バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年GWはバンコクへ。<br />オットのお休みがカレンダー通りで後半の4連休にバンコクへ行く事に決定!!<br /><br />バンコクは4年ぶりと久しぶりですのでとっても楽しみです~!!!<br /><br />バンコク旅行はいつもその日の気分で動く我家ですが、今回は違います。スケジュールをかなり考えました。<br />ワット・パクナーム、ワット・バンクーン、クローン・バン・ルアンへ行きたいと計画を立てました。<br /><br />3日目のワット・パクナームとクローン・バン・ルアンはBTSとタクシーで行ける。<br />問題は2日目のワット・バンクーンである。。。アムパワー水上マーケットと組み合わせると行きやすいと判明。アムパワーからはボートになるのだけどね。<br />そしてバンコクからタクシーをチャーターしようとネットで貸し切りタクシーを探しメールを送るも返事に時間がかかりますというメールが来たきりでなしのつぶてである。もうこの貸し切りタクシーは諦めました。<br />どうしよう???<br />まぁ、バンコクなのでどうにかなるだろう、ホテルで相談してみようと旅立ちました~~(^-^)/<br /><br /><br />【日程】<br />★5/2(水)家を出発<br />★5/3(木)羽田 00:40 → バンコク 05:00 (JL033)<br />     バンコク散策<br />vol.1 https://4travel.jp/travelogue/11357354<br /><br />5/4(金)アムパワー水上マーケット<br />    ワット・バンクーン<br />vol.2 https://4travel.jp/travelogue/11362484<br /><br />5/5(土) ワット・パクナーム<br />    クローン・バン・ルアン<br />    ワット・アルン<br />5/6(日) バンコク 09:45 → 羽田 17:55 (JL032)<br />vol.3 https://4travel.jp/travelogue/11368162<br /><br />ホテルは、インターコンチネンタルバンコクです。<br /><br />★インターコンチネンタルバンコク<br /> https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/reservation<br />     <br />

2018 GW バンコク~ホテル満喫・水の都満喫・お寺満喫~♪vol.1

2018/05/02 - 2018/05/06

zunzunさん

2018年GWはバンコクへ。

どうしよう???

【日程】
★5/2(水)家を出発
     バンコク散策

5/4(金)アムパワー水上マーケット
    ワット・バンクーン

5/5(土) ワット・パクナーム
    クローン・バン・ルアン
    ワット・アルン

ホテルは、インターコンチネンタルバンコクです。

★インターコンチネンタルバンコク

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
JAL

5/2(水)

オットが帰宅するのを待って、羽田へと向かう。

羽田空港にて・・・
    オットがウルトラマンのガチャガチャがあるよと言う。
    昨年の春頃、祖師ヶ谷大蔵でウルトラマンを追っかけていた私でありますが、、、
    今はもう熱も冷めておりますよ。でも撮っておこうv^^v

羽田空港

鯉のぼりだね。

wifiを受け取って、イミグレを抜け、サクララウンジへ。

やはりカレー食べちゃうよね。
    時計の針は22時を過ぎていますが、これが我家の本日の夕食です。

食事を終えてサクララウンジの上階へ。

こちらの方がゆったりとしていて落ち着けますよ。
    上階でもお食事が出来ます。

ボーディングタイムとなりました。

そして、定刻に出発~~~

乗った途端に映画も観ずに爆睡!!!
    そうなの、眠れるようにと昼間はスポーツジムで体を動かしました。
    その効果か、すぐに寝ましたよ。

でも朝食の時には目が覚めまして、朝食はしっかりといただきましたv^^v

05:00
    バンコク・スワンナプーム国際空港着。

動く歩道に乗って、こんな絵画を目にするとバンコクに来たと実感するよ。

こちらもね。

イミグレはちゃちゃと抜けたが、、、

スーツケースがまだよ~~~

そして、スーツケースを受け取りました。
    ホテルまでの移動方法は、エアポートレールリンクとBTSです。
    いつもはタクシーを使っていますが、今回はエアポー トレールリンクを使ってみたいと思います。

エアポートレールリンクの始発は6時過ぎ、それまでお茶します。

6:30

エアポートレールリンクに乗りますよ。

パヤタイ駅でBTSスクンビット線に乗り換えればいいようです。

これ、トークンです。

始発なので座れました。

そこそこの乗車率なんて思っていたら、電車が進むごとにたくさんの人々が乗り込んできました。そう、通勤時間なのです。東京かと思うほどの満員電車になりました。。。写真は撮れなかった。

パヤタイ駅着。

はい、エアポートレールリンクはバービーの車体でした。

スワンナプーム国際空港へと走り出したエアポートレールリンク!!

7:20

BTSでチットロム駅まで行きますよ。

ここまでエレベーターを利用しましたのでスーツケースがあってもOKでした。

チットロム駅着!!!

• 滞在するインターコンチネンタルバンコクは目の前、だけど最後の最後に階段を降りなければなりません。エスカレーターはあるのですが、扉がしてありまして、今は使用できないのです。スーツケースはオット担当ですので頑張るオットなのでありました。<br /><br />

以前に一度インターコンチネンタルバンコクに滞在して事がありますが、今回はラウンジアクセスで予約を入れています。

チェックインは37階のクラブラウンジで行ないます。

37階からの眺め♪

バンコク、高層ビルが増えましたね。

船が乗っているようなビルは以前からありましたが、横には高層ビルが建っています@@

クラブラウンジ♪

スタッフに日本人男性がいまして、何かと丁寧に対応してくれました。うちの夫婦の年齢からすれば息子のような年齢だと思う。
    やはり日本語で対応してくれるというのはのでとっても助かりますね^^
    そして滞在中は毎日声をかけてくれました。ホテルマンとしては普通の行動なのかもしれませんが、とっても有り難かったです。

明日のアムパワーとワット・バンクーン行きのタクシーチャーターをお願いしました。それと今夜の夕食の予約もお願いしました。

• 朝食をどうぞとの事ですので有り難くいただきます。<br /><br />オットはカオパット・クン、私はパンケーキです(^_^)v<br />カオパット・クンがとっても美味しいようです。<br /><br />朝からパンケーキの私。。。<br />絶賛ダイエット中なのですが、旅行中は忘れる事にします^^

朝食をどうぞとの事ですので有り難くいただきます。

オットはカオパット・クン、私はパンケーキです(^_^)v
    カオパット・クンがとっても美味しいようです。

朝からパンケーキの私。。。
    絶賛ダイエット中なのですが、旅行中は忘れる事にします^^

ビルの屋上にピー(精霊)が祀られています。

タイは9割が仏教徒という仏教国でありますが、ピー信仰も根強いのです。

ビルの壁面に他のビルが映り込んでいるよ。

そしてお部屋へ。

お隣とはコネクティングルームになっています。
    音が気になるだろうかと思いましたが、心配には及びませんでした。

昼間に部屋に戻った時にお掃除の音が聞こえてくるくらい。
    あ、一度工事をしている音も聞こえてきましたね。
    昼間ですので問題ありませんでした。

部屋に入ってすぐのリビングです。
    充分過ぎる広さです。

バーコーナー

ネスプレッソあり。
    あとTWGのお茶がありまして、こちらは有り難く持ち帰りましたv^^v

下→こちらは有料です。

クローゼット

アイロンあり!!

バスルーム

バスタブとシャワーブースが別です。これは嬉しいですよ~
    左下→バスタブの左側がシャワーブース
    ただね、このシャワーブースなんですが、扉の下のほんの数ミリの隙間からかなりお水が外に出るのです。シャワーの方向を考えて使えばダイジョウブですが・・・ちょっと苦労しました。

洗面台はシングル、やはりダブルがいいですね。

歯ブラシがついていますが、やたらと大きな歯ブラシで使いにくいです。。。

トイレはウォシュレットではありませんが、シャワーがついています。私は使いこなせませんが、オットは使っています。

ベッドルームにもテレビあり。

お化粧コーナーもありましたが、ここは充電&荷物置き場になりました。

ドーンとベッドです♪

部屋を探索した所で出掛けます♪

ホテルのロビー

上→レセプション

レセプションに向かって右に行くと左側にお隣のゲイソンに繋がる通路があります。そしてゲイソンの中を通り向け陸橋を渡るとセントラルワールドの前に出ます。とっても便利ですよ^^

今回はゲイソンに繋がる通路は使用せずに外を歩きます^^

ホテルを出まして、すぐにトゥクトゥク発見!!!
    ここはバンコクなんだーと嬉しくなる^^

そして何よりもバンコクの蒸し暑さを肌で感じる~!気温は32℃だそう。

「暑いよ~!!」

インターコンチネンタルバンコクのお隣のゲイソンです。

こちらは、バンコク屈指の高級デパート。ブランド店がたくさん入っています。

ラチャプラソン交差点(ラチャダムリー通りとラマ1世通り・プルンチット通りの交差点)

バンコクの中心でありますね。

バンコク、バイクが多いよ~、ベトナムとどっちが多いかな・・・
    そしてエアコンなしバスが走っているよ。
    この蒸し暑さの中ですよ~、よく耐えていると思うというかそれが普通なんだね。

• トゥクトゥク激写!<br /><br />ぼられる事が多いトゥクトゥクだけど、乗りたいなー

トゥクトゥク激写!

ぼられる事が多いトゥクトゥクだけど、乗りたいなー

セントラル・ワールド

伊勢丹もありますよ。

お供え物の花輪を売っています。

ラチャプラソン交差点

ターオ・マハー・プラマ(エラワンの祠)

参拝の方が絶えない祠です。願いが叶うタイ最強のパワースポットだそう。

右→お参りに来た人が奉納するタイダンス

ゲイソンへやって来ました。

可愛い絵があったりします。

11:30
    ゲイソンの目的はここです。
    THANNで1セラピーをお願いしています。出発前にHPから予約を入れました。返信がとっても早くて好感触でした。予約時にデポジットが一人1000バーツが必要でした。

★THANN

• THANN

THANN

まず最初にお水とコーンスープ

なんでコーンスープなんだろう?

“THANN Sanctuary Signature Massage”というにボディマッサージをお願いしています。

香りを選びます。
    私はラベンダー、オットはレモングラスです。

セラピーのお部屋。

まずはシャワーを浴びてベッドに横になり、90分間癒されました(⌒‐⌒)

移動の疲れもラクになりました。

メロンとお茶をいただいて、お店をあとにします。

ゲイソン♪

この物体がとっても気になる!!

こちらは、THANNのショップです。

ゲイソンからお花に包まれるような通路を通り高架橋へ。

プルンチット通り

ラマ1世通りがラチャムダリ通りを越えるとプルンチット通りとなるらしい。その先はスクンビット通りと名を変えるよ。

• プルンチット通り<br /><br />渋滞しております。<br />我家はホテルへ歩いて帰るだけですので関係ないのだけどね・・・

渋滞しております。

高架橋を歩いてホテルへ。

この先はBTSチットロム駅です。

バンコクの渋滞は変わらずだなぁと感じます。

ホテルへ帰って来ました。

トゥクトゥクのおじさんが乗らないかって。

乗りませんよ~~

ホテルの屋上にあるプールを見学。

• クラブラウンジのアフタヌーンティーにやって来ました。<br /><br />アフタヌーンティーは、14:30~16:30です。<br /><br />

クラブラウンジのアフタヌーンティーにやって来ました。

アフタヌーンティーは、14:30~16:30です。

• アフタヌーンティーは、これで一人分です。<br /><br />オットと二人では少し足りないような、、、だって昼食を食べてないからね。<br /><br />でもですね、本日は朝食を2回いただきましたので3食目です、食べ過ぎですね。。。<br /><br />

アフタヌーンティーは、これで一人分です。

食べ過ぎとか思っていたら、オットがパニーニを追加しました。
    まぁ、いいよね。

景色を眺めながら、優雅な気分でいただきました^^

こちらは、スクンビット方面。

お腹が満たされた所で、サイアムパラゴンへお土産を買いに行くよ~~~

オットが歩いて行くと、はいはい、歩いて行きましょ~!

本日は食べてばかりだから運動しないとねv^^v

ザクロのジュースだね

トゥクトゥクが多いですよ。

あ、トゥクトゥクで来れば良かったのかあ・・・

昔はオンボロ車のタクシーばかりだったバンコク、新しい車体のタクシーばかりになったなぁと思いつつ・・・歩いています。トゥクトゥクもキレイになったような気がします。

白バイだ。

• 小学生くらいの女の子が頭に売り物を載せて運び中。<br /><br />これから売りに行くのかな。

小学生くらいの女の子が頭に売り物を載せて運び中。

これから売りに行くのかな。

サイアムパラゴン着。

とっても蒸し暑いバンコクですので滝が気持ちいいですよ。

正面入口まで行きますよ。

タイの新国王だね。

名前は知らないよ・・・
    調べよう。ワチラロンコン国王だそうよ。

どうしても前国王、プミポン国王のイメージが強いのですよ。

• はい、サイアムパラゴンに入ります。

はい、サイアムパラゴンに入ります。

あ、ここも涼しく感じます。

入ってすぐに“TWG”発見!!!
    シンガポール創業です。なかなかシンガポールへ行く機会が巡ってこない我家ですので、バンコクで買う事にします^^

お土産の詰め合わせセットを購入。

★TWG

そしてサイアムパラゴン4階のエキゾチックタイへ。

ここで大抵のタイのお土産は揃っているのです。

今回は“Sistema”で大量買いしました。はい、可愛いシルバーのタイ文字のアクセサリーです。

Sistemaの後はナラヤで小物をかってお土産購入は終了です。

★Sistema

お土産を買うのに疲れ果て、、、19時過ぎにホテルへ戻って来ました。

ターンダウンが終わっています。

ラウンジのイブニングカクテル(17:30~19:30)へ行く時間はないなぁ~~~

夕食のレストランへ向かう時間なのです。予約は19:30なのです。

• BTSでチットロム駅から一駅、プルンチット駅から歩くよ。<br /><br />あ、おんぼろバスが現役なんだね。<br /><br />プルンチットはオットにとってとっても懐かしいエリアなんだって!!<br />

BTSでチットロム駅から一駅、プルンチット駅から歩くよ。

あ、おんぼろバスが現役なんだね。

スクンビットソイ1を歩いて行きます。

ソイとは行き止まりの通りです。

スクンビット通りの場合、スクンビット通りを挟んで北側が奇数、南側が偶数になります。

言い方を変えますと、ソイの数字が増える方向に向かって、左側が奇数、右側が偶数なのです。これが分かっていると街歩きしやすいですよ。

あ、この旅初めてのニャンコです(≡・x・≡)

スクンビットソイ1の入り口から10分以上歩いたでしょうか。
    ホントにこの先にレストランがあるのと思いながら歩いてきました。

やっとアリヤソムヴィラにある“ナアルン”に到着!!

★ナアルン

バンコクの街中なのに喧騒から離れた場所ですよ。

ソイのこんな奥の方にこんなに素敵なレストランがあろうとは!!!

これは、隠れ家レストランですよ。

入りますよ♪

ビールとレモングラスジュースで乾杯!

ナアルンは、タイ料理のお店です。そしてベジタリアンメニューもあります。

左上→前菜3種盛には、食べてみたかったザボンのサラダが真ん中に^^とっても美味しいですよ。
    左下→スズキとバジルのスープ
    とっても辛い後を引くサーモンのサラダはついつい食べちゃうよ。この時断ったはずのごはんがきてしまって、いただく事にしました。サーモンのサラダが辛かったのでごはんがあってよかったかもです。

予定ではナスのカレーをいただこうと思っていたのですが、お腹がいっぱいで諦めました。次回ですね。

右下→デザートは、ココナッツミルクに赤い実が入ったもの♪

店内がとっても素敵です。

ランの花が咲いています。

• ナアルンは、本当の所は誰にも教えたくないレストランです。<br />雰囲気OK、お味も美味しいからね。<br /><br />そして、アリヤソムヴィラはレストラン、ホテル、スパを併設した建物です。<br />いつかここに滞在してスパで癒されナアルンでお食事をいただきたいなぁなんてね^^<br /><br />

ナアルンは、本当の所は誰にも教えたくないレストランです。
    雰囲気OK、お味も美味しいからね。

帰りは、セブンイレブンでタイ限定のポーッキーとビールなどを買って、タクシーでホテルへ帰るよ。

セブンイレブンで買ったお菓子。

サイアムパラゴンで買ったお土産です^^

本日はバンコク到着後仮眠もせず動き回りました。

お風呂に入って寝まーす。おやすみなさいzzz~zzz

• なぽちんさん 2018/10/03 09:22:20
    宮古島への投票ありがとうございます!
    zunzunさん

大変ご無沙汰です。なぽちんです。約1年ぶりの投稿に、すぐに投票してくれて、本当にありがとうございます!!
    この1年、引っ越しとかで、まったく4トラに投稿&旅行記を見ることもできず・・・やっと落ち着きました。

この1年で、まずはバンコクから拝見中です。
    インタコバンコク、年末に泊まろうとしたら、泊まれなかったんです(泣)まだ旅行記書いてませんが(笑)

インタコバンコクは、立地最高ですし、サービスも!思い出しました!

これから他の旅行記も拝見します!!
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

なぽちん

zunzun

zunzunさん からの返信 2018/10/03 18:58:07
    お久しぶりです♪
    なぽちんさん、こんばんは〜☆

書き込みありがとうございます^^
    旅行記にポチだけでごめんなさい〜><

お引越しなどでお忙しかったのですね。そんな時もありますよね。
    我家、転勤で何度か引越しをしましたのでその時の半端ない疲れを思い出しました。

バンコク
    インタコは人気なのかな〜
    私も来年年明けにインタコに泊まりたかったのですが、予約が取れず違うホテルを予約しました。インタコは立地抜群でとってもいいですよね。

なぽちんさんのバンコクの旅行記もゆっくり待っていますね。

こちらこそこらからもよろしくお願いします^^

• タカキチさん 2018/09/07 23:48:24
    サイアムパラゴン懐かしい…
    ZUNZUNさんこんばんは

GWにタイに行かれたのですね

優雅なホテルにクラブラウンジでのお食事
    羨ましい限りです
    (タカキチの旅行とは正反対(笑))

タカキチも同期に連れられて
    何度かタイに行きましたが

サイアムパラゴンのフードコートの
    パパイヤサラダにどハマりして
    バンコク滞在中は毎日足しげく
    通っていました

お土産買うにも便利ですよね

この前行ったNYの帰り
    機内でいただいた紅茶
    そういえばTWGだったのを
    思い出しました

自分も久々に行きたくなりました
    (とはいえ今年は無理でしょうが)

この後の続きも
    楽しみです

zunzun

zunzunさん からの返信 2018/09/10 23:27:27
    サイアムパラゴン〜♪
    タカキチさん、こんばんは〜☆

はい、GWはタイ・バンコクでした〜^^

インターコンチは会員になっていますので利用しない手はないとばかりに
    ラウンジアクセスの部屋を選択しました。

サイアムパラゴンのフードコートに美味しいパパイヤサラダがあるのですね。
    次回、是非行ってみたいと思います^^

サイアムパラゴンはお土産調達に便利ですよね。
    ここで全てを済ませてしまいました。

TWGのお茶はついつい買ってしまいます。

来年、是非タイへ行かれて下さいね^^
    我家も次回は年末かな〜と思っています。

• capriさん 2018/07/11 17:35:43
    TWG 私も好き(^^)v
    zunちゃんこんにちは。お久しぶりです。いいなー、タイにいったんだね。ドリアンシーズンだったかな?私なかなか飛んで行けなくて(>_<")バンコク、ものすごく近代的になりましたよね。トゥクトゥクも高くなり、一人者には乗れずメータータクシーを探します。発展していくのもいいけどあまり変わらないでほしいなー。ホテルも素敵でいつもステキなダーリンもいていいなあ。また時間をみつけてじっくり拝見しますー。

zunzun

zunzunさん からの返信 2018/07/11 22:42:27
    TWG 良いよね♪
    capriちゃん、こんばんは〜☆

書き込みありがとう^^
    久しぶりでありますね。

そうなの、久しぶりにバンコクへ行って来ましたv^^v
    どんどん発展していくバンコクなんだよね〜
    交通機関とかもかなり便利になったものね。
    でも昔のバンコクの雰囲気も残して欲しいなぁと思うよ。。。

確かにトゥクトゥクは高いよね〜
    タクシーを選択していますね。

capriちゃんの所へまたお邪魔しますね^^

• こあひるさん 2018/06/02 19:25:42
    色々な魅力
    zunさま、こんばんは。

バンコクって、意外とオシャレでステキなんだよね~。さすがzunさま、ホテルもレストランも雰囲気がいいね~。特にレストランはステキ!

こんなホテルなら、暑い日中は、お籠りってのもありだろうけれど、ごちゃごちゃした喧騒の街なか歩きや、煌びやかな寺院めぐりもしなくちゃ・・・で、意外と旅行日数が足りなく感じるかもね。

こあひる

zunzun

zunzunさん からの返信 2018/06/05 23:35:42
    バンコクは変貌しました♪
    こあひるさま、こんばんは〜☆

いつもありがとうございます^^

バンコクはとってもオシャレな街に変わりました。

初めてバンコクへ行ったのが22〜23年前。その頃は交通機関はバスしかなくてとっても不便でした。排気ガスがいっぱいの街で途中でうがいしていました。そして道路は凸凹、タクシーはおんぼろでした。
    それから比べると今のバンコクはとっても綺麗な街になりましたよ。
    でも一歩郊外へ出ると昔の雰囲気なんですが・・・

ナアルンはおススメのレストランです。BTSの駅からはちょっと遠いのですが行く価値ありです。

長期の旅行だったら、ホテルに籠る日もあったと思います。

ごちゃごちゃした街を歩くのも楽しいのです。今回は行かなったのですが・・・バックパッカーが集まるエリアなんてカオスですよ。
    こんなごちゃまぜのバンコクが好きだったりします^^

そうそ、お寺にも行かなくちゃとなのです〜

でも次回バンコクに行くならばホテルに籠ります^^

• milkさん 2018/06/02 00:06:49
    既に懐かしいバンコク!
    zunzunさん、こんばんは☆

オーストリアに行っていたら、私のバンコクの旅行記が終わらないうちに先を越されていました(^_^;)

ナアルンに行ったのは最後の日なので、これから作成予定です(笑)
    奈アルンは本当に素敵なレストランでしたよね!
    私はここで初めてグリーンカレー(多分、zunzunさんの言っている茄子のカレー」を食べ、あまりの美味しさに感激しました♪
    今までグリーンカレーは私の口に合わないと思い込み、食わず嫌いで「食べられない」と避けていたもので...。
    でも、不思議ですね~。
    本場に行くと美味しそうに見えて来て、「食べてみよう」と言う気になったんですよ。
    チャレンジしてみて良かったです♪

何だかもう既に懐かしいバンコク...。
    インターコンチのクラブルームはあんなに豪華なアフタヌーンティーが頂けるんですから、コスパ良さそうですよね。

THANNのスパも次回は受けてみたいです!

では、続きも楽しみにしていますね。

milk

zunzun

zunzunさん からの返信 2018/06/05 11:15:15
    懐かしいバンコク♪
    milkちゃん、こんにちは〜^^

書き込みありがとうございます^^

私も既に懐かしいバンコクになっています。
    また、すぐ行っちゃうかーとか思ったりしています^^

ナアルンはBTSの駅からちょっと歩くけど、そこには素敵なレストランがあるから歩きますよ^^
    茄子のカレーってうろ覚えなのですが・・・たぶんグリーンカレーです。
    次回行ったら絶対食べるよと思っています。ここでランチもいいですよね。そんでもってここのホテルに泊まりたいってね♪

インターコンチのクラブアクセスにすると、アフタヌーンティーのイブニングカクテルも無料でいただけます。そうなると絶対食べますよねv^^v
    アンバサダー会員なっていますので特典が色々あります。お部屋のUGが一番いいかな^^

スパはパンピューリで受けてみたかったですよ〜

旅行記ゆっくりでいいのでアップして下さいね^^

zun

• まほうのべるさん 2018/05/24 21:50:42
    クラブラウンジ利用
    こんばんは、ZUNZUNさん。
    書き込み遅くなっちゃってゴメンネ!

インターコンチネンタルホテル素敵だね。
    クラブラウンジを利用できるなんて羨ましいよ!
    べるだったらクラブラウンジに入り浸っていると思うよ。

以前バリ島を予約したときに、早期申し込みでクラブラウンジが利用できる特典があったんだけど、タッチの差でダメだったの。だからすごく憧れているんだよ。

お部屋は広いしリビングスペースもあって快適だね。
    外は暑いからホテル内に籠ってしまいたいね。

まほうのべる

zunzun

zunzunさん からの返信 2018/05/24 22:07:25
    クラブラウンジ♪
    べるちゃん、こんばんは〜☆

書き込みしていただいてとっても嬉しいよ^^
    ありがとうー♪

インターコンチネンタルはとっても快適だったよ〜
    もう少し長い日程だったらホテルに籠る日を作れるよね。
    プールにも長くいたかったのよね。

ラウンジアクセスにすると、アフタヌーンティーやイブニングカクテルも無料なの。

お部屋はアンバサダー会員になっているのでUGしてもらえるのよね。
    だから広い部屋だったのでありました。
    アジアだからこそ味わえる事かもと思う。

バンコクは蒸し暑いので日中はホテルに籠るもいいよね^^
    次回はそうしたいと思います^^

zun
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2018/05/23 07:17:12
    バンコク=スパ(*^_^*)
    zunちゃん!おはよーーー!

GWにバンコクへ渡航していたのですね☆彡

まだ記憶に新しい、たらよろちゃんが宿泊したインタコ(笑)
    zunちゃんも会員なのかな??? ラウンジ凄いよね~。

トランジットのみのバンコクなので、zunちゃんが書かれている地名が???です。

実は、来年の3月に初のバンコク行きの特典航空券をGETしました♪
    弾丸なので、zunちゃんが行き乗った深夜便&帰りも深夜便にて・・・
    スパやマッサージしたいな~。

続き待ってます♪

うーちゃん

zunzun

zunzunさん からの返信 2018/05/23 22:54:09
    バンコク行ったらスパ行くよね〜♪
    うーちゃん、こんばんは〜☆

いつもありがとう^^

そうなの、たらよろちゃんと同じインタコですv^^v
    はい、アンバサダー会員になっています。
    前年度は週末宿泊券を活用できずに終わってしまって、、、
    今年度はそうなってはいけないとバンコクで使いました。

ラウンジでいつでも飲み物を飲めるのは助かりますね。
    早朝到着でも朝食をいただけるのも助かりました♪

うーちゃん、是非バンコクへ行かれてみて下さい。
    以前のバンコクはあまりおススメ出来なかったけど、最近のバンコクは街も綺麗だし、食事は美味しいしとおススメです。
    おー、来年の3月に行かれるのね。季節的にも暑季の初めの頃だからいいんじゃないかな。

羽田深夜便は到着後にすぐに行動できるので良いよね。
    スパはお手頃価格から高い所までいっぱいあるから〜〜〜
    我家は1滞在で1回がいいところかな、オットがあまりお好みではないので。
    ま、私一人で行けばいいのだけどね。

続きはこれからよ〜〜〜、頑張りまーす^^

• muさん 2018/05/21 21:16:51
    優雅なインターコンチネンタルホテル!
    zunzunさん、こんばんは!

ニアミスなzunzunさんの旅行記、お待ちしておりました(笑)

チットロムのインターコンチネンタル!
    さすが一流ホテル^^
    何もかもが豪華~

日本人のホテルマンさんが、タクシーの手配までして頂いて、
    やっぱりサービスがいいですね!

GWのバンコク、本当に暑かったですね・・・
    バンコクでは一番暑い時期ですから、
    ほんと、なかなか外を続けて歩けない・・・

そんな中、バンコクは、
    少しずつ街の何もかもが割と小綺麗になってきている感じ、確かに

地面を這っている浮浪者も今回いなかったです

この後、旅行2日目以降、寺院巡りされていますね~
    アムパワーとかも、楽しみです

mu

zunzun

zunzunさん からの返信 2018/05/22 22:05:35
    インターコンチネンタルホテル〜♪
    muさん、こんばんは〜☆

いつもありがとうございます^^

インタコはアンバサダー会員になっていまして、週末は2泊すると1泊は無料になります。お部屋のUGもあってかなり良いですよ。

日本語OKなのは、やはりとっても助かりますね。

タクシーチャーターが、1日で4000バーツ、二日目の目標を網羅したツアーが¥11000だったのですよ。ツアーだと2人分ですから断然タクシーチャーターがお得だったのです。

本当にとっても蒸し暑いバンコクでした〜〜〜
    ただ、スコールが1回だけだったのが良かったですよ。

そうそう、ワット・パクナームまでも歩けなかったですよ。
    BTSの駅からタクシーでした。。。

そうなんです、バンコクが綺麗な街になってきましたよ。
    以前は穴ぼこだらけの通りだった所が歩きやすくなっていましたよ。
    でも一歩奥へ入ると凸凹ですが・・・

そうですね、浮浪者も物乞いも見かけなかったですよ。
    以前は陸橋の所にいましたよね。

2日目は、バンコクを離れ田舎へ行きます^^
    早く作成したいのですが、もう少しかかりそうです。。。

zun
  • ひとぴちゃんさん 2018/05/20 16:00:54
    到着後から満喫☆
    zunzunさん、こんにちは~(*^^)v

G.Wのバンコク♪
    ホテル到着してからラウンジでのお食事♪
    パンケーキが美味しそう☆
    私も初めてのバンコクがインタコだったのですが、
    ラウンジアクセスのないお部屋だったので
    次はラウンジで寛げるお部屋で泊まりたいなぁ、って
    思ってます☆
    週末券は使われましたか?
    お部屋はUGされているのかな?

美味しいお食事を頂いてからはスパでまったり(^^♪
    癒されますね~(≧▽≦)

ディナーのお店も隠れ家的で本当に素敵なレストラン☆彡
    どれも美味しそうですね(*'▽')

今回は計画を立てられての観光もあるそうなので、
    続きも楽しみにしていますね♪

ひとぴちゃん

zunzun

zunzunさん からの返信 2018/05/21 00:10:25
    初日から休憩なしでした♪
    ひとちゃん、こんばんは〜☆

いつもありがとう^^

そうだったの、ひとちゃんはラウンジアクセスじゃなかったのね。
    次回はラウンジアクセスがおススメです、居心地良かったからね。
    週末券はしっかり使いました。お部屋はUGされてコーナースイートだったよv^^v
    前年度分は使いきれなかったので、今年度は絶対使わなきゃだったのよね。

早朝到着後はスパがいいよね。
    癒されましたよ。

隠れ家レストランも是非行ってみて下さいね^^

続きは郊外へいきますので♪

ひとちゃんの所へもお邪魔しますね^^

• たらよろさん 2018/05/20 14:44:13
    私もまた行きたい~
    こんにちは、zunzunさん

暑期のバンコク★
    暑かったでしょうねー
    インターコンチのクラブラウンジは、すごく良かった印象だけ残ってて、
    またゆっくり短くても良いからバンコクに行きたいなぁって思ってます。
    前回はローカル飯を全然食べられなかったので今度は是非!!

インターコンチは、ゲイソンに隣接しているのが便利ですよね。
    到着後、すぐにスパでくつろげてリフレッシュできるし…

空港からは公共機関で行かれたようで、
    最後の最後に階段!!あれ、やられましたよねー(笑)

続きもゆっくり楽しませて頂きますねー
    たのしみにいしています♪

たらよろ

zunzun

zunzunさん からの返信 2018/05/21 00:01:06
    また、すぐに行きたくなりますよね♪
    たらよろさん、こんばんは〜☆

暑期のバンコクは、蒸し暑い〜〜〜
    スコールが絶対あると思って覚悟していたのだけど、帰国日空港へ向かう頃にスコールがあっただけでした。ラッキーだったのかな^^

インターコンチのクラブラウンジは、とっても良かったですよね。
    ラウンジアクセスにして良かったと思ったよ。

バンコクは短い期間でも行けるから、また是非行かれて下さいね。

深夜便で行くと、到着後スパが良いよね。
    リフレッシュ出来て元気になりましたよ。

たらよろさんの旅行記でインターコンチは最後に階段を降りると知っていたのだけど、
    オットに話しても俺がスーツケースを持つからって公共の交通機関で行きました。
    「ほらね、階段だよ〜!」だったのでした(笑)

また、アップしたら読んで下さいね^^
    たらよろさんの所へもお邪魔しますね。

• るなさん 2018/05/20 09:42:40
    お洒落バンコク
    zunちゃん、おはよう~♪
    昨日ポチッとしてコメント書いてたら急に出かけることになっちゃって今に至る...(苦笑)

バンコクの風景は見させてもらっていたけど、インタコにしたのですね?やっぱり日本語対応は助かりますよね!
    お部屋が広~い@@;

バンコクって何もかもお洒落ですね♪
    それになんとまぁ大都会( ;∀;)
    素敵なお店もいっぱいあるのよね~“ナアルン”は絶対かしらん?(笑)

実は私も年明けバンコクに行くことにしたのだ。ホントは年末年始の南米狙いだったのですが、エアも高いし諸々あって今回は年明けにサクッとアジアにしたの。
    毎日ホテルを変えてバンコクのお洒落ホテル巡りしたいと思ってます(笑)ナアルンが入ってるホテルアリヤソムヴィラもチェックしているんですがちょいと高いよなぁ(≧▽≦)一人旅の予定なので予算はせいぜい1万台。
    milkちゃんもバンコクが大のお気に入りになったようで、旅行記も楽しく拝見してます♪zunちゃんのこれからの旅行記も楽しみにしてますねぇ~

るな

zunzun

zunzunさん からの返信 2018/05/20 23:52:02
    バンコク、街がキレイになりました!
    るなさん、こんばんは〜☆

いつもありがとう^^

そうなのです、インタコにしました。
    週末無料券があったので、バンコクで使う事にしたのです。

部屋はアンバサダー会員なので、一つ上のカテゴリーの部屋にアップグレードしてもらえます。だからお部屋が広かったのです。
    クラブラウンジでの飲食も無料なのも魅力です^^

バンコクはかなり洗練されてきたと思います。
    22年くらい前に初めてバンコク行ったけど、その時は道路は穴ぼこだらけ、砂埃が気なって途中でうがいをしていましたよ。タクシーもオンボロだったしね。それから比べると激変したバンコクです。

うん?るなさん、年明けはバンコクなのね!!!
    ナアルンはおススメですよ〜〜〜、BTSの駅からちょっと歩くのが問題かもです。
    アリヤソムヴィラ、私も料金をチェックしました。確かに高いですよね。
    毎日BTSの駅まで歩くのは大変かもって思います。
    まぁ、ちょっと不便だからこそバンコクの喧騒を感じないのだと思います。

あ、milkさんの旅行記も読まなくてはです。
    るなさんの所へもお邪魔しますね。

我家、年末年始はう〜むむむ、まだ決まっていません。
    アジアと欧州で揺れ動いています^^

zun
  • aoitomoさん 2018/05/19 19:12:20
    バンコク豪遊~!
    zunzunさん こんばんは~

GWはバンコク豪遊でしたか~
    凄いですね~
    私はGWが無い仕事なんで、
    GWの隙間の休みにはジムのGWイベントに参加してました。(汗)
    汗、汗の日常です。

zunzunさんもスポーツジム通いということで同じ好みで嬉しいです。
    身体を動かすとよく眠れるようになりますね。
    私も休みの前日も早く寝て健康的な生活を送ってます。

インターコンチネンタルバンコクなのに駅からだとエスカレーターも無しとは~ 設置してほしいものです。
    しかし、zunzunさんには筋トレのつもりで階段のスーツケースも運んでほしいものです。(笑)
    まあ、旅行の時ぐらいはレディファーストでもいいかな。
    (いえ、いつでもレディファーストですよ!)
    私は当たり前ですが、いつも運び屋です。(重たい物の)

GWの最盛期にクラブラウンジアクセスでの予約も何時もながら凄いです。
    朝食もガッツリ食べても大丈夫ですよ!
    インターコンチネンタルバンコクですからいいジムもあります。(笑)
    私も有酸素運動の対価で美味しいものを食べてます。

でもzunzunさんインターコンチのジムには行って無い?
    まあ旅行に行ってまでジムのマシーンは見たくないですね。
    というか時間が無いですよね。
    その分動き回っているので良しとしましょう。(笑)

『THANN』
    ここのスパも良さそうですね。
    私もバンコクでスパ楽しみたいです。
    私のところは相方がマッサージ系苦手なんで海外に行ってもスパに縁が無いのです。
    『ひとりで行ってこい!』と言われます。(汗)

『スープと水』
    確かに謎ですね。
    思うにスープは飲むと満腹感を感じ副交感神経が優位となりリラックス効果が高まるし、水は脱水の予防でしょうか?
    最後のメロンもうれしいですね。

『ナアルン』
    ここのレストランも良さそうですね~
    雰囲気も良さそう。
    色々とチェックされてます。
    ナスのカレーも美味しいのでしょうね。

バンコク行きたくなってきました~

aoitomo

zunzun

zunzunさん からの返信 2018/05/20 23:31:51
    バンコク豪遊〜?
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

いつもありがとうございます^^

aoitomoさん、GWはお仕事だったのですね。
    ジムは祝日にイベントがありますよね。私も出たいzumbaがあったのです。。。

はい、すっかりスポーツジム通いにハマっています。
    オットに通い過ぎとか言われています。
    土曜日10時前にはジムへ行っていますので・・・そして午後は祖師ヶ谷大蔵なのです。

そうなんです、運動をすると夜はコテンと寝てしまいます。
    眠れないなんて思っていた事がウソのようです。

インターコンチネンタルバンコクへの道のり、最後は階段とはでした。
    たらよろさんの旅行記で階段があるのを知ってオットに話したのですが、スーツケースは俺が持つって言うもので・・・決行でした。
    男性陣はいつも重たいものを持っていますよね、女性としてはこれは感謝ですね。

インターコンチのジムへ行く時間は残念ながらなかったのです。。。
    ウェアは持っていたのですが、あ、ウェアはパジャマがわりなのです。

THANNのスパは良かったですよ〜〜〜
    奥様はマッサージは苦手なのですね。それはどうしようもないですね。
    一度気持ち良さを味わっていただくといいなぁと思います。
    うちはオットが『ひとりで行ってこい!』って言っています(笑)

スープは、そういうことなのですか、なるほどです。
    最後のメロンが美味しかったですよ。

ナアルンはおススメのレストランです。少し駅から暗い道を歩くのがネックですが、行く価値ありです。