ドバイ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドバイモールへ着いたのは14時過ぎ。<br />タクシーの中では全員爆睡!<br />ちゃんと寝たはずなのに(笑)<br /><br />ブルジュハリファの予約は19時から。<br />1時間前から入れるといっても、まだ4時間近くあるのでとりあえずドバイモールを散策です(^^)<br />

2018 スウェーデン/デンマーク/ドバイ ⑲ドバイ3日目(ドバイモールとブルジュハリファ→帰国)

7いいね!

2018/01/01 - 2018/01/10

1366位(同エリア2682件中)

ドバイモールへ着いたのは14時過ぎ。
タクシーの中では全員爆睡!
ちゃんと寝たはずなのに(笑)

ブルジュハリファの予約は19時から。
1時間前から入れるといっても、まだ4時間近くあるのでとりあえずドバイモールを散策です(^^)

同行者
家族旅行
交通手段
タクシー
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
4.5
観光
4.5

PR

  • まずは身軽になるために、スーツケースを手荷物預かりに預けます。<br />でも場所がまったくわかりません(^^;;<br /><br />ドバイモールのスタッフに聞いて歩いたんですが、見つかりません・・・。<br />どこにあるのやら??<br /><br />そこで役立ったのが、デジタルサイネージ。<br />今いる場所から、目的地までルート案内もしてくれます(^^)<br />その後も、何度か活躍してくれました!<br /><br />サイネージには「Locker」とありましたが、ロッカーではありません(笑)<br />有人のコンシェルジュカウンターで、預けるタイプのものでした。<br /><br />歯医者さんの近く、このフライトシュミレータの前に、コンシェルジュカウンターはあります(^^)<br />

    まずは身軽になるために、スーツケースを手荷物預かりに預けます。
    でも場所がまったくわかりません(^^;;

    ドバイモールのスタッフに聞いて歩いたんですが、見つかりません・・・。
    どこにあるのやら??

    そこで役立ったのが、デジタルサイネージ。
    今いる場所から、目的地までルート案内もしてくれます(^^)
    その後も、何度か活躍してくれました!

    サイネージには「Locker」とありましたが、ロッカーではありません(笑)
    有人のコンシェルジュカウンターで、預けるタイプのものでした。

    歯医者さんの近く、このフライトシュミレータの前に、コンシェルジュカウンターはあります(^^)

  • 事前の下調べはまったくしていなかったので、当てもなく歩いていると・・・<br />スケートリンクです!<br />みんな滑ってる、滑ってる(^^)<br />

    事前の下調べはまったくしていなかったので、当てもなく歩いていると・・・
    スケートリンクです!
    みんな滑ってる、滑ってる(^^)

  • もちろん、シューズはレンタル。<br />でも、こっちのスケート靴はちょっと見慣れないカタチなんです。<br />スキーブーツのように、プラスチックのフォルムをバックルで締める仕様。<br />なんか不安定な気がしますが、それなりに締まるようです。<br />

    もちろん、シューズはレンタル。
    でも、こっちのスケート靴はちょっと見慣れないカタチなんです。
    スキーブーツのように、プラスチックのフォルムをバックルで締める仕様。
    なんか不安定な気がしますが、それなりに締まるようです。

  • お姉ちゃんが、さあ靴を履こうというときにトラブル発生。<br />素足だからどうしようか、と(汗)<br /><br />靴下を買いに行こうかとか話している時に、あのことに気付きました!<br />そうです。<br />エミレーツのアメニティ、あの不思議な靴下があるじゃないか!!<br />無意味にハイソックスですが、まさかの場面で役立ちました(笑)<br />

    お姉ちゃんが、さあ靴を履こうというときにトラブル発生。
    素足だからどうしようか、と(汗)

    靴下を買いに行こうかとか話している時に、あのことに気付きました!
    そうです。
    エミレーツのアメニティ、あの不思議な靴下があるじゃないか!!
    無意味にハイソックスですが、まさかの場面で役立ちました(笑)

  • ちょっと遅めの昼食は、スケートリンクの上にあるバーガーショップ。<br />他を探しにいくのが面倒くさいということで入ったんですが・・・<br />オーガニックメニューらしく、かなり高級なお値段です(汗)<br /><br />バーガーショップ、4人で5,000円オーバーって・・・?<br /><br />そうこうしている内に時間はもうすぐ6時。<br />ドバイファウンテンの始まる時間です。<br />

    ちょっと遅めの昼食は、スケートリンクの上にあるバーガーショップ。
    他を探しにいくのが面倒くさいということで入ったんですが・・・
    オーガニックメニューらしく、かなり高級なお値段です(汗)

    バーガーショップ、4人で5,000円オーバーって・・・?

    そうこうしている内に時間はもうすぐ6時。
    ドバイファウンテンの始まる時間です。

  • ブルジュハリファに登る前に、1回目のファウンテンを鑑賞します(^^)<br />池の周りには、柵に沿って大勢の人だかり。<br />

    ブルジュハリファに登る前に、1回目のファウンテンを鑑賞します(^^)
    池の周りには、柵に沿って大勢の人だかり。

  • 少し後ろから鑑賞。<br /><br />柵まで行かなくても十分楽しめます(^^)

    少し後ろから鑑賞。

    柵まで行かなくても十分楽しめます(^^)

  • ファウンテンのショーに合わせて、ブルジュハリファもイルミネーションで演出されるんですね!

    ファウンテンのショーに合わせて、ブルジュハリファもイルミネーションで演出されるんですね!

  • ドバイモールから続く、ブルジュハリファのエントランスに向かいます。<br /><br />ブルジュハリファは事前予約しておかないと、当日券はかなり高額!<br />それに人気の時間は早々に売り切れます。<br /><br />今回は、ブルジュハリファの公式ページ(http://www.burjkhalifa.ae/en/index.aspx)でチケットを手配。<br />(Book Ticketsから予約できます)<br />

    ドバイモールから続く、ブルジュハリファのエントランスに向かいます。

    ブルジュハリファは事前予約しておかないと、当日券はかなり高額!
    それに人気の時間は早々に売り切れます。

    今回は、ブルジュハリファの公式ページ(http://www.burjkhalifa.ae/en/index.aspx)でチケットを手配。
    (Book Ticketsから予約できます)

  • エレベータに乗るまで長い道のりです(笑)<br />道中にはメイキングや模型など、飽きないようにコンテンツが用意されてるんですが、ホントに長いです!<br />

    エレベータに乗るまで長い道のりです(笑)
    道中にはメイキングや模型など、飽きないようにコンテンツが用意されてるんですが、ホントに長いです!

  • エレベータは信じられないほど早い!!<br />デジタルの階数表示がどんどん上がっていきます。<br /><br />そしてエレベータの壁面にも臨場感のある演出!<br /><br />あっという間に125階に到着です(^^)<br /><br />さあ、世界最高の眺望を見に行こう!<br />と思ったら、記念撮影です・・・。<br />テーマパークなどでよくある、アレです。<br />強制的に撮られて、モニターで写真を見せられて・・・<br />ここまで来て、合成の記念写真なんかいりません!!<br />

    エレベータは信じられないほど早い!!
    デジタルの階数表示がどんどん上がっていきます。

    そしてエレベータの壁面にも臨場感のある演出!

    あっという間に125階に到着です(^^)

    さあ、世界最高の眺望を見に行こう!
    と思ったら、記念撮影です・・・。
    テーマパークなどでよくある、アレです。
    強制的に撮られて、モニターで写真を見せられて・・・
    ここまで来て、合成の記念写真なんかいりません!!

  • さあ、眺望だ!<br />人も多いですが、ドバイの街並みが見渡せる窓辺に移動です。<br /><br />あれ?<br />あれれ??<br /><br />「ハルカスとたいして変わらんやん!」<br /><br />確かに高いんですが、これまでに経験した展望台と比べて驚くほどの差はありませんでした・・・。<br />だからといって、お薦めしないわけではないです。<br />過度な期待は持たずに行きましょう、ということです(^^;;<br /><br />あと、どうでもいいことですが、ドバイモールの屋上はイルミネーションでキラキラしてましたよ♪<br />

    さあ、眺望だ!
    人も多いですが、ドバイの街並みが見渡せる窓辺に移動です。

    あれ?
    あれれ??

    「ハルカスとたいして変わらんやん!」

    確かに高いんですが、これまでに経験した展望台と比べて驚くほどの差はありませんでした・・・。
    だからといって、お薦めしないわけではないです。
    過度な期待は持たずに行きましょう、ということです(^^;;

    あと、どうでもいいことですが、ドバイモールの屋上はイルミネーションでキラキラしてましたよ♪

  • 展望台によくある望遠鏡も、ここではデジタルです。<br /><br />めっちゃキレイに見える!<br />と思ったら、撮影データでした(笑)<br /><br />実際の望遠鏡データと撮影データ、両方が見れるようになっています。<br />(使用は無料)<br />

    展望台によくある望遠鏡も、ここではデジタルです。

    めっちゃキレイに見える!
    と思ったら、撮影データでした(笑)

    実際の望遠鏡データと撮影データ、両方が見れるようになっています。
    (使用は無料)

  • 下の124階にも展望台があるので、降りていきます。<br />この煌びやかな階段も、まさにドバイって感じです(笑)<br />

    下の124階にも展望台があるので、降りていきます。
    この煌びやかな階段も、まさにドバイって感じです(笑)

  • 124階の展望台、ここの一部は屋外です。<br />これはいいですね(^^)<br /><br />SKYのチケットは持ってないので、ちょっと寛いでから降りてもう一度ファウンテンに向かいます。<br />ルートは、さっき来た道を逆戻り。<br />

    124階の展望台、ここの一部は屋外です。
    これはいいですね(^^)

    SKYのチケットは持ってないので、ちょっと寛いでから降りてもう一度ファウンテンに向かいます。
    ルートは、さっき来た道を逆戻り。

  • 着いたところで、ちょうどファウンテンがスタートしました!<br />今回のBGMはアラビアンミュージック♪<br />それに合わせてブルジュハリファも演出されるので、前と後ろと両方見るのは大変です(^^;;<br /><br />対岸から見るのが一番キレイに見えるんでしょうね。<br />

    着いたところで、ちょうどファウンテンがスタートしました!
    今回のBGMはアラビアンミュージック♪
    それに合わせてブルジュハリファも演出されるので、前と後ろと両方見るのは大変です(^^;;

    対岸から見るのが一番キレイに見えるんでしょうね。

  • ブルジュハリファのチケットがボードウォーク入場券付きだったので、ボードウォークの入り口に向かいます。<br /><br />池の中にペコンペコンの遊歩道があり、そこがボードウォーク専用の観覧スペース。<br />ここで次のショーが始まるまで待ちます(^^)

    ブルジュハリファのチケットがボードウォーク入場券付きだったので、ボードウォークの入り口に向かいます。

    池の中にペコンペコンの遊歩道があり、そこがボードウォーク専用の観覧スペース。
    ここで次のショーが始まるまで待ちます(^^)

  • 目の前に噴水の噴出孔があり、ショーが始まるとそこから噴き出される噴水は圧巻!<br />写真では水しぶきの上まで収まらない近さです。<br /><br />たしか入場料は20AED程度だったので、ここから観てみる価値はあると思いますよ♪<br />

    目の前に噴水の噴出孔があり、ショーが始まるとそこから噴き出される噴水は圧巻!
    写真では水しぶきの上まで収まらない近さです。

    たしか入場料は20AED程度だったので、ここから観てみる価値はあると思いますよ♪

  • 最後にドバイモールを少し散策。<br />水族館近くのショップでは、ショーウィンドーが水槽に!<br />この発想がすごいですね(^^)<br /><br />写真では分かりにくいですが、この魚たちはちゃんと泳いでるんです!

    最後にドバイモールを少し散策。
    水族館近くのショップでは、ショーウィンドーが水槽に!
    この発想がすごいですね(^^)

    写真では分かりにくいですが、この魚たちはちゃんと泳いでるんです!

  • そしてこれが水族館。<br />人がいっぱい集まってますね。<br />この水槽は、水族館に入館しなくても見れます(^^)<br />

    そしてこれが水族館。
    人がいっぱい集まってますね。
    この水槽は、水族館に入館しなくても見れます(^^)

  • トイレの近くには見慣れないサインが。<br /><br />そうです、なんとなくモスクのようなカタチ。<br />お祈りのスペースがちゃんと用意されてるんです(^^)

    トイレの近くには見慣れないサインが。

    そうです、なんとなくモスクのようなカタチ。
    お祈りのスペースがちゃんと用意されてるんです(^^)

  • 定番のPatchiへ。<br />ディスプレイがカワイイですね~♪<br />

    定番のPatchiへ。
    ディスプレイがカワイイですね~♪

  • でチョコの詰め合わせとマグカップセットを購入(^^)<br /><br />でも詰め合わせコーナーのカウンター上に置いてる中国語と日本語の購入ガイドを見るとゲンナリしますね・・・。<br /><br />たしかに中国人が爆買いしてましたね(&gt;&lt;)

    でチョコの詰め合わせとマグカップセットを購入(^^)

    でも詰め合わせコーナーのカウンター上に置いてる中国語と日本語の購入ガイドを見るとゲンナリしますね・・・。

    たしかに中国人が爆買いしてましたね(><)

  • 王族と思わしき人たちがソファーで商談してました!<br />たぶんこういったコーディネートされたものをオーダーしてるんでしょうね。<br />

    王族と思わしき人たちがソファーで商談してました!
    たぶんこういったコーディネートされたものをオーダーしてるんでしょうね。

  • 今度は恐竜がいました!<br /><br />なぜでしょう?<br />なんの脈略もありません。<br />コンセプトがよく分かりません(笑)<br />

    今度は恐竜がいました!

    なぜでしょう?
    なんの脈略もありません。
    コンセプトがよく分かりません(笑)

  • そして荷物を受け取り、空港に向かうためにタクシー乗り場へ・・・<br /><br />その通路の天井には色とりどりのパラソルが吊るされてます!<br /><br />これ全部雨傘です。<br />なぜ雨傘が・・・??<br />最後によく分からないディスプレイが続いたドバイモールでした(笑)<br />

    そして荷物を受け取り、空港に向かうためにタクシー乗り場へ・・・

    その通路の天井には色とりどりのパラソルが吊るされてます!

    これ全部雨傘です。
    なぜ雨傘が・・・??
    最後によく分からないディスプレイが続いたドバイモールでした(笑)

  • そしてタクシーでドバイ空港へ。<br /><br />いよいよドバイともお別れです。<br />といっても、フライトまではまだまだ時間があります(^^;;<br />27時まで、あと4時間!<br /><br />せめて24時頃の出発にしてくれるとありがたいんですけどね・・・。<br /><br />オンラインチェックインを済ませているので手荷物だけ預けて出国。<br />こんなときに限ってめちゃスムーズ(笑)<br />子どもが眠たそうなので、ラウンジに直行することにします。<br /><br />エコノミーなので、プライオリティパスが使えるラウンジへ。<br />混んでるだろうな、とマルハバラウンジを覗くと1テーブルのみ空きがありました!<br />ここでギリギリまで過ごして搭乗ゲートへ。<br /><br />小学生の子どもがいたので優先搭乗扱いになったのはありがたかったですね(^^)<br /><br />と、ここまでぜんぜん写真撮ってませんでした(&gt;&lt;)<br />

    そしてタクシーでドバイ空港へ。

    いよいよドバイともお別れです。
    といっても、フライトまではまだまだ時間があります(^^;;
    27時まで、あと4時間!

    せめて24時頃の出発にしてくれるとありがたいんですけどね・・・。

    オンラインチェックインを済ませているので手荷物だけ預けて出国。
    こんなときに限ってめちゃスムーズ(笑)
    子どもが眠たそうなので、ラウンジに直行することにします。

    エコノミーなので、プライオリティパスが使えるラウンジへ。
    混んでるだろうな、とマルハバラウンジを覗くと1テーブルのみ空きがありました!
    ここでギリギリまで過ごして搭乗ゲートへ。

    小学生の子どもがいたので優先搭乗扱いになったのはありがたかったですね(^^)

    と、ここまでぜんぜん写真撮ってませんでした(><)

  • 搭乗したんですが、なかなか出発の兆しがありません。<br />結局、機材の整備確認やら何やらで1時間近くしてからのフライトでした(&gt;&lt;)<br /><br />でもエミレーツのいいところは、離陸前でもちゃんとICEが使えるところ。<br />出発までの1時間で映画半分観ました(笑)<br /><br />そして帰りの便では、JALのコードシェア便ならでは!<br />日本のお米がでました(^^)<br /><br /><br />全部で18編。<br />長々とした旅行記ですが、自分用の備忘録という目的のためこうなってしまいました(笑)<br />また最後の終わり方も写真もなく中途半端ですが、全部読んでいただいた方、ありがとうございました!<br />

    搭乗したんですが、なかなか出発の兆しがありません。
    結局、機材の整備確認やら何やらで1時間近くしてからのフライトでした(><)

    でもエミレーツのいいところは、離陸前でもちゃんとICEが使えるところ。
    出発までの1時間で映画半分観ました(笑)

    そして帰りの便では、JALのコードシェア便ならでは!
    日本のお米がでました(^^)


    全部で18編。
    長々とした旅行記ですが、自分用の備忘録という目的のためこうなってしまいました(笑)
    また最後の終わり方も写真もなく中途半端ですが、全部読んでいただいた方、ありがとうございました!

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

vivianさんの関連旅行記

vivianさんの旅行記一覧

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 290円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ドバイ(アラブ首長国連邦) で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集