萩旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山口旅行2日目はあいにくの雨!<br /><br />雨の中予定を変更し、博物館に入館するなど中の行程が多い萩散策をすることにしました。<br /><br />まず行ったのは吉田松陰の墓地と生誕地。<br />生誕地と墓地が隣り合わせにあります。<br />そこは風光明媚で萩城下町と指月山が見渡せました。<br />毎日城下町と城を眺めながら何を思っていたのでしょう。<br /><br />松陰神社に車を停めて、まずは至誠館に入館。<br />松陰の一生がよくわかりました。<br /><br />松下村塾と吉田松陰幽囚旧宅を見学。<br />短い教育機関で人の考えを、日本の歴史を変えた松陰は<br />すごいですね。<br /><br />松陰神社では大吉を引きました!<br /><br />伊藤博文旧宅と東京から移築した新宅では<br />伊藤博文の歴史を学ぶことができました。<br /><br />萩しーまーとでお昼とお土産購入して午後の行程へ!!<br /><br />

春旅山口旅行3☆2日目午前~吉田松陰にまつわる地を巡る~

12いいね!

2017/03/27 - 2017/03/27

265位(同エリア734件中)

0

28

山口旅行2日目はあいにくの雨!

雨の中予定を変更し、博物館に入館するなど中の行程が多い萩散策をすることにしました。

まず行ったのは吉田松陰の墓地と生誕地。
生誕地と墓地が隣り合わせにあります。
そこは風光明媚で萩城下町と指月山が見渡せました。
毎日城下町と城を眺めながら何を思っていたのでしょう。

松陰神社に車を停めて、まずは至誠館に入館。
松陰の一生がよくわかりました。

松下村塾と吉田松陰幽囚旧宅を見学。
短い教育機関で人の考えを、日本の歴史を変えた松陰は
すごいですね。

松陰神社では大吉を引きました!

伊藤博文旧宅と東京から移築した新宅では
伊藤博文の歴史を学ぶことができました。

萩しーまーとでお昼とお土産購入して午後の行程へ!!

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

萩の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集