ブエノスアイレス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月3日夜から4日の朝までアメリカン航空の機内泊、5時に目が覚め、8時半朝食<br /> 9:55 ブエノスアイレス 到着、<br />11:15 ブエノスアイレス亜観光の為、バス乗車<br />      昨日 2月3日は日本とアルゼンチンの友好記念日とか<br />11:50 厚生省ビルとかコロン劇場をバス内より撮影<br />12:16 昼食<br />14:00 バス乗車 その後国立美術館見学<br />14:55 レコーター墓地 今回で2度目の見学 エリータ夫人の墓地も      訪問、15:20まで<br />15:45 ホテル到着、直ぐに荷物整理、その後持参の焼酎水割り<br />16:45 明朝早いので1時間の仮眠<br />19:00 ホテル内で夕食<br />20:30 ホテル近くの散策<br />22:30 就寝<br /><br />表題の写真は夕食後のブエノスアイレス市内散策で、7月9日通りのバス停と、オベリスク<br /><br /><br />

念願の南極行き 2日目 ブエノスアイレス

100万円以上
観光バス
アメリカン航空
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

航路は、チリの西側太平洋岸を南下。

5:27 眼下は山・山又山 雪山も見えます。アンデス山脈
         チリとアルゼンチンの国境の近くかな?

5:29 アンデス山脈のアルゼンチン側

8:30 朝食

9:26 上空よりブエノスアイレス近郊の農耕地

9:49 空港に着陸

10:23 荷物の引き取り

11:37 高速を通過して市内に入ります。

7月9日通り、道路は広いです、中央には往復のバス専用車線も有ります。遠くにオベリスクが見えます

夜になると、ランプが付く思います。

世界三大劇場の一つ、コロン劇場

最高裁判所の建物、コロン劇場の正面に有ります。

コロン劇場の前の広場には、楽譜台が並んでました。

高速のガード下のレストランで昼食ですが、こちらは正面に有った、別のレストラン。

我々は、こちらです。ソレント

前菜のイカリング

主菜のパスタ、緑は法蓮草を練りこんだもの

デザート、ブルーベリーの様な

ビールは、米ドルで5ドル。今回のツアーでは、クルーズ船はフランス船籍なので、ユーロとなり、米国経由だったのでドルを持参してきました。何れも過去の残りの外貨です。

食事後は国立美術館の見学です。

吾輩には芸術的センスが全くないので、判りません

これはブエノスアイレス国立美術館の展示品です。

二人が居なかったらなあ~、でも居てくれたから絵の大きさが判るか!

2度目のレコレータ墓地の訪問です。

エビータ婦人の眠る墓地です。ここだけは、年中献花が絶えないそうです。

エビータ婦人の説明板

市内散策中にビルの上を見たら、エアコンの室外機がこんなに沢山、窓に張り付いていました。歩行中には上からの落下物にご注意を!

ガラス張りのこんなきれいなビルも有るのに。

20:05 明かりが灯り始めた大通りのバス停とオベリスク

メリアブエノスアイレスホテル室内、2月15日の宿泊もこのホテルです。

冷蔵庫には沢山の飲み物が入ってました。何本かテーブルに出し、自分たちの水を入れて冷やしました。翌朝元に戻しました。ごめんなさい。