2018/03/24 - 2018/03/30
731位(同エリア4573件中)
mamakoさん
- mamakoさんTOP
- 旅行記262冊
- クチコミ298件
- Q&A回答0件
- 811,413アクセス
- フォロワー21人
3度目のプーケット。(長女は2度目)
長女20歳の誕生日を、リゾートで祝いたかったので、母親の一存でプーケット行きを決定。
カクテルで乾杯! したかったのよね。
前回夜便で次女が辛そうだったので、フライトも楽しもうと昼便のバンコク乗り換えのタイ航空にしました。
でも、年なのかな?
今までで一番疲れました。
乗り換え時間は2時間弱なので無駄がないのですが、プーケットについてから車で1時間というのはやはり大変。
成田空港も遠いから早朝出発だったし。
とても疲れたけど、部屋がアップグレードされ広くて見晴らしのいい部屋で少し疲れが癒されました。
1日目 成田9:45発 バンコク乗り換え プーケット18:25着
パトン・アンダマンビーチスイーツ 泊
2日目 パトン・アンダマンビーチスイーツ 泊
3日目 パトンからカタへ
カタパーム リゾート&スパ 泊
4日目 長女誕生日
カタパーム リゾート&スパ 泊
5日目 主人 帰国
カタからバンタオへ
デュシッタニ ラグーナ 泊
6日目 20:35プーケット発 バンコク乗り換え
機内泊
7日目 8:10成田着
当初、お気に入りのカタビーチのカタパームに全泊しようと思っていましたが、ハイシーズンなので昨年のGWと全然価格が違う!
お気に入りだけど、2倍以上の価格におののきもう少し安いホテルを検索。
パトンに一度も行ったことがないのでパトンホテルにしました。
その後お気に入りのカタパームへ。
主人が帰国した後もそこにしようかとも思いましたが、2部屋からエキストラベッドを入れた1部屋にするのも・・・と思い、女子だけ奮発してバンタオのホテルに1泊することにしました。
結果、ホテルトレッキングとなり落ち着かないと言えばそうですが、それぞれ個性があり、どこも素敵な滞在となりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
早朝5時半過ぎに家を出て、順調に成田へ。
空港へは車で行くので、朝早い便や夜遅い便の方が渋滞リスクが低いので好きです。
久しぶりの成田ですが、いつものシャトルパーキングなので安心と思っていたら、またまたやってしまいました。
成田インターで降りそこねて空港まで・・・・汗
時間があったのでパニックにはなりませんでしたが、空港警備のおじさんに戻り方を聞いて事なきを得ました。
厄落とし? -
シャトルパーキングには早く着いたので、少し待って他のお客さんが揃ってから送ってもらいました。
桜はつぼみがほのかにピンク色。
帰るころは満開でしょうか? -
タイ航空は第一ターミナル。
-
チェックインは自分で機械で行うようです。
無人化が進んでいますね。
でもね、初めてでしかも混んでいて待っている人がいると思うとすごく焦ります。
パスポートの入れ方が分からず案内のお姉さんに助けてもらいました。 -
荷物はカウンターで預けます。
-
荷物を預けたらさっさと出国。
今更ですが、「液体物」をここでもう一度再確認。 -
驚いたのは出国審査の長い列。
今までこんなに長いことはなかったです。
トイレに行きたくなってキョロキョロしていたら「お母さん、挙動不審。怪しい人みたいだよ。」と笑われました。
今回の旅で一番並んだ出入国審査でした。 -
やっぱりなんか古い感じがする第一ターミナル。
免税店には用がないなぁ。
自宅仕事なのでバッグや宝飾品いらないし、そのお金を次の旅に回したい。 -
定刻通りの出発。
成田の桜よ行ってきます!
帰るときは満開でお迎えですか? -
窓からジオラマを見るのが大好き。
日本のパッチワークはとてもきれい。 -
イチオシ
九十九里の長い海岸線。
-
ゴルフ場だらけの千葉県だなぁ・・・と思っていたら、なんと
実家近くのダム発見!
実家はわかりませんでしたが、飛行機に乗ってあのダムを見つけたのは初めてです。
うれしい。 -
横浜上空。
-
イチオシ
私には、地球のふじつぼに見えてしまう富士山。
雪で真っ白。
この景色を見るために、往路は進行方向右側の席を必ず指定します。 -
アルプス連山かな。
-
おつまみと飲み物サービスは、タイビールで。
前回ワインで気分が悪くなったのですが、ビールなら大丈夫だろうと。
おいしゅうございました。 -
広い平野だけどここは何処だろう?
-
航路に平行な山??
どうやら四国連山のよう。 -
高知県あたりかな。
こんな風に窓に張り付いて楽しんでおります。(笑) -
この辺りでお食事。
和食の魚です。 -
こちらはチキンのタイカレー。
昔は楽しみにして喜んでいましたが、今は味に文句を言って食べたいものだけ食べてあとはお残し・・・
贅沢になったものだ。 -
これはベトナム上空辺りで配られたピザパン。
結構おいしかった。 -
春休みだからか、子供が多く、日本人の子どもが大きな声で自宅にいるようにしゃべってうるさかった。
日本の恥さらしだと感じてしまう私はおばさん??
バンコクに着きました。 -
あらら、沖止めだ。
-
飛行機が間近だけどやっぱり面倒。
-
飛行機降りるとき、長女のクラスメイトで一番仲のいい子を発見。
同じ日に、友達がバンコクに行くって知っていたけど、お互い親任せなのでどの空港から出発とか航空会社や時間などまったくわかっておらず、まさか同じ飛行機とはお互いに思っていなかったらしい。
すごい偶然。 -
イチオシ
前回は少し迷い、しかも入国審査が長蛇の列でまったく進まず肝を冷やしましたが、今回は2度目なので落ち着いて先を急ぎます。
動く歩道の上にロッカーがぶら下がっているようなド迫力。
これは電光掲示板でしょうけど。 -
前回とは全く違い、ガラガラの入国審査と靴まで脱ぐ厳重な手荷物検査を難なく通過。
あとは余裕で1時間くらいのんびり過ごそうと思ったら、SIMカードトラブル。
今回は、携行品も少なくなるのでルーターレンタルではなくSIMカードを利用してみました。
ネットで調べたらSIMロック解除はショップでは3000円かかり、自分でもできるようですがデータが飛んでしまったりするのが怖いので購入した携帯ショップに行きました。
私のiphon5sは解除できない機種だったので長女のiphonだけやってもらいました。
なんと、総合携帯ショップだったから0円でした。
しかも、2年たっていないけど今ならキャンペーンで月々断然安くなるよと言われ機種変更。(娘二人分もいれ合計3台)
長女のは「SIM解除した古いの持って行って旅行から帰って来てから返してくれればいいよ。」と臨機応変。
新しい次女のはUQモバイルでもともとSIMフリー機。
私は娘のが使えればスマホは必要なし。
主人もロック解除して、AmazonでSIMを購入して機内で入れ替えたのでした。
長女のiphonは電源を入れたら勝手に開通。
次女のUQモバイルは説明書通りに入力したら開通。
主人のアンドロイドは・・・・ダメ。
なぜ??
入れ替え時、手が当たってしまったといって電源を入れてしまったのが原因だと私は思うんだけど、本人はそんなの関係ないと。
苛立って、「いつも通りルーターにすればよかった。」とつぶやかれるたび私の心は凍り付く。
ストレス多いなぁ・・・
そんなこんなで暗くなりつつプーケット便に搭乗。 -
このフライトは、中国人のドラえもんシャツを着た子が大声でうるさかった。
我慢できないのもわかるけど、引率者はきちんとマナーを教えて叱ろうよ。
機内食で初めて、サラダ(だけ)をいただきました。
ちょっと意外でしたが、これっていいです。
完食し、リフレッシュ。 -
荷物を受け取り、お決まりの1枚をパチリ。
明日は日曜なので念のため空港で両替をしました。
ここで両替をする人はほとんどいません。
結局パトンでは日曜でもたくさんの両替所が営業していました。
空港の方が若干レートが悪いですが、「スモールチェンジ」と言うと100THB紙幣に替えてくれたので空港で良かったです。(パトンでは断られました。) -
手配していた日本人旅行会社の送迎車に乗って初のパトンへ。
空港へはたくさんのお迎えが来ており、カタカナで書いた紙を持っていてくれてわかりやすかったです。
英語や漢字ではなく、カタカナは日本だけですからね。
19時を過ぎていたけど、土曜の夜で大きなナイトマーケットのためか渋滞がありとても疲れました。
我慢しきれず車の中で頭痛薬を飲みました。
1時間強かかってパトンに到着。
大通りからちょっと入って・・・ -
ドドーンと本日のお宿、アンダマンビーチスイーツ。
やっと着いた。
部屋は2ベッドルームからロイヤルファミリールームにアップグレードされました。
何が違うかわからないけど。 -
16階の北側角部屋でした。
部屋に入ると目に入るのはダイニングテーブル。 -
入り口の隣にミニキッチン。
その奥にツインベッドルーム。 -
海側にソファー&テーブル。
-
ダブルベッドルーム。
-
ツインベッドルーム。
それぞれにバスルームとトイレとバルコニー。 -
イチオシ
広い海側のバルコニーにはテーブルとイス4客。
眺めは最高です。
写真で見ていた部屋よりきれいなのと上階なのが「ロイヤル」なのでしょうか。
よくわからないけどとてもうれしい。 -
みんな疲れMAXですが、21時まわっているので夕食に行きましょう。
トリップアドバイザー高評価なibisホテル隣のレストラン。 -
Thai Smile
-
この時間ですからお客さんはほとんどいません。
-
フレッシュジュースは終わってしまったので、紙パックから出てきたというマンゴージュース。
-
一度食べてみたかったパイナップルチャーハン。
-
パッタイやフレンチフライ、エビなどを食べて900THB。
味もお値段も満足です。 -
水圧が弱めなシャワーを浴びて寝ましょう。
いびきがうるさいので私たちがツインで娘たちはダブル。
ツインは山側に面していてベランダからロイヤルパラダイスが見えました。
5時起きした長い長い一日が終わります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mamakoさんの関連旅行記
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45