マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マドリードでは、アトーチャ駅に近いホテルを拠点にしました。<br />美術館にも近く、夕方からの無料入場後もホテルにすぐ着けるので便利でした。<br /><br />バルセロナまでの移動が朝早かったので、はやり駅近は便利でした。<br /><br />旅程:<br />1日目 関空→成田→ドバイ経由→マドリード<br />2日目 セゴビア観光<br />3日目 マドリード市内観光<br />4日目 マドリード→バルセロナ(AVE) 市内観光<br />5日目 バルセロナ市内観光<br />6日目 バルセロナ→ドバイ経由<br />7日目 羽田着

スペインの旅 ~マドリードホテル編~

7いいね!

2018/02/05 - 2018/02/12

1523位(同エリア2645件中)

betipa

betipaさん

マドリードでは、アトーチャ駅に近いホテルを拠点にしました。
美術館にも近く、夕方からの無料入場後もホテルにすぐ着けるので便利でした。

バルセロナまでの移動が朝早かったので、はやり駅近は便利でした。

旅程:
1日目 関空→成田→ドバイ経由→マドリード
2日目 セゴビア観光
3日目 マドリード市内観光
4日目 マドリード→バルセロナ(AVE) 市内観光
5日目 バルセロナ市内観光
6日目 バルセロナ→ドバイ経由
7日目 羽田着

PR

  • マドリードの拠点となるホテルは、Hotel Mediodia<br />アトーチャ駅(Renfe)から徒歩5分ほどのところにあります。<br />地下鉄のアトーチャ駅もすぐ目の前なので、移動に便利です。

    マドリードの拠点となるホテルは、Hotel Mediodia
    アトーチャ駅(Renfe)から徒歩5分ほどのところにあります。
    地下鉄のアトーチャ駅もすぐ目の前なので、移動に便利です。

    Blue Sea Mediodia ホテル

  • 1914年築なのだそうでの2つ星ホテルですが、ヨーロッパだなぁ、と感じるホテルです。<br />このエントランスを見た瞬間、テンションアップです(笑)

    1914年築なのだそうでの2つ星ホテルですが、ヨーロッパだなぁ、と感じるホテルです。
    このエントランスを見た瞬間、テンションアップです(笑)

  • 受付はこんな感じ。<br />フロントのスタッフは、丁寧で感じはいいです。<br />フレンドリーというわけではないですが・・・<br /><br />エレベーターは2基ありました。<br />1つは結構レトロ。<br />口コミでは小さくてガタガタするとの声もありましたが、私が使ったのは、新しいエレベーターで、大きくて静かに上り下りできました。

    受付はこんな感じ。
    フロントのスタッフは、丁寧で感じはいいです。
    フレンドリーというわけではないですが・・・

    エレベーターは2基ありました。
    1つは結構レトロ。
    口コミでは小さくてガタガタするとの声もありましたが、私が使ったのは、新しいエレベーターで、大きくて静かに上り下りできました。

  • お部屋はとても広くて清潔です。<br />シンプルですが、居心地はよかったです。<br />ただ、少しだけ寒かったかな・・・<br />スーツケースは2人同時に開けても余裕があるくらい広かったです。<br />ベッドの寝心地は最高でした!!!<br /><br />駅に面した方(道路側)だからか、窓は開きませんでした。<br />窓が開かないのはいいのですが、白い格子の窓枠も空かないので、外をみることができないのがちょっと残念でした。

    お部屋はとても広くて清潔です。
    シンプルですが、居心地はよかったです。
    ただ、少しだけ寒かったかな・・・
    スーツケースは2人同時に開けても余裕があるくらい広かったです。
    ベッドの寝心地は最高でした!!!

    駅に面した方(道路側)だからか、窓は開きませんでした。
    窓が開かないのはいいのですが、白い格子の窓枠も空かないので、外をみることができないのがちょっと残念でした。

  • クローゼットもシンプル。<br />・・・何も入っていません(笑)<br /><br />金庫とハンガーのみ。<br />収納はしっかりできるし、予備の毛布もありました。<br />使わなかったですが・・・<br /><br />ちなみに、ルームサービス等はないです。<br />ポットとかもないので、温かい飲み物は外で調達です。<br />あと、ベッドメイクは、札を下げておかないとしてくれないようです。<br /><br />よくある、Do Not Disturbの裏にPlease make a roomがあるので、必要に応じて朝出るときにドアにぶら下げておきましょう!

    クローゼットもシンプル。
    ・・・何も入っていません(笑)

    金庫とハンガーのみ。
    収納はしっかりできるし、予備の毛布もありました。
    使わなかったですが・・・

    ちなみに、ルームサービス等はないです。
    ポットとかもないので、温かい飲み物は外で調達です。
    あと、ベッドメイクは、札を下げておかないとしてくれないようです。

    よくある、Do Not Disturbの裏にPlease make a roomがあるので、必要に応じて朝出るときにドアにぶら下げておきましょう!

  • デスクと椅子は1つ。<br />2人で何か食べたりするときは、予備のベッドかな?茶色い部分に座りました。<br />TVはスペイン語のみ。<br />コンセントは机のところと、ベッドサイドにあるので、充電などは問題なくできました。

    デスクと椅子は1つ。
    2人で何か食べたりするときは、予備のベッドかな?茶色い部分に座りました。
    TVはスペイン語のみ。
    コンセントは机のところと、ベッドサイドにあるので、充電などは問題なくできました。

  • バスタブ付きのお部屋でした。<br />アメニティは石鹸と全身用のソープ、タオル(バスタオルとフェイスタオル)です。<br />ドライヤーは十分風力のあるものでした。<br />バスマットやタオル、シャワーカーテンにもホテルのイニシャルが刺繍してあって、こだわりを感じることができました。<br /><br />ただ、シャワーの水圧はいまいち・・・・<br />お部屋も寒いので、女子にはちょっと辛いかも。<br />ま、すぐ乾かせば問題ないんですけどね(笑)<br /><br />総合的に、良いホテルでした。<br /><br />**マドリード1日目に続く

    バスタブ付きのお部屋でした。
    アメニティは石鹸と全身用のソープ、タオル(バスタオルとフェイスタオル)です。
    ドライヤーは十分風力のあるものでした。
    バスマットやタオル、シャワーカーテンにもホテルのイニシャルが刺繍してあって、こだわりを感じることができました。

    ただ、シャワーの水圧はいまいち・・・・
    お部屋も寒いので、女子にはちょっと辛いかも。
    ま、すぐ乾かせば問題ないんですけどね(笑)

    総合的に、良いホテルでした。

    **マドリード1日目に続く

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP