高尾・八王子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【浅川土手・元横山公園の桜 2018/03/30】<br /><br />浅川土手の桜を見に行きました。今年は、あちこちで随分桜を見て食傷気味ですが、矢張り、地元の桜を見ないと落ち着かない感じでついつい出かけてしましました。時期も丁度、満開の時期でラッキーでした。<br />浅川土手の桜は八王子八十八景に選ばれています。<br />元横山公園は浅川にかかる浅川大橋の傍にあります。ここの桜も綺麗に咲いていました。ここの桜も八王子八十八景に選ばれています。

浅川土手・元横山公園の桜 2018/03/30

2018/03/30 - 2018/03/30

236位(同エリア1903件中)

台湾見聞録

台湾見聞録さん

【浅川土手・元横山公園の桜 2018/03/30】

浅川土手の桜は八王子八十八景に選ばれています。

徒歩

• へけけさん 2018/04/15 16:23:25
    もうすぐ高雄に帰られるんですね。
    台湾見聞録さん こんにちは。
     そういえば高雄周辺には桜はないんでしょうか。旅行記を拝見してると日本の春を改めて美しいと思いました。でも自分は高雄が好きです。
     大体の日本食は高雄でも食べられると思いますが、やっぱり日本で食べるのがおいしいっていうのが伝わってきます。スシロー、安楽亭、てんや、おそば、うなぎ、大体お好みのお店がわかりました(笑)自分は台湾の駅弁が一番好きです(笑)
     左營付近の地下化は当初8月の予定でしたがちょっと延びるみたいで安心しました。
     台湾見聞録さんの旅行記でバニラが高雄に飛んでるっていうのを知りましたので次回は利用したいです。
     へけけ

台湾見聞録

台湾見聞録さん からの返信 2018/04/15 19:08:40
    Re: もうすぐ高雄に帰られるんですね。
    へけけさん こんにちは

はい、19日に高雄へ戻ります。今年は、花粉症と闘いながら、あちこちの桜を楽しみました。不思議にも、台湾では花粉症にはならないですね。
    桜の花は、高雄では見かけないですね。台湾でも、山の方へ行けば、桜を見ることが出来ると思います。阿里山は、桜で有名ですし、台湾の関子嶺温泉で何回か見かけました。
    高雄に住みだしてから、日本の素晴らしさを、改めて認識させられます。
    食べ物もその一つですね。好き嫌いは、あるとしても、日本での外食でお金を払いたくないと言うことは滅多にありませんよね。でも、高雄で、日本食、イタリアン、高級台湾料理を食べていると、どうしても、プロがつくっているとは思えなく、お金を払いたくなくなることがしばしばです。勿論、支払いはしますが。
    そんな訳で、日本に帰ってくると、八王子の身近なB級グルメを食べに出かけてしまいます。台湾料理は、昔からやっているB級グルメが美味しいですね。台湾弁当は美味しいですし、何故か駅弁は特に美味しいですね。最近はやっている自助餐はいけませんが。