萩旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山口旅行2日目午後は萩を散策しました。<br />午後からも雨が降っていたのですが、毛利家墓所となっている東光寺は<br />「聖域」「別世界」「あの世」といった言葉がぴったりの雰囲気でした。<br />行くまではこんなにすごい場所だとは思ってなかった~!!<br /><br />その後オープンしたばかりの明倫学舎を見学しました。<br />1日目と2日目午前に回ったので、少し萩の歴史の下地ができていたためか<br />知っていること、見てきたことが多くて正直あまり印象に残りませんでした。<br />こちらに先に行って、広く浅く知識をつけてから他をまわった方がおもしろいのかなぁ…?<br /><br />その間に雨は少し止み萩の街中を散策。<br />なまこ壁や鍵曲の道が雰囲気あってフォトジェニックでした。<br />あいにくカメラの才能がないので、普通の写真しか撮れませんが…<br />現物はもっと雰囲気があっていいですよ!<br /><br />下関に移動してふぐの夕飯。<br />てっちりにふぐ刺しに雑炊と、大満喫&大満足の夕食となりました。

春旅山口旅行4☆2日目午後~萩の街を散策~

6いいね!

2017/03/27 - 2017/03/27

478位(同エリア734件中)

0

33

山口旅行2日目午後は萩を散策しました。
午後からも雨が降っていたのですが、毛利家墓所となっている東光寺は
「聖域」「別世界」「あの世」といった言葉がぴったりの雰囲気でした。
行くまではこんなにすごい場所だとは思ってなかった~!!

その後オープンしたばかりの明倫学舎を見学しました。
1日目と2日目午前に回ったので、少し萩の歴史の下地ができていたためか
知っていること、見てきたことが多くて正直あまり印象に残りませんでした。
こちらに先に行って、広く浅く知識をつけてから他をまわった方がおもしろいのかなぁ…?

その間に雨は少し止み萩の街中を散策。
なまこ壁や鍵曲の道が雰囲気あってフォトジェニックでした。
あいにくカメラの才能がないので、普通の写真しか撮れませんが…
現物はもっと雰囲気があっていいですよ!

下関に移動してふぐの夕飯。
てっちりにふぐ刺しに雑炊と、大満喫&大満足の夕食となりました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 三枡

    三枡

    3.33

    グルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

萩の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集