東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月23日から31日まで少々長い旅に出ていました。<br />関東経由の北海道でしたので場所ごとに区切って書こうと思います。<br />前半は東京と、ディズニーシー。<br />北海道は帯広編と札幌編です。<br /><br />久しぶりに会う友達と過ごしたり、家族と過ごしたりの旅行でいつもとは少し違う趣の1人旅でした。<br />出発の前日、関東では大雪で飛行機も沢山欠航していました。<br />私って旅行運あるのかな。ラッキーでした。<br />冬の北海道ってこんなにも寒かったっけ!!<br />札幌も行く前まで吹雪いていた様子。<br />とにかく無事に行って無事にカエル事が出来て良かったです。<br /><br />飛行機は当初予約していた便から何度も変更したのでいつものように予約日は記載していません。<br /><br />★飛行機<br />ANAネット予約(全てマイレージ)<br />伊丹ー羽田(6000マイル)<br />羽田ー帯広(6000マイル)<br />千歳ー伊丹(6000マイル)<br /><br />★JR<br />えきねっとで予約(1/26予約)<br />帯広ー札幌(スーパーおおぞら8号)<br />¥6130(トクだ値・乗車券と指定特急券のセット)<br />トク15(通常の15%オフ)<br /><br />★宿泊<br />十勝川温泉第一ホテル(じゃらん12/5予約)<br />豆陽亭 スタンダードプラン十勝ビュッフェ<br />十勝をまるごと味わおう!<br />和モダン和室(庭川)で予約していましたが<br />アップグレードしていただきました。<br />1泊2食付<br />¥11880×3人 ¥35640<br /><br />ホテルモントレ札幌(じゃらん12/11予約)<br />早期25日前割引<br />禁煙シングルルームで予約していましたが<br />アップグレードしていただきました。<br />1泊朝食付<br />¥9918<br /><br />HOTELリーネルすすきの(じゃらん1/14予約)<br />1名様にもカップルにも。お得なスタンダードプラン(直前割)<br />ダブルベッドルーム 素泊まり<br />¥3900ポイント利用ー2400 ¥1500<br /><br />★サッポロビール園(HPネット予約1/22)<br />トロンメルホール 席のみの予約<br />

冬の1人旅 1 東京ぶらりとTDS

2018/01/23 - 2018/01/25

旅行記グループ 冬のひとり旅

けろ子

けろ子さん

1月23日から31日まで少々長い旅に出ていました。
前半は東京と、ディズニーシー。
北海道は帯広編と札幌編です。

出発の前日、関東では大雪で飛行機も沢山欠航していました。
私って旅行運あるのかな。ラッキーでした。
冬の北海道ってこんなにも寒かったっけ!!
札幌も行く前まで吹雪いていた様子。
とにかく無事に行って無事にカエル事が出来て良かったです。

★飛行機
ANAネット予約(全てマイレージ)
伊丹ー羽田(6000マイル)
羽田ー帯広(6000マイル)
千歳ー伊丹(6000マイル)

★JR
えきねっとで予約(1/26予約)
帯広ー札幌(スーパーおおぞら8号)
¥6130(トクだ値・乗車券と指定特急券のセット)
トク15(通常の15%オフ)

★宿泊
十勝川温泉第一ホテル(じゃらん12/5予約)
豆陽亭 スタンダードプラン十勝ビュッフェ
十勝をまるごと味わおう!
和モダン和室(庭川)で予約していましたが
アップグレードしていただきました。
1泊2食付
¥11880×3人 ¥35640

ホテルモントレ札幌(じゃらん12/11予約)
早期25日前割引
禁煙シングルルームで予約していましたが
アップグレードしていただきました。
1泊朝食付
¥9918

HOTELリーネルすすきの(じゃらん1/14予約)
1名様にもカップルにも。お得なスタンダードプラン(直前割)
ダブルベッドルーム 素泊まり
¥3900ポイント利用ー2400 ¥1500

★サッポロビール園(HPネット予約1/22)
トロンメルホール 席のみの予約

高速・路線バス ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩

今回はちょっと長めの旅行けろよ。
    出発は伊丹空港けろ。
    お昼ごはんに空港でおむすび食べたけろよ。

大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

伊丹空港発12:00 羽田空港着13:10
    出発が20分くらい遅れたよ。
    隣の人が中国人の女の人だったんだけど、こっちの席までお構いなしにダウンジャケットはみ出してきて何回も隣に押し戻してるのに気にしないんだよ!!
    何で気にしないんだろ?
    出発したばかりなのに疲れちゃったよ。。。

遅れた分は遅れて到着。
    手荷物が出てくるのになかなか時間が掛かってたよ。
    これから2泊お友達のお家に泊めてもらうので大きなキャリーは地下の手荷物を預けるところに預けてきました。
    大きな荷物持って東京を歩き回るのはホントに辛いもんね。

羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

東京は快晴で、前日に大雪が降ったとは思えない程。
    でも、道端には雪がたくさん残っていてなかなか見られない光景。
    最初に向かった場所は羽田空港からすぐ近くの穴守稲荷。
    ここの神社は以前から何度か旅行記にも出てきている古川薫先生の「君死に給ふことなかれ」に出てくる神社で一度足を運んでみたいと思っていました。

穴守稲荷 寺・神社・教会

穴守稲荷神社と奥之宮にお参りしてきました。
    穴守稲荷は戦前は今の羽田空港のある場所にあったそうです。

御朱印も頂いてきました。
    右が穴守稲荷神社、左が奥之宮です。
    御朱印帳とケース、けろ子を見て神社の方にカエルがよっぽど好きなんですねと言われました。
    御朱印をいただくときに何度か言われた事があるんですけど、よく見ていて下さって嬉しいです。
    (御朱印帳もそれに合わせて作ったケースもカエル柄なのです)

次に向かったのは「foo」というお店です。
    蔵前駅から歩いて5分くらいのところにあるぬいぐるみのお店で、けろ子の仲間フモフモさんもたくさん取り扱っているので1度来てみたかったんです。
    今回はお迎えしたかった子は不在でしたので訪問のみでした。
    そして、こちらのお店でけろ子のお友達と待合せしていました。

蔵前駅

ちょっとゆっくりお喋りするためにサイゼリアへ。
    サイゼリアしか無かったけろよ。
    実は、はりがねも居るよー

2日間お世話になるお友達と会うために横浜で待合せして電車でお家へ。
    お家にはけろ子のお友達もいたけろよ。

お土産に持ってきた551のちまきとか、豚まんなどを一緒に食べたけろよ。
    移動移動で疲れた1日目でした。

1月24日の朝けろよ!!
    朝からディズニーシーへ行くよ。
    横浜駅のバスターミナルからシーへ直行バス。
    片道¥1250です。
    電車の方がちょっと安いけどバスは乗り換えなくていいし、ずっと座れるから楽ちんでいいよね。

横浜駅東口バスターミナル 乗り物

バスに揺られること約50分で東京ディズニーシーに到着。
    前日に降った雪がこんなにも残っている。
    11時前だったけど、チケット売り場はそんなに並んでいなくてすぐに買えたよ。

東京ディズニーシー テーマパーク

私は約7年振りのディズニーで、けろ子は初めてのディズニー。
    久しぶりじゃなくてもテンション上がるのに久しぶり過ぎて更にテンション上がる!!

ここは一体どうなっているけろか?
    みんなぬいぐるみに変装しているけろ。

• けろ子は被り物できないのでミニーっぽい洋服を作ってあげました。<br />なんてかわいいんだ。<br />海に近いので寒いかなと思って警戒していたけど、日向は暖かくてとても過ごしやすかったです。

なんてかわいいんだ。

まずはセンターオブジアースのファストパス取って海底2万マイルに乗る!!
    全然調べていなかったんだけど前の日にオープン時間調べる為にHP見たら、この日はクローズが19時!!
    そのせいかパーク内空いていました。お友達曰く受験シーズンもあるかもと。
    海底2万マイルは待ち時間なかったよ。

船が来たけろよ。
    けろ子またそんなところに登って。。。

大好きなマーメイドラグーンに来たよ。
    アリエルが大好きだからシーでいちばん好きだよ。
    写ってないけどネイルもアリエルにして来たんだ。

隠れミッキー見つけたけろ!!
    この隠れミッキーは毎回必ず見てる。
    このタイルが可愛すぎる。

朝ごはんを食べていなかったのでブランチ。
    ソーセージのピザとシーフードのピザ。
    けろ子はもうディズニーの虜けろよ。
    ご飯の前にデイジーと写真も撮れました。

マーメイドラグーンのギフトショップは可愛くて大好きだよ。
    あ、はりがねやっと出てきた!!
    アリエルの抱き枕かわいいけろ。

ステラルーにけろ子モグモグされてる気がするけろ。
    やめて欲しいけろ。

僕はこっちがいいなぁ・・・

このあとアリエルのショーを見ました。
    すごく良くって感激だったよ。
    アリエルが可愛かったなぁ。

• お皿がいっぱいでフォトジェニックけろ。<br />ってお友達に言われたので撮ったよ。

お皿がいっぱいでフォトジェニックけろ。
    ってお友達に言われたので撮ったよ。

あ、このトラ私が好きなトラだよ。
    チャンドゥって名前なのか。
    シンドバットの乗り物が好きなんだよ

どこに行こうかパークをうろうろしているだけで楽しいよね。

• ちょっと寒いのでお土産屋さんで暖を取っていたらミニーに出会った!!<br />けろ子負けてないと思うけろよ。

けろ子負けてないと思うけろよ。

センターオブジアースとレイジングスピリッツとインディージョーンズに乗ったらお友達ぐったりけろよ。
    好きなのに弱いけろ。

最後はタワーオブテラーけろ。
    ここだけ50分待ちでまともに並んだよ。
    けろ子もちゃんと写真に写るように持っていてくれたけろよ。
    久しぶりにシーのアトラクションに乗ったら、こんなにマイルドだったっけって思っちゃいました。
    でも、どれもすごく楽しかったなぁ。

• タワーオブテラーを出てきたら真っ暗。<br />トイストーリーマニアは早い時間にファストパスが終わっちゃってて乗れなかったんだよね。<br />19時クローズだからお土産屋さんは大混雑。<br />何とか相棒にだけお土産買えました。

タワーオブテラーを出てきたら真っ暗。
    19時クローズだからお土産屋さんは大混雑。
    何とか相棒にだけお土産買えました。

後ろ髪引かれる想いでディズニーシーを後にします。
    けろ子と一緒に来られて本当に楽しかったな。
    けろ子、キャストの人たちにも優しくして貰ってディズニーに夢中けろよ。
    次は久しぶりにディズニーランドに行きたいな。

バスで帰って来て横浜で夜ごはん食べて帰りました。
    お友達がお誕生日のお祝いにってけろ子の好きなあまおうのショートケーキを買ってくれました。
    久しぶりに会ったけど何も変わっていないお友達に感謝です。
    2人で美味しくケーキを食べました。

1月25日の朝です。
    2泊3日お世話になったお友達とお別れしてYCATからバスで羽田空港へ向かうよー
    10分に1本バスが出ていて約30分で空港まで行けるので便利です。
    次回から北海道編です。

けろ子の冬旅はつづく。