと歩いて・・・。

    雙城街までやってきました。

  • 実は初めて行きました!<br />29番の、こちらのお店。<br />ずっと食べたかったんです。<br /><br />水餃子~~!<br /><br />夫は早速、私から台湾元をむしりとりコンビニへ<br />ビールを調達しに。走る、走る。※すぐソコ!<br />

    実は初めて行きました!
    29番の、こちらのお店。
    ずっと食べたかったんです。

    水餃子~~!

    夫は早速、私から台湾元をむしりとりコンビニへ
    ビールを調達しに。走る、走る。※すぐソコ!

    雙城街夜市 散歩・街歩き

  • いや~、なんて美味しいのでしょうか。<br />これ毎晩食べたいわ。<br />本当に食べたい。<br />今すぐ食べたい。<br />日本に屋台ごと持って帰りたい。<br /><br />絶対、台湾にきたら毎回行くことを誓った私です。<br />

    いや~、なんて美味しいのでしょうか。
    これ毎晩食べたいわ。
    本当に食べたい。
    今すぐ食べたい。
    日本に屋台ごと持って帰りたい。

    絶対、台湾にきたら毎回行くことを誓った私です。

  • 夫はビール、私はお茶ー。<br />この日、台北は非常に暑くて、甘いものより<br />(元々、タピオカ苦手なのものあって)<br />さっぱりした緑茶などが飲みたかったんですー。<br /><br />

    夫はビール、私はお茶ー。
    この日、台北は非常に暑くて、甘いものより
    (元々、タピオカ苦手なのものあって)
    さっぱりした緑茶などが飲みたかったんですー。

  • 無糖にしてもらって、さっぱりと。<br />とってもおいしく頂きました!<br /><br />この日はこれにてお終い。<br /><br />ホテルに帰ってお風呂に入ってバタンキュー。<br />明日は始発で花蓮です。<br />ちゃんと起きられるか心配だわ。<br /><br />

    無糖にしてもらって、さっぱりと。
    とってもおいしく頂きました!

    この日はこれにてお終い。

    ホテルに帰ってお風呂に入ってバタンキュー。
    明日は始発で花蓮です。
    ちゃんと起きられるか心配だわ。

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • someさん 2018/05/25 22:03:31
    阿城鵝肉
    みーしゃさん こんばんは someです。
    おぉ台湾に今回はゆっくり行って来られたのですね。
    早朝発のエアーはちょっとしんどいけど到着してからゆとりがあって良いですね
    その上阿城鵝肉にしょっぱなから行かれるなんて素晴らしい
    美味しいですよね いつも混んでいるので 外帯しかしてないんですよ
    お友達と楽しまれてよかった‼︎
    台湾は美味しいお店がたくさんなので外付け胃袋が本気で欲しいです。
    カフェもお洒落カフェがあちこちに出来て目移りしちゃいます。
    花蓮にも行かれたのですね 楽しみに拝見させていただきます。

    みーしゃ

    みーしゃさん からの返信 2018/05/25 22:11:23
    Re: 阿城鵝肉
    someさま
    こんばんは。
    早々のコメントをありがとうございます。
    とっても嬉しいです。
    我が家は土地の利もあってか、CIの午前便に乗るにも始発に乗ればなんとか(夏場も)OKなので有り難く乗せてもらっています。
    偶然とはいえ、地元の友と7人集える(しかも台北で!)ことは横浜にいても早々ないことなので(笑)とても楽しかったです。
    そして美味しかった~~!予約してよかった。facebook様様です。

    今回の旅行で一つ学びました。
    どんなにお腹が一杯でも「美味しそう、食べたい」と思ったら買っておけ!ってことです・・・ホテルでフリージングも頼めましたし、なぜか日本に帰ってくると小腹が空く・・・(夜遅くに到着ってことや、ホッとしてお腹が空くのもあると思うんですが)。

    「なぜ、あのとき、あれを買っておかなかったのか!今食べたい」と帰国日の夜、切実に思いましたので(笑)。

    花蓮も次回はゆっくり泊まってこれたらと思います。ただ交通手段がー・・・自強のGETが大変なので、困ったもんですね、とほほ。

みーしゃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP