台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
正味丸1日、台北に行ってきました!<br /><br />主な目的は<br />台湾茶を買う、<br />蜜糖VIPで美容レーザーを受ける<br />m&jSPAで足つぼ、ボディトリートメントを受ける<br />の<br />3つ。<br /><br />観光らしいことは皆無!<br />短い時間でしたが美味しいものも<br />頂いたし<br />特に出始めの土芒果にありつけたのが<br />ラッキーでした。<br /><br />ちなみにマンゴーかき氷の人気店、<br />冰讃は4/21から<br />営業が始まるようですよ~<br /><br /><br />4/13  JW107  NRT  22:00  TPE 0:55<br /><br />4/15  JW104  TPE  12:55  NRT 16:45<br /><br />宿泊 : 新仕飯店

春、台北。 駆け足で買い物、養生、そして土マンゴー

111いいね!

2018/04/13 - 2018/04/15

604位(同エリア28175件中)

25

68

妄想天国

妄想天国さん

正味丸1日、台北に行ってきました!

主な目的は
台湾茶を買う、
蜜糖VIPで美容レーザーを受ける
m&jSPAで足つぼ、ボディトリートメントを受ける

3つ。

観光らしいことは皆無!
短い時間でしたが美味しいものも
頂いたし
特に出始めの土芒果にありつけたのが
ラッキーでした。

ちなみにマンゴーかき氷の人気店、
冰讃は4/21から
営業が始まるようですよ~


4/13 JW107 NRT 22:00 TPE 0:55

4/15 JW104 TPE 12:55 NRT 16:45

宿泊 : 新仕飯店

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
バニラエア (運航停止)
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4/13  星期五<br /><br />ホントでしたら有給、半休したいところでしたが<br />近頃ずっと忙しい~ 休めません。<br /><br />急いで仕事を片付け、定時で上がったので<br />だいぶ早めに着いてしまいました。<br /><br />フードコートにてお腹を満たします。<br />ここでお酒を呑み過ぎて<br />機内で気持ち悪くなります!!<br />大反省。

    4/13 星期五

    ホントでしたら有給、半休したいところでしたが
    近頃ずっと忙しい~ 休めません。

    急いで仕事を片付け、定時で上がったので
    だいぶ早めに着いてしまいました。

    フードコートにてお腹を満たします。
    ここでお酒を呑み過ぎて
    機内で気持ち悪くなります!!
    大反省。

    成田空港第三ターミナル フードコート グルメ・レストラン

  • ピーチに統合されるバニラさん。<br /><br />台北便はドル箱のように思いますが<br />LCCにしては<br />まだまだ無駄が多いんだとか。<br /><br />ピーチの成田拠点便って<br />全く使えないんだよね。<br />那覇便もいつのまにか終わっていたし<br />なぜか1タミ使ってるし。<br />今後どう変化するのか?!<br /><br />今回は手配が約1か月前、<br />4万近かったので<br />高いです・・・<br />週末絡むと、ホント跳ね上がる。

    ピーチに統合されるバニラさん。

    台北便はドル箱のように思いますが
    LCCにしては
    まだまだ無駄が多いんだとか。

    ピーチの成田拠点便って
    全く使えないんだよね。
    那覇便もいつのまにか終わっていたし
    なぜか1タミ使ってるし。
    今後どう変化するのか?!

    今回は手配が約1か月前、
    4万近かったので
    高いです・・・
    週末絡むと、ホント跳ね上がる。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • 21時過ぎると閑散と・・・<br /><br />仕事終わりに使える便は便利ですが<br />当然、現地着が深夜、遅くなります。<br />初めて台北に行かれる方、そして女性のひとり旅の方、<br />そこが不安だと思います。<br />なのでちょっと丁寧に書こうと思います!<br />(偉そうにスミマセン)<br />

    21時過ぎると閑散と・・・

    仕事終わりに使える便は便利ですが
    当然、現地着が深夜、遅くなります。
    初めて台北に行かれる方、そして女性のひとり旅の方、
    そこが不安だと思います。
    なのでちょっと丁寧に書こうと思います!
    (偉そうにスミマセン)

    成田空港第3ターミナル 空港

  • 空港から台北市内への公共交通手段は<br />國光客運の台北駅(1819)のみです。<br />なので、このバスが深夜だけど長蛇の列なのですよ・・・<br />バスの切符を買う手間も惜しいので<br />支払は交通カードの悠遊カードを使用します。<br />しか~し私、残金を失念・・・<br />でもEasy Walletなるアプリ(検索してね!)で<br />これが判明します。 155元でした。<br /><br />速やかに機外に出られるように、席は2Cを指定。<br />もちろん荷物は持ち込み。<br />帰りは買い物沢山するので預けますよ~<br /><br />準備万端で行ってきます♪

    空港から台北市内への公共交通手段は
    國光客運の台北駅(1819)のみです。
    なので、このバスが深夜だけど長蛇の列なのですよ・・・
    バスの切符を買う手間も惜しいので
    支払は交通カードの悠遊カードを使用します。
    しか~し私、残金を失念・・・
    でもEasy Walletなるアプリ(検索してね!)で
    これが判明します。 155元でした。

    速やかに機外に出られるように、席は2Cを指定。
    もちろん荷物は持ち込み。
    帰りは買い物沢山するので預けますよ~

    準備万端で行ってきます♪

    成田空港第3ターミナル 空港

  • 4/14  星期六<br />0:35 着陸(予定より早かった、ラッキー)<br /><br />0:42 機外へ<br /><br />この時間、わりと到着が多いようです。<br />韓国からの便と重なり、入国審査の列は長かったですが<br />伝家の宝刀、常客証で<br />ちゃ~っと通過。<br /><br />台湾に年に3回行ってる方はぜひ入手してくださいね。<br />(これも検索してね!)<br /><br />

    4/14 星期六
    0:35 着陸(予定より早かった、ラッキー)

    0:42 機外へ

    この時間、わりと到着が多いようです。
    韓国からの便と重なり、入国審査の列は長かったですが
    伝家の宝刀、常客証で
    ちゃ~っと通過。

    台湾に年に3回行ってる方はぜひ入手してくださいね。
    (これも検索してね!)

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 1:00 バス乗り場到着! <br />あいや~ 人が溢れてるぞ。<br />噂通りだ。<br />3台は見送ったかな・・・<br />みんな、待ちくたびれてるのが<br />伝わるわ。<br /><br />1:33 ようやくバス乗り込み<br /><br />1:40 バス出発<br /><br />ちなみに運賃は<br />悠遊カード 130元<br />日中 135元<br />早朝、深夜 140元<br /><br />グループの方、3名以上だったら<br />タクシー使ったほうが効率的に<br />感じます。<br /><br />(白タクも値段によっては<br />ありかな・・・)<br />

    1:00 バス乗り場到着! 
    あいや~ 人が溢れてるぞ。
    噂通りだ。
    3台は見送ったかな・・・
    みんな、待ちくたびれてるのが
    伝わるわ。

    1:33 ようやくバス乗り込み

    1:40 バス出発

    ちなみに運賃は
    悠遊カード 130元
    日中 135元
    早朝、深夜 140元

    グループの方、3名以上だったら
    タクシー使ったほうが効率的に
    感じます。

    (白タクも値段によっては
    ありかな・・・)

  • 2:18 國賓飯店バス停 下車<br /><br />宿の最寄りになります。<br /><br />今回、最初は<br />とりあえず生中でさんが利用されていたT.O.ホテルに<br />したかったんですが、満室でNG<br />去年夏に利用した國宣が楽天スーパーセールで<br />1,200元と激安だったので心動くものの<br />部屋と寝具が湿気でジットリしていたのが微妙だったので<br />ヤメ! 立地が最高なんですけどね・・・<br />って前置き長すぎ(-_-;)<br /><br />回れ右して<br />中山北路を民生西路方向へ

    2:18 國賓飯店バス停 下車

    宿の最寄りになります。

    今回、最初は
    とりあえず生中でさんが利用されていたT.O.ホテルに
    したかったんですが、満室でNG
    去年夏に利用した國宣が楽天スーパーセールで
    1,200元と激安だったので心動くものの
    部屋と寝具が湿気でジットリしていたのが微妙だったので
    ヤメ! 立地が最高なんですけどね・・・
    って前置き長すぎ(-_-;)

    回れ右して
    中山北路を民生西路方向へ

  • 角の警察を左へ<br /><br />こんな時間なのに<br />ワンちゃんのお散歩してますね。<br /><br />この隣に、ハイライフ(コンビニ)が<br />あったけれど<br />なくなっていた。

    角の警察を左へ

    こんな時間なのに
    ワンちゃんのお散歩してますね。

    この隣に、ハイライフ(コンビニ)が
    あったけれど
    なくなっていた。

  • はい!   今回のお宿<br />シンシーホテルに到着。<br /><br />バス停から2、3分もかかりません。<br />分かりやすい場所。<br />深夜着なので極力そういうところを<br />選びました。<br />台北駅周辺に宿を取るかたも<br />多いですが<br />この辺もいいですよ~<br /><br /><br /><br />Booking.comにて手配<br />2泊で3,484元<br /><br />今のレートだと<br />@¥7,000弱<br />

    はい! 今回のお宿
    シンシーホテルに到着。

    バス停から2、3分もかかりません。
    分かりやすい場所。
    深夜着なので極力そういうところを
    選びました。
    台北駅周辺に宿を取るかたも
    多いですが
    この辺もいいですよ~



    Booking.comにて手配
    2泊で3,484元

    今のレートだと
    @¥7,000弱

    新仕飯店-New City Hotel ホテル

    足回り抜群、深夜到着でも安心 by 妄想天国さん
  • 2:25 やっと部屋へ!<br /><br />お兄さんがアップグレードしたって<br />言ってたけど<br />確かに広々、一番安いシングル部屋では<br />ないね!<br /><br /><br />通りに面してるから<br />日当たりもよさそう。

    2:25 やっと部屋へ!

    お兄さんがアップグレードしたって
    言ってたけど
    確かに広々、一番安いシングル部屋では
    ないね!


    通りに面してるから
    日当たりもよさそう。

    新仕飯店-New City Hotel ホテル

    足回り抜群、深夜到着でも安心 by 妄想天国さん
  • 予想外のシャワートイレ!<br /><br />しかもジェットバス( ´∀`)<br /><br />

    予想外のシャワートイレ!

    しかもジェットバス( ´∀`)

    新仕飯店-New City Hotel ホテル

    足回り抜群、深夜到着でも安心 by 妄想天国さん
  • 3:00頃には眠りにつきました<br />(-_-)zzz

    3:00頃には眠りにつきました
    (-_-)zzz

    新仕飯店-New City Hotel ホテル

    足回り抜群、深夜到着でも安心 by 妄想天国さん
  • 朝~<br /><br />予報通り、天気悪し。<br /><br />折り畳み傘持参で<br />雙連駅へ。<br />宿から至近距離です。

    朝~

    予報通り、天気悪し。

    折り畳み傘持参で
    雙連駅へ。
    宿から至近距離です。

  • 蜜糖VIP、美容レーザーの最寄り駅<br />大坪林で悠遊カードチャージ。<br /><br />改札そばの機械に乗せると<br />こんなふうに履歴が分かります。

    蜜糖VIP、美容レーザーの最寄り駅
    大坪林で悠遊カードチャージ。

    改札そばの機械に乗せると
    こんなふうに履歴が分かります。

  • ここは日本人に手厚いサービスで<br />all 日本語でOKです。<br />予約もこんな感じでLINEで気軽に<br />出来ますし、迅速な返答です。<br /><br />台北って朝早くにやっている場所は<br />少ないので<br />ここに朝イチ行っちゃうのが<br />お薦めです。

    ここは日本人に手厚いサービスで
    all 日本語でOKです。
    予約もこんな感じでLINEで気軽に
    出来ますし、迅速な返答です。

    台北って朝早くにやっている場所は
    少ないので
    ここに朝イチ行っちゃうのが
    お薦めです。

  • 2年ぶりかな?<br />久しぶりに行ったら<br />料金が2,000元から4,000元へ。<br />(台北ナビのクーポンで10%OFF)<br />これは負担大(&gt;_&lt;)  <br />しかしその分、ピコレーザーというのが<br />加わって、倍の時間をレーザーやってくれる<br />ようになりました。<br />従来のヤグレーザーは熱い、多少刺激は<br />感じますが、ピコは少しの振動のみで<br />ホントにレーザー当ててるの?という<br />体感。  施術、クールダウン、もろもろ<br />合わせると<br />全工程1時間半くらいです。<br /><br />肝心の効果ですが<br />わりと出来立ての目の下のシミが<br />ぼんやり薄くなっているような??!<br />これは要観察だわ・・・<br />あと肌がすべすべ、毛穴レス(^_^)v<br />ま、レーザーで焼いていますからね。<br />恥ずかしながら長年シミには<br />悩まされてます。<br />美白ものも沢山使いましたが<br />化粧品では出来たシミをどうすることも<br />出来ない、というのが持論です。<br />なので近年、美白ものを買うかわりに<br />日焼け止めマニアになってしまいました(^^;<br />5、6種類くらい揃えてます。<br /><br />http://www.taipeinavi.com/beauty/247/

    2年ぶりかな?
    久しぶりに行ったら
    料金が2,000元から4,000元へ。
    (台北ナビのクーポンで10%OFF)
    これは負担大(>_<)
    しかしその分、ピコレーザーというのが
    加わって、倍の時間をレーザーやってくれる
    ようになりました。
    従来のヤグレーザーは熱い、多少刺激は
    感じますが、ピコは少しの振動のみで
    ホントにレーザー当ててるの?という
    体感。 施術、クールダウン、もろもろ
    合わせると
    全工程1時間半くらいです。

    肝心の効果ですが
    わりと出来立ての目の下のシミが
    ぼんやり薄くなっているような??!
    これは要観察だわ・・・
    あと肌がすべすべ、毛穴レス(^_^)v
    ま、レーザーで焼いていますからね。
    恥ずかしながら長年シミには
    悩まされてます。
    美白ものも沢山使いましたが
    化粧品では出来たシミをどうすることも
    出来ない、というのが持論です。
    なので近年、美白ものを買うかわりに
    日焼け止めマニアになってしまいました(^^;
    5、6種類くらい揃えてます。

    http://www.taipeinavi.com/beauty/247/

    台北104品川美容クリニック (蜜糖VIP) エステ・スパ・マッサージ

  • 次の目的地、忠孝復興へは<br />西門で乗り換え。<br />ここで、ご飯にしたくて<br />やってきました。お目当ての<br />金花?・?斧吐司専売、チーズがたっぷり入った<br />トーストが食べたかったんですが<br />かなり並んでいたので断念。<br /><br />http://www.ipeen.com.tw/touch/comment.php?id=1464230<br /><br />麺線と迷ったけれど<br />ここに決定。  <br />天天利、昼時には少し早いのに大混雑でした。<br />人気あるのね。<br />

    次の目的地、忠孝復興へは
    西門で乗り換え。
    ここで、ご飯にしたくて
    やってきました。お目当ての
    金花?・?斧吐司専売、チーズがたっぷり入った
    トーストが食べたかったんですが
    かなり並んでいたので断念。

    http://www.ipeen.com.tw/touch/comment.php?id=1464230

    麺線と迷ったけれど
    ここに決定。
    天天利、昼時には少し早いのに大混雑でした。
    人気あるのね。

    天天利美食坊 地元の料理

  • 魯肉飯、卵乗せ♪<br />ニホンジンが好む味。<br /><br />白米がおいすぃ(*^^*)<br /><br />魚丸湯もホッとする風味で<br />満足、満足。

    魯肉飯、卵乗せ♪
    ニホンジンが好む味。

    白米がおいすぃ(*^^*)

    魚丸湯もホッとする風味で
    満足、満足。

    天天利美食坊 地元の料理

  • 和昌の老板、素敵な笑顔を<br />頂きましたよ\(^^)/<br /><br />いつも楽しいお話と美味しいお茶を<br />ありがとうございます。<br /><br />ここのお店を出たら<br />雨が降りだしました。

    和昌の老板、素敵な笑顔を
    頂きましたよ\(^^)/

    いつも楽しいお話と美味しいお茶を
    ありがとうございます。

    ここのお店を出たら
    雨が降りだしました。

    和昌茶荘 専門店

  • 雙連の露店をぷらぷら・・・<br /><br />まだ愛文マンゴーには早いんですよね。<br />スーパーにも出ていなかったし。<br />でも土マンゴーならあるかな?<br />土マンゴーは旬が早くて短いんですが・・・<br />やっぱりないなぁと思ったところ<br />お宮の隣の屋台にあった~~<br />この真ん中の緑色のやつ!<br /><br />

    雙連の露店をぷらぷら・・・

    まだ愛文マンゴーには早いんですよね。
    スーパーにも出ていなかったし。
    でも土マンゴーならあるかな?
    土マンゴーは旬が早くて短いんですが・・・
    やっぱりないなぁと思ったところ
    お宮の隣の屋台にあった~~
    この真ん中の緑色のやつ!

    雙連朝市 市場

    旅行客でもけっこう楽しめる by 妄想天国さん
  • 途中、スコールのような<br />土砂降りに遭遇。<br /><br />なので雨宿り。

    途中、スコールのような
    土砂降りに遭遇。

    なので雨宿り。

  • 部屋に戻り、小休止。<br /><br />ファミリーマート限定の<br />茶葉入り烏龍茶<br />すこしお高めの45元<br /><br />デザインもお洒落です。<br />

    部屋に戻り、小休止。

    ファミリーマート限定の
    茶葉入り烏龍茶
    すこしお高めの45元

    デザインもお洒落です。

  • 土マンゴー、食べまくりです。<br /><br />うるし感が強く<br />野性味溢れる甘酸っぱさが<br />大好きです。  小さいので<br />一斤かな?    食べきりましたよ(笑)<br />100元でした。<br /><br />皆さんも土マンゴーを見つけて<br />是非召し上がってください。<br /><br />追記: マンゴーの食べ過ぎにご用心!<br />ウルシアレルギーを起こす方も多いようです。<br />

    土マンゴー、食べまくりです。

    うるし感が強く
    野性味溢れる甘酸っぱさが
    大好きです。 小さいので
    一斤かな? 食べきりましたよ(笑)
    100元でした。

    皆さんも土マンゴーを見つけて
    是非召し上がってください。

    追記: マンゴーの食べ過ぎにご用心!
    ウルシアレルギーを起こす方も多いようです。

  • 今度の外出は<br />お茶問屋に行くこと。<br />途中に一応、冰讃に寄ってみたら<br /><br />一週早かったかぁ(&gt;_&lt;)(&gt;_&lt;)<br /><br />今年は4/21、からですって!<br /><br />また値上げするのかな。<br /><br /><br />

    今度の外出は
    お茶問屋に行くこと。
    途中に一応、冰讃に寄ってみたら

    一週早かったかぁ(>_<)(>_<)

    今年は4/21、からですって!

    また値上げするのかな。


    冰讃 スイーツ

  • 宿から早足で15分で到着。<br /><br />雨が降ったり止んだりしているので<br />ジトジトと梅雨のように蒸しています。<br />5分袖カットソーでちょうどいい体感。

    宿から早足で15分で到着。

    雨が降ったり止んだりしているので
    ジトジトと梅雨のように蒸しています。
    5分袖カットソーでちょうどいい体感。

    林華泰茶行 専門店

  • 次回は4,000元にするぞ、と<br />心に誓い<br />2.400元のにしました。

    次回は4,000元にするぞ、と
    心に誓い
    2.400元のにしました。

    林華泰茶行 専門店

  • ここ、冷房がないから<br />暑いです・・・<br /><br />中庭が涼しげで<br />いい雰囲気。落ち着きますね。

    ここ、冷房がないから
    暑いです・・・

    中庭が涼しげで
    いい雰囲気。落ち着きますね。

    林華泰茶行 専門店

  • 隣のライバル店にも行く。<br /><br />こっちはクレジットカードが<br />使えるから買い物しやすいんです。

    隣のライバル店にも行く。

    こっちはクレジットカードが
    使えるから買い物しやすいんです。

    林茂森茶行 専門店

  • 数字は600g、一斤の価格です。<br /><br />林華泰より洒落た店内

    数字は600g、一斤の価格です。

    林華泰より洒落た店内

    林茂森茶行 専門店

  • 400元の紅茶はスリランカ産<br />欲を言えばもっと香りが欲しいけれど<br />気軽に朝飲むにはぴったり。<br /><br />台湾の紅茶は香りが素晴らしい。<br />今回は一番安いのにしておく!

    400元の紅茶はスリランカ産
    欲を言えばもっと香りが欲しいけれど
    気軽に朝飲むにはぴったり。

    台湾の紅茶は香りが素晴らしい。
    今回は一番安いのにしておく!

    林茂森茶行 専門店

  • 汗だくになりながら<br />ここにも寄らねば。<br /><br />胡麻油の専門店です。<br /><br />そしてオーガニックショップ<br />里仁にも。<br /><br />

    汗だくになりながら
    ここにも寄らねば。

    胡麻油の専門店です。

    そしてオーガニックショップ
    里仁にも。

    信成油廠 専門店

  • 16時からm&amp;j SPAで<br />足つぼ、ボディトリートメント<br /><br />ここはもう6年近く前に一度行ったことが<br />あり・・・  定期的にメールは頂いていた<br />ものの円安になり、割高感があり<br />足が遠退いていました。<br />しかし慢性的に疲労が溜まっていて<br />背中がパンパンに張っていて辛い。。<br />そっか、久々行こうかと思い予約。<br />ご夫婦でやられているんですが<br />的確で素晴らしい技術です。<br />お人柄も優しくて和みます。<br />前回訪れた時、写真を撮ってたらしく。<br />全く忘れてましたが貼ってありました(^^;<br />ケチらないで身体メンテナンスは<br />しないとなぁと痛感しました。<br /><br /><br />http://www.taipeinavi.com/beauty/294/

    16時からm&j SPAで
    足つぼ、ボディトリートメント

    ここはもう6年近く前に一度行ったことが
    あり・・・ 定期的にメールは頂いていた
    ものの円安になり、割高感があり
    足が遠退いていました。
    しかし慢性的に疲労が溜まっていて
    背中がパンパンに張っていて辛い。。
    そっか、久々行こうかと思い予約。
    ご夫婦でやられているんですが
    的確で素晴らしい技術です。
    お人柄も優しくて和みます。
    前回訪れた時、写真を撮ってたらしく。
    全く忘れてましたが貼ってありました(^^;
    ケチらないで身体メンテナンスは
    しないとなぁと痛感しました。


    http://www.taipeinavi.com/beauty/294/

    m&j SPA (匯峰健康中心) エステ・スパ・マッサージ

  • 全身が軽やかになり<br />お腹も空きました。<br /><br />天津路の京都屋さんにしましょ。

    全身が軽やかになり
    お腹も空きました。

    天津路の京都屋さんにしましょ。

  • 鰻重  サービス料金込みで400元くらい<br /><br />肥前屋より高いだけあって<br />焼き方がふっくらしているような。<br /><br />一足早く土用の丑の日を<br />やってしまいました。<br /><br />とても美味しかったです。

    鰻重 サービス料金込みで400元くらい

    肥前屋より高いだけあって
    焼き方がふっくらしているような。

    一足早く土用の丑の日を
    やってしまいました。

    とても美味しかったです。

  • 食事の後は<br /><br />長安東路沿いにある<br />ディスカウント店みたいな生活雑貨店で<br />あれこれ物色。<br />ここ、面白いですよ。<br />勝立よりお菓子とか飲み物が充実しているから<br />コンビニ的にも使えます。<br />林森北路あたりに宿泊でしたら<br />覗いてみてください。

    食事の後は

    長安東路沿いにある
    ディスカウント店みたいな生活雑貨店で
    あれこれ物色。
    ここ、面白いですよ。
    勝立よりお菓子とか飲み物が充実しているから
    コンビニ的にも使えます。
    林森北路あたりに宿泊でしたら
    覗いてみてください。

  • 中山北路、ぷらぷら。<br /><br />とりあえず部屋に戻ります。<br /><br />これからどうしようかな。

    中山北路、ぷらぷら。

    とりあえず部屋に戻ります。

    これからどうしようかな。

    リージェント タイペイ ホテル

  • やはりスイーツでしょ。<br /><br />ここも久しぶりかな?

    やはりスイーツでしょ。

    ここも久しぶりかな?

    双妹マイ養生甜品 カフェ

  • 苺のミルクプリン   140元<br /><br />穏やかな口当たりで<br />あっという間に食べちゃいました(笑)<br /><br />夏はマンゴーのせが販売されます♪

    苺のミルクプリン 140元

    穏やかな口当たりで
    あっという間に食べちゃいました(笑)

    夏はマンゴーのせが販売されます♪

    双妹マイ養生甜品 カフェ

  • ここの夜市は<br />こじんまりしているところが<br />好きです。

    ここの夜市は
    こじんまりしているところが
    好きです。

    雙城街夜市 散歩・街歩き

  • ここの豆花、人気ありますね。

    ここの豆花、人気ありますね。

    雙城街夜市 散歩・街歩き

  • おじさん、元気そうで嬉しい。<br />今日も懸命に働いてらっしゃる。<br />水餃子を持ち帰ります。

    おじさん、元気そうで嬉しい。
    今日も懸命に働いてらっしゃる。
    水餃子を持ち帰ります。

  • 21:30   今日はこれにて終了。<br /><br />考えてみれば<br />台湾に来てからまだ24時間が<br />経っていない。<br />そう思うと・・・1日って<br />けっこう長いのかもですね。<br />不思議な感覚。<br />いずれにせよ<br />時間の使い方次第で<br />どうにでもなる!

    21:30 今日はこれにて終了。

    考えてみれば
    台湾に来てからまだ24時間が
    経っていない。
    そう思うと・・・1日って
    けっこう長いのかもですね。
    不思議な感覚。
    いずれにせよ
    時間の使い方次第で
    どうにでもなる!

  • 部屋で外帯したものを<br />食べながら

    部屋で外帯したものを
    食べながら

  • テレビを見る時間が<br />とても好きです。<br /><br />この基隆のお店、行ってみたい。<br /><br />店主は離婚したけれど<br />今は再婚して、お子さんに恵まれ<br />お店は繁盛。<br />幸せそう。

    テレビを見る時間が
    とても好きです。

    この基隆のお店、行ってみたい。

    店主は離婚したけれど
    今は再婚して、お子さんに恵まれ
    お店は繁盛。
    幸せそう。

  • きっと店先でこのVTRを<br />エンドレスで流しているんだろうな~

    きっと店先でこのVTRを
    エンドレスで流しているんだろうな~

  • 本日買いまくったもの<br /><br />和昌のお茶

    本日買いまくったもの

    和昌のお茶

  • 和昌のお茶<br /><br />

    和昌のお茶

  • 左はサービスで頂きました。<br />ナビのクーポンで貰えるものだと思います。<br /><br />ここのティーバッグは長年愛飲。

    左はサービスで頂きました。
    ナビのクーポンで貰えるものだと思います。

    ここのティーバッグは長年愛飲。

  • 林華泰のお茶<br /><br />

    林華泰のお茶

  • 林茂森のお茶

    林茂森のお茶

  • 手前は<br />台北ナビクーポンでget

    手前は
    台北ナビクーポンでget

  • 胡麻油    <br />最近、韓国、台湾、交互に<br />胡麻油を買ってます。<br />どちらもそれぞれいいと思う。<br /><br />里仁のミント石鹸<br />25元      <br />すっきりした清涼感が気に入り<br />リピートしました。

    胡麻油
    最近、韓国、台湾、交互に
    胡麻油を買ってます。
    どちらもそれぞれいいと思う。

    里仁のミント石鹸
    25元
    すっきりした清涼感が気に入り
    リピートしました。

  • 日焼け止め@ワトソンズ<br /><br />買一送一   499元<br /><br />ロレアルパリって<br />日本だと<br />なんだかパッとしない。<br />大企業なのにね。<br /><br />ランコムの日焼け止めに似ている。<br />同じグループですもんね。

    日焼け止め@ワトソンズ

    買一送一 499元

    ロレアルパリって
    日本だと
    なんだかパッとしない。
    大企業なのにね。

    ランコムの日焼け止めに似ている。
    同じグループですもんね。

  • アンバサダーのパイナップルケーキ<br />父へのお土産<br /><br />そういえば<br />アンバサダーの隣に<br />向かい側にあった、JTB、東南旅行社が<br />リニューアルしていました。<br />

    アンバサダーのパイナップルケーキ
    父へのお土産

    そういえば
    アンバサダーの隣に
    向かい側にあった、JTB、東南旅行社が
    リニューアルしていました。

  • カルディーコーヒーの<br />この豆のスナック、台湾製なんですが<br />輸出専用なのかな?<br />スーパー、コンビニ、全く<br />見当たりませんでした。<br /><br />これ、お薦め。<br />かなり辛いですが<br />おつまみに最適。

    カルディーコーヒーの
    この豆のスナック、台湾製なんですが
    輸出専用なのかな?
    スーパー、コンビニ、全く
    見当たりませんでした。

    これ、お薦め。
    かなり辛いですが
    おつまみに最適。

  • 似たようなものを買ってはみたけれど<br />ちょっと違いました。<br /><br />味ごのみみたいな<br />あられがメインで、台湾らしい<br />甘い味付け(これ苦手)

    似たようなものを買ってはみたけれど
    ちょっと違いました。

    味ごのみみたいな
    あられがメインで、台湾らしい
    甘い味付け(これ苦手)

  • 天仁のお茶いろいろ<br /><br />リプトンより<br />断然こちらのほうが美味。

    天仁のお茶いろいろ

    リプトンより
    断然こちらのほうが美味。

  • 何かでこのお菓子が美味しいと<br />あったのでお試し。<br /><br />→ピーナッツペーストの風味が強く<br />私には、甘さがしつこかったです。<br />疲れた時に食べるのがいいのかも。<br /><br />何故か勢いで石鹸も( ・∇・)<br />

    何かでこのお菓子が美味しいと
    あったのでお試し。

    →ピーナッツペーストの風味が強く
    私には、甘さがしつこかったです。
    疲れた時に食べるのがいいのかも。

    何故か勢いで石鹸も( ・∇・)

  • 4/15  星期日<br /><br />朝食前にちょっとお散歩しましょう。<br /><br />こちらの裏口?  がフロントサイドに<br />なります。<br />中山北路の<br />Hilltopというアウトドア洋品店の角を<br />曲がるとこっちから入れます。

    4/15 星期日

    朝食前にちょっとお散歩しましょう。

    こちらの裏口? がフロントサイドに
    なります。
    中山北路の
    Hilltopというアウトドア洋品店の角を
    曲がるとこっちから入れます。

    新仕飯店-New City Hotel ホテル

    足回り抜群、深夜到着でも安心 by 妄想天国さん
  • 学問の神様らしいけれど<br />手を合わせてきました!

    学問の神様らしいけれど
    手を合わせてきました!

  • 朝の風景<br /><br />羽織ものが要るような<br />昨日より涼しかったです。

    朝の風景

    羽織ものが要るような
    昨日より涼しかったです。

  • 新仕ホテル、朝食が<br />大ヒットでした。<br />この何気ない台湾の薄味のおかずの数々が<br />いいんです。<br />前日のトマトの汁物は<br />おかわりしちゃいました。

    新仕ホテル、朝食が
    大ヒットでした。
    この何気ない台湾の薄味のおかずの数々が
    いいんです。
    前日のトマトの汁物は
    おかわりしちゃいました。

    新仕飯店-New City Hotel ホテル

    足回り抜群、深夜到着でも安心 by 妄想天国さん
  • 朝食会場は通りに面してるので<br />たまに通行人と目が合うのが<br />ちょっと恥ずかしい。

    朝食会場は通りに面してるので
    たまに通行人と目が合うのが
    ちょっと恥ずかしい。

    新仕飯店-New City Hotel ホテル

    足回り抜群、深夜到着でも安心 by 妄想天国さん
  • マッカイ病院ビューです、#605<br /><br />新仕ホテル、何度も前は通っていたけれど<br />泊まったのは初めてでした。<br /><br />短い滞在でしたが快適でした。

    マッカイ病院ビューです、#605

    新仕ホテル、何度も前は通っていたけれど
    泊まったのは初めてでした。

    短い滞在でしたが快適でした。

  • 雨が降っており<br />時間はまだ早いけれど<br />もうやることもないので<br />空港へ向かうことにします。

    雨が降っており
    時間はまだ早いけれど
    もうやることもないので
    空港へ向かうことにします。

  • 時間はたっぷりあるので<br />帰りもバスで!<br /><br />新しくなってから初めて<br />このターミナルに来ました。<br />日本語のアナウンスもありました。<br />バスは電車と競合しているからなのかは<br />分かりませんが<br />空いていました。

    時間はたっぷりあるので
    帰りもバスで!

    新しくなってから初めて
    このターミナルに来ました。
    日本語のアナウンスもありました。
    バスは電車と競合しているからなのかは
    分かりませんが
    空いていました。

  • エアアジアより<br />こっちの健康的なほうが<br />可愛らしくていいなぁ<br />ガールスカウトふう

    エアアジアより
    こっちの健康的なほうが
    可愛らしくていいなぁ
    ガールスカウトふう

  • 出国は自動改札機みたいになっていて<br />指紋スキャンして通過するシステムに<br />なってました。<br /><br />週末弾丸台北、これにてお開きです。<br /><br />謝謝、大家

    出国は自動改札機みたいになっていて
    指紋スキャンして通過するシステムに
    なってました。

    週末弾丸台北、これにてお開きです。

    謝謝、大家

111いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (25)

開く

閉じる

  • まっつんさん 2018/05/11 00:46:25
    弾丸ピーチ
    妄想天国さん、こんばんは

    先日のオフ会ではお世話になりました
    ありがとうございました
    同県民でありながら、お土産まで頂いてしまってf^_^;

    まさに思い立ったが吉日の、週末弾丸旅ですね。
    お土産の量が凄い
    土産と言うより買出し、いやもはや仕入れですね(笑)

    最近の週末絡みの台湾便は本当に高いですね。
    バニラとピーチが統合になり、羽田便でやってる平日弾丸ピーチの成田版やってくれないかなーって、ひそかに期待してます。

    まっつんより


    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2018/05/12 12:41:48
    RE: 弾丸ピーチ
    まっつんさん、こんにちは!
    メッセージありがとうございます。
    こちらこそ先日はお越し頂き、ありがとうございます。
    帰りはなんだかバタバタでしたね、すみません・・・
    しかし楽しい一日でした。お天気にも恵まれましたね。

    最近は肌寒いので、爆買いの(笑)台湾茶が
    大活躍です。もう日本のお茶をあまり飲まなくなってしまいました。

    台湾便の高値安定、困りものですよ・・・
    実は今月末も同じような日程で行くんですが
    やはり4万弱ですねぇ。 (タイガーエアです)
    成田版弾丸ピーチ、面白そう!
    それまでに身体鍛えておかないと!!

    妄想天国




  • fuzzさん 2018/05/03 08:56:01
    私も弾丸でいいから台湾に行きたいです!
    妄想天国さん、おはようございます。

    あ~。これだ。うちの主人が退職後に成田近辺に住みたい理由は。
    冒頭から何の話だと思ってるでしょうね。
    主人が成田に住みたいと言い出しました。
    成田に住んでリタイヤ後に空港のカート作業のバイトか何かをしながらお気楽に過ごしたいとか。何で?と聞くと、成田に住んでいれば弾丸でも格安航空券や格安ツアーが出たときにすぐにでも旅立てるから、と言うのです。
    その時は「ふ~ん」とあまり気にも留めなかったのですが、妄想天国さんの旅行記を拝見して「これだ!」と思いました。
    わが家も台湾に行くとお茶を大量に買って来ます。なくなったら台湾へ行きます。そういえば美顔レーザーも最近やってません。やはり退職後は成田へ住みたいなあと今朝思いました(笑)

    fuzz

    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2018/05/03 18:30:33
    RE: 私も弾丸でいいから台湾に行きたいです!
    fuzzさん、こんばんは!
    メッセージありがとうございます。
    GWも台湾・・・と言いたいところでしたが
    手配に出遅れ(泣)ダラダラしてます。

    確かfuzzさんの息子さんは成田在住・・・だったかと記憶しております!
    私の住む銚子から一番近い都会(笑)、それが成田です。
    田舎道を走らせ、高速代もかからないですし、空港近くの駐車場代も安い。
    そういうのもあってホイホイ旅行してるのかもです!
    でも成田って銚子に比べるとすごく寒いんです。雨も多い!
    冬は雪や凍結も多いので運転が怖いです。
    岩手在住のfuzzさんにしてみればきっと温暖に
    感じていらっしゃると思います・・・

    台湾茶、美味しいですよね。
    毎日水筒に入れて持参してるので、生活必需品になっちゃいました。
    美顔レーザーは倍額になっちゃいましたが
    やる価値はあると感じましたよ!
    近所にあったら月いちで通いたいです。

    妄想天国
  • konomiさん 2018/04/19 20:21:47
    凄い!
    こんなに短時間で、ツボを押さえた旅行、すごいなぁ・・・と感心しました。
    自分の欲しいもの、目的がはっきりしているからこそできる上級者の旅ですね。
    台湾はエステも充実しているんですね!

    ちょっと気になることがあるんですけど・・・。
    マンゴー600gは・・さすがにアレルギーが心配かと・・・。
    ウルシ科はアレルギーを起こしやすい植物ですし、大好きなマンゴーを終生楽しむためには、1日1個~1.5個にした方がいいのではないかと思いました。
    申し訳ありません。医療関係者の老婆心です(笑)

    https://plaza.rakuten.co.jp/yasuo06totoneco/diary/200906280000/

    http://www.skincare-univ.com/recipe/bihada/article/002037/

    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2018/04/22 09:21:11
    RE: 凄い!
    konomiさん、おはようございます。
    書き込み嬉しいです。

    台北はなんやかんやで回数だけは行っていて・・・
    とても動きやすい街、行動範囲も狭いので
    弾丸旅には向いているかと思っています。

    台湾、エステも色々ありますが
    今は円が弱いので、お得感は薄いです。
    でもたまの贅沢もいいのかなぁ、と。
    自分に甘いですね(笑)


    > ちょっと気になることがあるんですけど・・・。
    > マンゴー600gは・・さすがにアレルギーが心配かと・・・。
    > ウルシ科はアレルギーを起こしやすい植物ですし、大好きなマンゴーを終生楽しむためには、1日1個?1.5個にした方がいいのではないかと思いました。
    > 申し訳ありません。医療関係者の老婆心です(笑)
    >
    > https://plaza.rakuten.co.jp/yasuo06totoneco/diary/200906280000/
    > http://www.skincare-univ.com/recipe/bihada/article/002037/


    ご指摘ありがとうございます。
    弟がたぶんウルシアレルギーです。
    マンゴーを食べると、口の中がイガイガして不快だと。
    (友人はメロン、スイカに同じ症状を訴えています)
    不幸な人だなぁ・・・と冷ややかに思っていましたが
    自分だってそうなる可能性がありますものね。
    美味しいものも、ほどほどに、ですね!

    妄想天国

    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2018/04/22 09:21:11
    RE: 凄い!
    konomiさん、おはようございます。
    書き込み嬉しいです。

    台北はなんやかんやで回数だけは行っていて・・・
    とても動きやすい街、行動範囲も狭いので
    弾丸旅には向いているかと思っています。

    台湾、エステも色々ありますが
    今は円が弱いので、お得感は薄いです。
    でもたまの贅沢もいいのかなぁ、と。
    自分に甘いですね(笑)


    > ちょっと気になることがあるんですけど・・・。
    > マンゴー600gは・・さすがにアレルギーが心配かと・・・。
    > ウルシ科はアレルギーを起こしやすい植物ですし、大好きなマンゴーを終生楽しむためには、1日1個?1.5個にした方がいいのではないかと思いました。
    > 申し訳ありません。医療関係者の老婆心です(笑)
    >
    > https://plaza.rakuten.co.jp/yasuo06totoneco/diary/200906280000/
    > http://www.skincare-univ.com/recipe/bihada/article/002037/


    ご指摘ありがとうございます。
    弟がたぶんウルシアレルギーです。
    マンゴーを食べると、口の中がイガイガして不快だと。
    (友人はメロン、スイカに同じ症状を訴えています)
    不幸な人だなぁ・・・と冷ややかに思っていましたが
    自分だってそうなる可能性がありますものね。
    美味しいものも、ほどほどに、ですね!

    妄想天国

  • とりあえず生中でさん 2018/04/19 09:57:06
    充実の弾丸旅お疲れ様です!
    妄想天国さん、おはようございます!

    T.Oホテル満室でしたか!実は私もです(笑)
    来週行くんですが、お部屋取れませんでした。。
    でも、アップグレードですごい広いお部屋!!
    バスタブとシャワートイレは嬉しいですね~、朝食もいいなぁ(゚▽゚*)

    Easy Walletってアプリがあるのですね!
    私も悠遊カードの残高なんてキレイサッパリ忘れてるので、
    さっそくダウンロードせねば……情報ありがとうございます♪

    「ケチらないで身体メンテナンスはしないと」というお言葉が胸に刺さります…
    多少健康を気遣うようになったとはいえ、そこらへん疎かにしがちなので、
    妄想天国さんを見習いたいです(T人T)

    いつも充実の旅行記ありがとうございます!
    次回作も楽しみにしております~

    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2018/04/22 09:03:41
    RE: 充実の弾丸旅お疲れ様です!
    とりあえず生中でさん、おはようございます!
    メッセージありがとうございます。

    T.O.ホテル、今回は縁がなく、残念です。
    きっと人気なんでしょうね。
    あまり部屋数も多くなさそうですし。
    シンシーホテル、今ふうじゃないですけど
    足回りは抜群ですし、日本人対応万全なので
    安心して泊まれますよ〜 

    Easy Wallet、さすがハイテク(死語?)国家台湾です。
    便利なアプリがありますね!
    残高以外にも色々出来るみたいですが、お得意の面倒くさがりで
    放置です・・・ 

    近年、とても疲れやすく。。。でも大好きな旅は楽しみたいですし
    そのためには元気で働かなきゃいけない、健康でいたいので
    心身のメンテナンスは最優先せねば、と、中年女性の悲痛な叫びです(笑)


    今週末、楽しみですね!!
    もう冰讃のマンゴーかき氷も始まってるし! よいなぁ〜
    まあちゃんさん達との交流も、フォートラならでは♪
    旅行記楽しみに待っております。



    妄想天国


  • まあちゃんさん 2018/04/18 09:08:52
    美味しいです。『土マンゴー』
    妄想天国さん、おはようさんです。

    いつもながらの早業ですね。
    私には真似が出来ません。もっぱら行きも帰りも昼便利用です。
    これなら私の年齢ならベストです。

    そろそろ土マンゴの季節と思っていたのですが出回り始めましたね。
    臺北では買う事になりますが以前に大人の遠足で行った
    臺南玉井の農家では庭に土マンゴーの木が有ります。
    この辺を散策していると排水路に落ちている土マンゴーを良く見掛けんます。

    友の親戚にも大きな土マンゴーの木が有りますがトンボ採りの網で
    取り放題食べ放題です。もぎたてはやっぱり美味しいです。

    明日(19日)から臺灣です。今回は品行方正さんととりあえず生中でさんと
    食事の予定が。後半は何のお手伝いが出来るか分かりませんが
    花蓮へ二泊三日で行ってきます。行きは『太魯閣』號・帰りは『普悠瑪』號で
    GET出来ました。

    お疲れさまです。


    まあちゃん

    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2018/04/22 08:38:43
    RE: 美味しいです。『土マンゴー』
    まあちゃんさん、おはようございます!
    メッセージありがとうございます。

    いつも忙しい旅でお恥ずかしいです(笑)

    2014年、みなさんで玉井に行った時に
    伺ったお宅で土マンゴーを出して頂いたことは
    よく覚えています! わざわざ冷凍していてくださったかと。
    10年くらい前?に高雄で初めて土マンゴーを食べた時
    その美味しさに衝撃でした。生産量が少ないんでしょうかね?
    愛文のように輸出されるといいのに!

    今週末は日本でも夏の陽気になっていますが
    台湾はもっと暑いのでしょうね。
    4トラのお仲間との交流、花蓮、ワクワクしますね〜
    羨ましいなぁ。
    体調に気を付けて楽しまれてくださいね。

    妄想天国
  • OTレインボーさん 2018/04/17 23:04:26
    今、高雄にいて明日、台北に移動します
    妄想天国さん、お久しぶりです。

    4月の台湾は初めてですが、もう十分に夏ですね?瑞豊夜市などは蒸し風呂状態でした😅
    ただ芒果好忙のマンゴーカキ氷美味しかったです。大きすぎて完食はできませんでしたが。

    台北の京都屋さん、美味しそうですね?肥前屋に行くつもりでしたが変更します😊
    旅行記いつもながら参考になりました。ありがとうございました🙏

    OTレインボー

    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2018/04/21 12:56:01
    RE: 今、高雄にいて明日、台北に移動します
    OTレインボーさん、こんにちは!
    こちらこそご無沙汰しております。
    メッセージありがとうございます。
    もう帰国されてしまったかな?!
    今週は水木あたりは千葉県湾岸部は
    肌寒く、職場では暖房まで入ってしまいました。
    それを思うと台湾は南国だなぁと!
    特に南部はお正月で春の陽気ですもんね(^^;
    マンゴーかき氷、羨ましいです〜

    OTレインボーさんも鰻、お好きなんですね。
    京都屋さんは落ち着いて食事出来るので
    両親を連れていっても喜びそうな感じでした。
    なんとか御膳、みたいなのも
    心惹かれましたが他にも色々食べたいので(笑)
    止めておきました。
    旅行記楽しみに待ってますね♪

    妄想天国
  • TAKさん 2018/04/17 22:04:27
    スマートな弾丸旅
    妄想さん、こんばんは。
    弾丸なのにミッションをこなしつつスマートに旅されてる様子は流石だなと感じました。ポイントを絞っておけば正味1日でも十分に楽しめますね。
    新仕商務飯店よかったでしょ?
    以前に比べるとホテル代も高くはなりましたが、駅とバス停も近いし夏は何より好きな時に氷讃に行けます。それに近場には美味しいお店も沢山ありますよね。
    KALDIの麻辣青豆は辛そうですが美味しそうだし探してみます(^▽^;)

    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2018/04/20 12:57:27
    RE: スマートな弾丸旅
    TAKさん、こんにちは!
    メッセージありがとうございます。
    宿周辺は、いつもプラプラしてるので
    まずまず効率よく動けました♪
    新仕、TAKさんも利用されたことがあるのですね?
    今の台北の相場を思うと、安いくらいかもしれませんね。
    清潔に保たれていましたし、なにしろ立地が素晴らしいです。

    カルディーの豆スナック、是非お試しを。
    (ちなみに地元の店舗にはありません・・・ありゃ〜)
    クセになります!!

    妄想天国


  • タダ海さん 2018/04/17 21:10:47
    レーザーいかがですか?
    今年になって気づいたと思ったのですが、レーザーの料金が倍額。
    時間も倍になったとありましたが、きびしいですよね。
    この前行った時はかなり強いのを照射されて、痛かったです。
    2000元の頃とは、やっぱり違いますか?

    土マンゴー、もう食べられるのですね。某かき氷店で
    1個まるまる乗ったのを食べたことがあります。6月でした。

    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2018/04/20 12:52:09
    RE: レーザーいかがですか?
    タダ海さん、こんにちは!
    書き込みありがとうございます。

    レーザー、4,000元だと
    ちょっと躊躇しちゃいますよね。
    気軽にお試ししたい人は離れちゃうかも・・・
    でもピコレーザーって調べると、日本だとかなり高いですね。
    まだツルツル感は持続していて、肌の調子は良好です。
    何かやってくれそうな予感はします(笑)
    私はツラの皮が厚いので、もっと高い出力でもいいのにって
    思ってます。

    土マンゴーはきっと南部だと、沢山出回っているのかもです。
    甘酸っぱくて美味しいですよね!

    妄想天国
  • YASUさん 2018/04/17 19:35:41
    台湾行き高級航空券(^_^;)
    妄想天国さん♪ こんにちは~

    最近、台湾行き航空券が高級化しましたね~
    週末からむと4万ですか…
    私も7月の航空券を1月に手配しましたが、羽田発のpeachでも4万でした…
    なので羽田発のタイガーエアで訪台する予定にしています♪

    私も悠遊カードのアプリ入れましたよ~
    便利ですよね( ^ω^ )
    普段、使う事が無いですからいくら入ってるのか?いつも分からなくなってました(^_^;)

    天天利も凄く気になってたんですよ~
    玉子乗せの魯肉飯が凄く美味しそう♪
    7月に行ってみようかなぁ~(≧∇≦)

    私もそろそろプロジェクトも落ち着く5月にどこか行きたいなぁ~と思って台湾も候補に上がってましたが、高級チケットになってたので、別の所に飛ぶ事になっちゃいました。

    弾丸でも無駄のないスケジュールでご旅行された妄想天国さんを見習ってしっかりプランニングして、5月の旅行と7月の台湾を楽しみたいと思います( ^ω^ )

    あ… 私も胡麻油買って来ようかなぁ~♪

    YASU

    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2018/04/20 12:41:52
    RE: 台湾行き高級航空券(^_^;)
    YASUさん、こんにちは!
    メッセージありがとうございます。

    早めの手配だと
    もうちょっと手頃だと思うんですが
    台湾の航空券は高値安定なんですよね。。。
    コスパの高い旅を目指しておりますが
    今回は欲に流されました(笑)

    台湾って便利なアプリが多くて
    ハイテク(死語??)だなぁと思います。
    あとバスのアプリ、等公車なんかは
    日本にいても、たまに見ちゃいます(^_^;)

    7月の台湾は、暑さ厳しいですが
    マンゴー、パッションフルーツなど
    とても美味しい時季なので
    より一層楽しめると思います!
    天天利は、野菜のおかずなんかも
    美味しそうでしたよ〜♪
    胡麻油は風味がとてもいいですよ〜 お薦め!

    妄想天国
  • アルカロイド ダリルさん 2018/04/17 17:11:23
    LINEで びっくり台湾!

    お帰りなさーい!

    今、台湾です!ってLINEで びっくりしました! 平日3万、週末4万になってしまい、痛いですよね~! わくわくバニラで3000円で行ってた頃が懐かしい! 那覇→バンコク便が5970円、成田→那覇便が2470円でゲットできたので、台湾便のウサをはらしに行ってきます!

    お茶を大量に輸入しましたね~! 税関で引っかからないか、ハラハラしちゃいます! やっぱ、ダリルも妄想さんも、へけけ先輩といっしょに入国した方が、公務員の注意を引かなくて、お互いにイイかも~~?

    今年のオフ会は残念! でも、銚子オフ会でwinningさんたちと会えたから、まだヨカったですね! yakyukozoさんと、へけけ先輩と会津、蔵元巡りでタダ酒と馬刺しの旅を画策しています! へけけ先輩は週末がお休みなので、よろしかったら~ご一緒にいらっしゃいませんか?

    ダリル



    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2018/04/19 12:45:54
    RE: LINEで びっくり台湾!
    ダリル姐さん、こんにちは!
    メッセージありがとうございます♪
    戻りました〜

    レーザーに行くので
    やはり姐さんにはご連絡したくてLineしちゃいました。
    最近のわくわくバニラって
    全くわくわくしないですよ! 安くないし!!
    というかLCCの特売の恩恵はご無沙汰かな??

    お茶、あんなに買ったらヤバイかしら(^_^;)
    もうすぐ暑くなりますけど、やっぱり暖かい、美味しい台湾茶は
    そばにないと辛いんですよ・・・
    へけけ先輩みたいに荷物が少なすぎても怪しまれるし
    難しい〜

    そうなんです、今年はオフ会参加出来ずで
    会社の行事のお仕事があるんですよ。。。
    去年はダリルさんと先輩、今年もフォートラ仲間が
    辺鄙な地元まで来てくれて、ホント感激でした。


    妄想天国
  • yasakiさん 2018/04/17 12:39:54
    旅行も旅行記も弾丸!!
    妄想天国さん こんにちは(。゚ω゚)ノ

    週末弾丸旅行旅、無駄のないスケジュールでさすがですね!
    22時発ならば行けるかも…と妄想してしまいました。
    表紙の双妹マイとマンゴーを見たら心が台湾へ…
    (*´ω`*)

    でも航空券がお高いのが痛いんですよねぇ。
    昔と比べてもしょうがないのはわかっているし、
    禁断症状の解決のためには致し方ないのですが。^^;

    深夜到着だと台北駅前宿泊と考えていましたが
    新仕ホテルというのも良さそうですね。
    バスを降りて近いというのは女性一人でも安心ですし。
    すごく参考になりました♪

    yasaki

    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2018/04/18 12:55:02
    RE: 旅行も旅行記も弾丸!!
    yasakiさん、こんにちは〜
    メッセージありがとうございます。
    yasakiさんを見習い、速やかに旅行記
    やりましたわ! あまり寝かせると
    忘れちゃうってのもあるんですが!

    最初はGWに台北に行きたかったんですが
    時すでに遅し、もう超高くて。。
    暦通りの休みだと仕方ないですねぇ

    双妹マイ、美味しいけれど
    椅子と机がガタガタと不安定で
    全く落ち着かないという・・・(笑)
    しかし見た目も可愛らしく、わくわくするような
    スイーツですね。

    安全な台北、中年女性のわたくしとは云え
    やはり深夜に歩くのはドキドキしますよ。
    慣れている場所でも用心は大切ですね。
    新仕ホテルはちょっと古めではありますが
    清潔ですし、とっても便利なところ。
    向いが病院なのもなんとなく心強かったですよ〜

    妄想天国


  • ぐれーぷふるーつさん 2018/04/17 07:57:47
    台湾いきたくなりました。
    妄想天国さんの旅行記、一緒に台北いったみたいで楽しかった。
    台湾いきたくなりました。

    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2018/04/17 12:42:15
    RE: 台湾いきたくなりました。
    ぐれーぷるーつさん、こんにちは
    嬉しいコメントありがとうございます!!
    たいしたこと、発信していませんが
    台湾の魅力を共有することが出来て
    ハッピーです。 是非遊びに行かれてみてくださいね。

    妄想天国

妄想天国さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP