鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京は昨日桜の開花宣言がありました。抜けるような青空の休日の午後鎌倉まで桜を見に足を延ばしました。<br />22年ぶりの東京勤務も一年。あっという間に過ぎた一年でした。<br />休日も時間のある時はふらりとあちこち行きました。思い出の地や行きたくてもいけなかったところなど。すべてを旅行記にできなかったのが残念です。<br />今回行った鎌倉は鎌倉といっても市街地でなく江ノ電長谷駅界隈の長谷寺と鎌倉の大仏で有名な高徳院に行ってきました。<br />天気も良く桜もきれいに咲いていて春野鎌倉散策を楽しみました。

桜を見に鎌倉散策

25いいね!

2018/03/25 - 2018/03/25

1198位(同エリア7080件中)

2

36

ぶうちゃん

ぶうちゃんさん

東京は昨日桜の開花宣言がありました。抜けるような青空の休日の午後鎌倉まで桜を見に足を延ばしました。
22年ぶりの東京勤務も一年。あっという間に過ぎた一年でした。
休日も時間のある時はふらりとあちこち行きました。思い出の地や行きたくてもいけなかったところなど。すべてを旅行記にできなかったのが残念です。
今回行った鎌倉は鎌倉といっても市街地でなく江ノ電長谷駅界隈の長谷寺と鎌倉の大仏で有名な高徳院に行ってきました。
天気も良く桜もきれいに咲いていて春野鎌倉散策を楽しみました。

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄

PR

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2018/03/27 21:02:29
    桜とお寺
    こんばんは、ぶうちゃんさん
    今年は本当に桜が咲くのが早くて、、、、
    京都もそろそろ満開になりつつあるかな。

    長谷寺も、紫陽花の時期よりも桜の方が混まないのかな。
    鎌倉らしい桜の姿、
    楽しませて頂きましたー

    たらよろ

    ぶうちゃん

    ぶうちゃんさん からの返信 2018/03/28 22:07:21
    RE: 桜とお寺
    こんばんは
    たらよろさん。
    ごぶさたしています。
    ちょこちょこ散歩のような小旅行を繰り返しているのですが久々の旅行記UPでした。
    長谷寺は記憶が錯綜していて大仏さんのあるお寺と思い込んでいました。長谷駅を山のほうに向かって右に大仏さんがあると記憶していたのですが思い違いしているので躊躇なく左にある長谷寺に向かってしまいました。「観音様」って書いてあるのに「あの大仏って観音様?」って思いながら。境内に入ればさすがに思い違いに気づきましたが・・・
    人はそれなりにいたのですが流れていたのであまり混雑している感じでもありませんでした。また紫陽花の季節に行けたら行ってみます。

    またよろしくお願いいたします。


    > こんばんは、ぶうちゃんさん
    > 今年は本当に桜が咲くのが早くて、、、、
    > 京都もそろそろ満開になりつつあるかな。
    >
    > 長谷寺も、紫陽花の時期よりも桜の方が混まないのかな。
    > 鎌倉らしい桜の姿、
    > 楽しませて頂きましたー
    >
    > たらよろ

ぶうちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP