北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一昨年(H28)のことですがANAの上級会員を取得してみることにした旅行記の5回目です。<br />余裕にあるときに思い出しながらの備忘録です。<br /><br />旅のコンセプトは<br /><br />(1)効率のいい外国を組み入れる<br /><br />(2)外国はひとりでも訪れやすいシンガポールと香港を各1回行くこととする<br /><br />(3)未訪問の宮古島・石垣島に訪れる<br /><br />(4)ゆいレールに乗る<br /><br />(5)廃止される見込みの留萌本線・石勝線(夕張支線)を訪れる<br /><br />以上を組み入れることを決めて、後は費用対効果を求めていくこととしました<br /><br /><br />5回目はプレミアムポイントの端数獲得のため単純に北海道を往復しました。2日目は札沼線と石勝線をレンタカーで訪れてみました。ただの駅の紹介なのでご了承ください。

ANA 上級会員(SFC)への道 5回目 (2日目その1)

2016/10/28 - 2016/10/29

りんた2011

りんた2011さん

余裕にあるときに思い出しながらの備忘録です。

旅のコンセプトは

(1)効率のいい外国を組み入れる