上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5カ月の娘を連れて上海へ!<br />娘にとっては初めての上海。<br /><br />2日目(3/7)。<br />上海在住の日本人の友達と新天地で<br />モダン中華をいただいた後、<br />地下鉄で龍陽路まで移動しました。<br /><br />龍陽路からはリニア。<br />到着したのが21時37分で、21時40分発の<br />リニアの最終に間に合うかぎりぎりの<br />ところでしたが、ダッシュで何とか<br />間に合いました(^o^)<br /><br />そして空港からシャトルバスで空港<br />近くにある上海航空酒店へ。<br />何度か利用しているので、シャトルバス<br />乗り場には迷わず行けましたが、<br />交通規制のためバス乗り場の場所が<br />変わっていて、かなり歩きました(^^;)<br />ホテルには23時頃到着しました。<br /><br />3日目(3/8)。<br />6時半のシャトルバスでホテルから空港へ。<br />8時35分発の東方航空で上海から<br />香港に戻りました。<br /><br /><br />★★ 娘5カ月の初上海 スケジュール 3/6~3/8 ★★<br />3/5 MU502 香港12:30→上海14:50 (上海泊)<br />3/6 (上海泊)<br />3/7 MU501 上海08:35→香港11:30<br /><br /><br />★★ 娘5カ月の初上海 旅行記 3/6~3/8 ★★<br />1★娘5カ月の初上海 東方航空で香港から上海へドキドキの出発 ~香港空港スカイチームラウンジ・金門大飯店~<br />https://4travel.jp/travelogue/11338279<br />2★娘5カ月の初上海 上海料理を食べよう ~佳家湯包・小楊生煎・瑞福園聯誼餐室~<br />https://4travel.jp/travelogue/11338520<br />3★娘5カ月の初上海 クセになる辛さ!湖南料理 ~小楊生煎・古意湘味濃・Haagen-dazs~<br />https://4travel.jp/travelogue/11338540<br />4★娘5カ月の初上海 新天地でモダンな中華を楽しむ ~金門大飯店店史室・南京東路・新天地・喜喜小館XIXI Bistro~<br />https://4travel.jp/travelogue/11339786<br />5★娘5カ月の初上海 リニアの終電で空港へ 空港近くのホテルに1泊 翌朝の東方航空で上海から香港へ ~上海航空酒店~<br />https://4travel.jp/travelogue/11340079

上海5★娘5カ月の初上海 リニアの終電で空港へ 空港近くのホテルに1泊 翌朝の東方航空で上海から香港へ ~上海航空酒店~

16いいね!

2018/03/06 - 2018/03/08

2551位(同エリア11695件中)

0

20

熱帯魚

熱帯魚さん

5カ月の娘を連れて上海へ!
娘にとっては初めての上海。

2日目(3/7)。
上海在住の日本人の友達と新天地で
モダン中華をいただいた後、
地下鉄で龍陽路まで移動しました。

龍陽路からはリニア。
到着したのが21時37分で、21時40分発の
リニアの最終に間に合うかぎりぎりの
ところでしたが、ダッシュで何とか
間に合いました(^o^)

そして空港からシャトルバスで空港
近くにある上海航空酒店へ。
何度か利用しているので、シャトルバス
乗り場には迷わず行けましたが、
交通規制のためバス乗り場の場所が
変わっていて、かなり歩きました(^^;)
ホテルには23時頃到着しました。

3日目(3/8)。
6時半のシャトルバスでホテルから空港へ。
8時35分発の東方航空で上海から
香港に戻りました。


★★ 娘5カ月の初上海 スケジュール 3/6~3/8 ★★
3/5 MU502 香港12:30→上海14:50 (上海泊)
3/6 (上海泊)
3/7 MU501 上海08:35→香港11:30


★★ 娘5カ月の初上海 旅行記 3/6~3/8 ★★
1★娘5カ月の初上海 東方航空で香港から上海へドキドキの出発 ~香港空港スカイチームラウンジ・金門大飯店~
https://4travel.jp/travelogue/11338279
2★娘5カ月の初上海 上海料理を食べよう ~佳家湯包・小楊生煎・瑞福園聯誼餐室~
https://4travel.jp/travelogue/11338520
3★娘5カ月の初上海 クセになる辛さ!湖南料理 ~小楊生煎・古意湘味濃・Haagen-dazs~
https://4travel.jp/travelogue/11338540
4★娘5カ月の初上海 新天地でモダンな中華を楽しむ ~金門大飯店店史室・南京東路・新天地・喜喜小館XIXI Bistro~
https://4travel.jp/travelogue/11339786
5★娘5カ月の初上海 リニアの終電で空港へ 空港近くのホテルに1泊 翌朝の東方航空で上海から香港へ ~上海航空酒店~
https://4travel.jp/travelogue/11340079

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
中国東方航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 新天地で食事をした後、友達と陜西南路駅から地下鉄1号線で移動。人民広場で2号線に乗り換えました。リニアの最終は21時40分で、私は間に合うと思っていたのですが、友達が携帯で調べてくれたところによると、今から人民広場から地下鉄に乗って龍陽路に到着できるのは21時37分(^^;)全然余裕なし!人民広場で乗り換えの時、友達は逆方向(南京西路方面)に乗るので、「頑張ってね」とか言われながら人民広場のホームでお別れ。<br /><br />結局、調べてもらった通り、21時37分に龍陽路に到着し、ダッシュで階段を駆け上がり、改札を出て、エスカレーターに乗ってリニアの龍陽路駅へ。すでに手荷物検査の機械はとまっていて、係員に「あと1分だから走った方が良い」と言われて、交通カードを改札にかざし、エスカレーターを駆け上がりホームへ。<br /><br />

    新天地で食事をした後、友達と陜西南路駅から地下鉄1号線で移動。人民広場で2号線に乗り換えました。リニアの最終は21時40分で、私は間に合うと思っていたのですが、友達が携帯で調べてくれたところによると、今から人民広場から地下鉄に乗って龍陽路に到着できるのは21時37分(^^;)全然余裕なし!人民広場で乗り換えの時、友達は逆方向(南京西路方面)に乗るので、「頑張ってね」とか言われながら人民広場のホームでお別れ。

    結局、調べてもらった通り、21時37分に龍陽路に到着し、ダッシュで階段を駆け上がり、改札を出て、エスカレーターに乗ってリニアの龍陽路駅へ。すでに手荷物検査の機械はとまっていて、係員に「あと1分だから走った方が良い」と言われて、交通カードを改札にかざし、エスカレーターを駆け上がりホームへ。

  • 無事間に合いましたー(*´▽`*)奇跡!!!<br /><br />21時40分発の最終リニアで空港へ!<br /><br />ホッとしたのもつかの間、お腹がの具合が悪くなってきましたΣ(゚д゚lll)ガーン

    イチオシ

    無事間に合いましたー(*´▽`*)奇跡!!!

    21時40分発の最終リニアで空港へ!

    ホッとしたのもつかの間、お腹がの具合が悪くなってきましたΣ(゚д゚lll)ガーン

  • 空港には21時50分ごろ到着。第一ターミナルに向かいつつ、お手洗いを探しました。無事お手洗いに行き、今度はシャトルバス乗り場までダッシュ。シャトルバスは1時間に2本しかないので、22時のシャトルバスに間に合いたいところでした…が、シャトルバス乗り場に到着すると、赤い紙が貼られていました。なんと、交通規制でシャトルバス乗り場がこの期間中出発階に移動しているとのこと。せっかく22時に間に合ったと思ったのに…

    空港には21時50分ごろ到着。第一ターミナルに向かいつつ、お手洗いを探しました。無事お手洗いに行き、今度はシャトルバス乗り場までダッシュ。シャトルバスは1時間に2本しかないので、22時のシャトルバスに間に合いたいところでした…が、シャトルバス乗り場に到着すると、赤い紙が貼られていました。なんと、交通規制でシャトルバス乗り場がこの期間中出発階に移動しているとのこと。せっかく22時に間に合ったと思ったのに…

  • ○ 浦東空港第一ターミナル<br /><br />到着階から出発階に移動します。<br /><br />22時過ぎの空港を歩いて行きました。

    イチオシ

    ○ 浦東空港第一ターミナル

    到着階から出発階に移動します。

    22時過ぎの空港を歩いて行きました。

  • 出発階の12番出口からシャトルバスが出ると書かれていましたが、12番出口は閉鎖されていたので、次の14番出口まで歩いて行きました。遠かったです(^^;)

    出発階の12番出口からシャトルバスが出ると書かれていましたが、12番出口は閉鎖されていたので、次の14番出口まで歩いて行きました。遠かったです(^^;)

  • 無事22時半発のシャトルバスに乗り込みました。

    無事22時半発のシャトルバスに乗り込みました。

  • シャトルバス到着後、パスポートをフロントに見せて登記してもらい、部屋へ。Tさんが娘を抱っこしてテンパっていました(^^;)<br /><br />娘を寝かせてから、シャワーを浴びて、寝ました。

    シャトルバス到着後、パスポートをフロントに見せて登記してもらい、部屋へ。Tさんが娘を抱っこしてテンパっていました(^^;)

    娘を寝かせてから、シャワーを浴びて、寝ました。

  • 3日目(3月7日)。<br /><br />ホテルから空港までシャトルバスで移動です。6時のシャトルバスに乗りたかったのですが、小さいバスだったので満席で乗れませんでした。仕方なく30分待って、6時半のバスに乗りました。6時半のバスは大型のバスだったので、余裕で乗れました^^10分もしないうちに空港に到着。<br /><br />○ 浦東空港第一ターミナル

    3日目(3月7日)。

    ホテルから空港までシャトルバスで移動です。6時のシャトルバスに乗りたかったのですが、小さいバスだったので満席で乗れませんでした。仕方なく30分待って、6時半のバスに乗りました。6時半のバスは大型のバスだったので、余裕で乗れました^^10分もしないうちに空港に到着。

    ○ 浦東空港第一ターミナル

  • チェックインを済ませて、イミグレ、手荷物検査。そんなに混んでいなかったのですぐに中に入れました。

    チェックインを済ませて、イミグレ、手荷物検査。そんなに混んでいなかったのですぐに中に入れました。

  • まずはファミマへ。

    まずはファミマへ。

  • 7時50分搭乗。あと30分ほどあったので、

    7時50分搭乗。あと30分ほどあったので、

  • スタバに行きました。

    スタバに行きました。

  • スタバのマグカップとか。<br /><br />スタバのカードの特典を使って、1杯頼むと2杯目無料だったので、Tさんはラテ、普段コーヒーを飲まない私は抹茶ラテにしました。

    スタバのマグカップとか。

    スタバのカードの特典を使って、1杯頼むと2杯目無料だったので、Tさんはラテ、普段コーヒーを飲まない私は抹茶ラテにしました。

  • MU501 上海08:35→香港11:30<br /><br />機内食。パスタマズいです。<br /><br />海苔巻き煎餅は、中国産の亀田製菓のもの。

    MU501 上海08:35→香港11:30

    機内食。パスタマズいです。

    海苔巻き煎餅は、中国産の亀田製菓のもの。

  • 11時半。香港、マカオ、珠海を結ぶ橋見えました。

    11時半。香港、マカオ、珠海を結ぶ橋見えました。

  • 11時半頃、到着!<br /><br />どんよりな香港。<br /><br />娘はミルクを飲んで熟睡でした。やっぱり朝早い便か夜遅い便の方がいいかも。

    11時半頃、到着!

    どんよりな香港。

    娘はミルクを飲んで熟睡でした。やっぱり朝早い便か夜遅い便の方がいいかも。

  • 乗ってきた東方航空。

    乗ってきた東方航空。

  • 到着した香港はぐずついたお天気。<br /><br />○ 香港国際空港

    到着した香港はぐずついたお天気。

    ○ 香港国際空港

  • 空港のマック。

    空港のマック。

  • 機内食はほとんど食べていないので、マックで昼食。日本風の蝦バーガーにしました。<br /><br />このあとTさんは仕事へ。私と娘は迎えに来てくれたジャクリーンと家に戻りました。

    機内食はほとんど食べていないので、マックで昼食。日本風の蝦バーガーにしました。

    このあとTさんは仕事へ。私と娘は迎えに来てくれたジャクリーンと家に戻りました。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

熱帯魚さんの関連旅行記

熱帯魚さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP