2018/03/24 - 2018/03/30
2486位(同エリア4566件中)
mamakoさん
- mamakoさんTOP
- 旅行記262冊
- クチコミ298件
- Q&A回答0件
- 809,746アクセス
- フォロワー21人
5日目、主人は仕事があるので朝10時の便で帰国。
私は子どもの部屋に移ろうかと思ったのですが、せっかくなので3人で違うホテルに1泊することにしました。
ハイシーズンなので予算オーバーですが、私から長女への誕生日プレゼントとして頑張りました。
我が家としては高級ホテル。
以前から知っていて憧れていたのですが、初めてのバンタオエリア、デュシタニラグーナ。
楽しみです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
7時に手配していたお迎えが来るので、6時半に朝食へ。
人はまばらですが、ツアーに行く人など早い朝食をとっている人がいました。 -
まだまだプールはひっそり。
娘たちもまだベッドの中。
さすがの私も食べずに同席するだけ。
後で娘たちと食べます。 -
早々に食べ終わり、早めにロビーへ。
日本人経営の旅行会社の車はいつも早めに来てくれるので。 -
入り口にタクシー料金表がありました。
空港まで1,000THB、バンだと1,400THB。
結構します。
びっくり。
私が手配したのは、主人1人が利用するセダンが750THB。
バンだと1,000THBだったかな。
しかもホテル予約もすると割引あり。 -
いつもは時間前なのに今朝は遅れてきてちょっと心配になりました。
何分遅れるかわかっていればいいけど、どうなるかわからないのって不安。
遅れてきたドライバー、トイレに行ってくるから待っててだって。(笑)
「旦那一人だけ返しちゃうの?」って笑われたけど、そうですよん。
これから女子旅なのです♪ -
遅く起きた娘たち。
朝食の後は、チェックアウトまでプールに入らず部屋でのんびりするという。
近くのレストランで昼食を済ませバンタオに向かおうと13時ピックアップにしたのですが、昼食はコンビニでいいよだって。
あまり食にこだわりはありません。
だったら、一部屋だけレイトチェックアウトできないかポリーンにお願いしました。
彼女は次のお客さんがタイ人だったのでその方に電話して、13時以降にしか来ないことを確認してくれました。
本当にいろいろとお世話になりました。
ちっとも嫌な顔はしません。
以前泊まった時の娘の写真を見て成長を喜んでくれるし、自分が勤めているホテルへの愛情を強く感じました。
13時チェックアウトまで部屋も確保できたので、最後の買い物へ。 -
おしゃれな女子大生と、若さはじける中学生。
立ち姿に表れてますね。(笑) -
次女が楽しみにしていたカップヌードル。
旅の最後に食べようと思っていたのですが、「いつ食べるの?食べていいの?」と楽しみにしているので、お昼はこれで。
大満足。 -
私は先ほど買ったタイのカップヌードル。
シーフードクリーミー味ですがなかなかいけます。
今までで一番ダメだったのは、ハワイで食べたカップヌードル。
あれは正直まずかった。 -
お帰りもポリーンのお見送り。
本当にお世話になりました。
ゴージャスじゃないし、フリーのお水を追加すると料金発生などシビアな面もあるけど、できる範囲でおもてなししていただきました。
気さくに泊まれるホテルですね。
スタッフと仲良くなると、また行かなくっちゃって気持ちも強くなります。
求めるものによって評価は分かれると思うけど、私は好きですこのホテル。 -
今度は13時より早く来た車に乗ってバンタオまで。
写真はシャロンの「ホームプロビレッジ」
こういう商業施設、たくさんできましたね。 -
路もどんどんきれいになって。
-
渋滞はしていなかったけど、50分ほどかかってバンタオに着きました。
-
デュシタニラグーナの入り口では、車の周りを一周点検してから入場が許可されます。
-
車を降りるとなが~い廊下。
旅行記で見たことがある廊下です。 -
廊下の先の右側にレセプション。
-
この中は涼しい。
こじんまりとしていますが、落ち着いた雰囲気。 -
ウェルカムドリンクとお花。
とても素敵だけど持ち帰れないのが残念。
14時チェックインなのですぐ部屋に入れるはずなのに、ダブルベッドなら1時間、ツインベッド希望なら1時間半待ってと言われました。
もちろんツインベッド希望だけど、1時間半ってなに!?????
ちなみに北と南どちらのウイングか聞いたら北だという。
確か、南ウィングはリノベーションが終わっていて、北ウイングはこれからのはず。
出発前に長女の20歳記念旅行だとメールを入れていたのでアップグレードがあるかと内心期待していましたが・・・ -
1時間半後にここで会いましょうと言われ、もやもやしたままレセプションを出ましたが、外の温度ももやもや。
きれいなお姉さんがタイ楽器を演奏してくれていますが、気分は・・・ -
とりあえず、ホテル散策。
-
とてもいいお天気でプール&ビーチ日和。
-
プール側から見たレセプション棟。
-
みんなリゾートだ。
早く水着になってくつろぎたいなあ。 -
プールの向こうはビーチ。
オンザビーチのホテルです。 -
ビーチ沿いに、ホテルとは無関係と思われるツアーデスクや服や浮き輪のお店があり便利。
-
フルーツシェイクも売ってるよ。
-
完全お篭り状態にならなくていいね。
-
お店が多すぎることもなく、木陰もいっぱいで素敵。
-
ビーチ側からプールやレセプション棟を振り返るとこんな感じ。
丁度良い距離。 -
欧米の皆さんはプールサイドではなく、海に向かって木陰でくつろいでいます。
南ウィング側。 -
ホテルのビーチレストラン。
-
南ウィング。
-
屋根付きの廊下もあります。
-
南ウィング棟見学。
-
森の中って印象。
落ち着いています。 -
ラグーンに面している棟ですね。
-
ブーゲンビリアが本当にきれい。
-
ビーチが目の前だけど、森の中の避暑地のようです。
-
小径には橋もあり
-
のどかです。
-
レセプション前のプールに戻ってきました。
だけどまだまだ時間があります。
長女は「早くプールに入りたいのに。」と嘆くけれどどうしよもないので、ラグーンを行き来するボートでも乗りに行ってみましょうか。 -
船着き場は南ウィング側。
レセプション棟から→看板に沿って行きます。
写真はアンサナスパ。 -
小さなショップもあります。
覗いたけれど興味もなく・・・ -
やじるし通り進むとレストランがありました。
-
そこを通り抜け、太陽サンサン花が咲き乱れる階段を降ります。
-
到着!
でも、ちょっと前に出た後みたい。
時刻表もないし、暑すぎるのでレセプションで涼んで待つことにしましょう。 -
ぶつぶつ、ぶつぶつ、テンション駄々下がりのふたり。
-
15時半前に部屋に入れました。
アップグレードしてくれました。
エキストラベッドを入れたの若干キツキツですが、明るくてきれいで長女のテンション一気にUP!
ここはリノベーション済じゃない!? -
北ウィングの一番海側に出た1階角部屋でラナイ付き。
ここがどこかというと・・・ -
写真では、ビーチチェアのすぐ後ろの部屋。
111号室です。
海に完全に面している部屋もあるけど、そこはまったくのシービュー。
この部屋は海も庭も見えていい感じ。
1時間半近く待った甲斐がありました。 -
早速水着に着替えてビーチへ。
-
真っ青な海 ではありませんが波は穏やか。
-
念願のプールへ。
17時前だからか椅子は空いています。 -
イチオシ
このプール、昨年の夏改修してキッズコーナーが充実。
ウォータースライダーができていました。
私も滑ってみたかったんだけど、昼間は子どもばっかり。
大人は禁止かな??
夜、暗くなってからスライダーで遊んでいる若いカップルがいました。
やっぱりやってみたいよね。 -
いい具合に陽が傾いてきました。
-
せっかくなので、自室のラナイでくつろぎます。
う~ん、贅沢♪ -
イチオシ
木があると、夕暮れ時もいろんな影があって楽しい。
-
一日の疲れが出たのか、ぐずってなく赤ちゃんをあやす若いカップル。
欧米人は積極的に育児参加してくれるから、パパがずっとあやしてました。
まあ、そういうカップルでなければ乳幼児連れてリゾートまで来ないよね。
本人たちは大変だけど、なんだかほっこりした気持ちになりました。
このホテルは赤ちゃん連れ多い気がしました。 -
次女はカメラを持って夕日鑑賞へ。
-
撮影する次女。
-
雲があって水平線に沈む夕日は見れませんでしたが、夕日が染める雲の色の移り変わりを見るのも、またいいものです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mamakoさんの関連旅行記
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
61