プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雨季…ビーチリゾート旅行に不安な時期。でも、だからこそツアー旅行代金が安い!そんな安さに釣られて初プーケット旅行に夫婦で行ってきました。パンガー湾、ラチャ2島でダイビング、お買い物、地元ご飯にマッサージ。かなり盛り盛り詰め込んだ旅行記です。今回は、成田空港→韓国・仁川空港→プーケット空港→ホテルチェックインまで。旅行記というか移動記ですかね(´ー`)

雨季のプーケット3泊5日①出発~ホテルのこと

10いいね!

2017/09/15 - 2017/09/19

2274位(同エリア4396件中)

0

10

melomoi

melomoiさん

雨季…ビーチリゾート旅行に不安な時期。でも、だからこそツアー旅行代金が安い!そんな安さに釣られて初プーケット旅行に夫婦で行ってきました。パンガー湾、ラチャ2島でダイビング、お買い物、地元ご飯にマッサージ。かなり盛り盛り詰め込んだ旅行記です。今回は、成田空港→韓国・仁川空港→プーケット空港→ホテルチェックインまで。旅行記というか移動記ですかね(´ー`)

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
1.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
飛行機
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エヌオーイー

PR

  • あまり下調べもせず、ツアー代金1人5万円ほどの安さに惹かれ、エヌオーイーさんで残席僅かの席を慌てて予約したプーケット5日間の旅。<br />予約後に雨季ど真ん中と知って軽く落ち込み、更に調べると、雨季でも晴れる時は晴れると知って少し気分を持ち直したところで、やってきました出発日!<br />まさかの大型台風上陸予想前日でありますヽ(;▽;)ノ<br />プーケットも激しく台風予報…。<br />果たして滞在中1日だけでも晴れるのか、そもそも日本を脱出することは出来るのか…不安に思いながらも成田空港へ向かいます。<br /><br />到着してみると、一応、遅延も欠航も無い様子。<br />よかった…本当によかった…。゚(PД`q*)゚。<br />ホッとしたらお腹が空いてきたので、まずは第1ターミナル4階にある「唐朝刀削麺」さんで朝食を頂きます。<br />西安料理のお店で、八角が好きな方ならオススメ。<br /><br />その後、免税店をフラフラしていたら、IQOS発見!1カートン3800円でした。<br />最近はIQOSも免税品で売っているんですねー!<br />でもまぁタイはIQOS本体持込禁止なので、IQOS本体はお家でお留守番な上、普通のタバコを既に数箱持っていたので今回は2人で1カートンしか買えませんでした。<br />禁止の国じゃなければ1人1カートンずつ買いたかったなー、無念です。<br />因みに、店員さんに因ると昨日まではIQOS本体も売っていたとか!超穴場ですねw<br /><br />その後は空路、仁川空港へ。約2.5時間後にトランジット。<br />2.5時間なんて正直あっという間ですので、免税店を少しウロウロしてれば過ぎちゃいます。<br />うをー、プーケットが近づいてきたぞー!!

    あまり下調べもせず、ツアー代金1人5万円ほどの安さに惹かれ、エヌオーイーさんで残席僅かの席を慌てて予約したプーケット5日間の旅。
    予約後に雨季ど真ん中と知って軽く落ち込み、更に調べると、雨季でも晴れる時は晴れると知って少し気分を持ち直したところで、やってきました出発日!
    まさかの大型台風上陸予想前日でありますヽ(;▽;)ノ
    プーケットも激しく台風予報…。
    果たして滞在中1日だけでも晴れるのか、そもそも日本を脱出することは出来るのか…不安に思いながらも成田空港へ向かいます。

    到着してみると、一応、遅延も欠航も無い様子。
    よかった…本当によかった…。゚(PД`q*)゚。
    ホッとしたらお腹が空いてきたので、まずは第1ターミナル4階にある「唐朝刀削麺」さんで朝食を頂きます。
    西安料理のお店で、八角が好きな方ならオススメ。

    その後、免税店をフラフラしていたら、IQOS発見!1カートン3800円でした。
    最近はIQOSも免税品で売っているんですねー!
    でもまぁタイはIQOS本体持込禁止なので、IQOS本体はお家でお留守番な上、普通のタバコを既に数箱持っていたので今回は2人で1カートンしか買えませんでした。
    禁止の国じゃなければ1人1カートンずつ買いたかったなー、無念です。
    因みに、店員さんに因ると昨日まではIQOS本体も売っていたとか!超穴場ですねw

    その後は空路、仁川空港へ。約2.5時間後にトランジット。
    2.5時間なんて正直あっという間ですので、免税店を少しウロウロしてれば過ぎちゃいます。
    うをー、プーケットが近づいてきたぞー!!

  • 着々と近づいている滞在先ホテルは、パトンビーチで1番背の高いホテル「ロイヤルパラダイス」さんです。<br /><br />あー、早く着かないかなー♪という私の期待を嘲笑うかのように、台風が行く手を阻みます(&#39;A`)<br />結局着いたのは、予定を1時間オーバーした深夜0時過ぎ…。<br />送迎で待ってくれていた旅行会社のお姉さん、ごめんね……。<br />でも「今日の台風じゃ仕方ないよ」とフォローしてくれました。優しいなぁー(*v_v)<br />……と、思ったら、どうやら本当にプーケットでも珍しいくらいの大雨だったらしく、つい数時間前まで道路は冠水、プーケットタウンの多くの店や家が床上浸水するほどだったとかΣ(・ω・|||)<br />「ウケる~」と、ケラケラ笑いながら床上浸水の写メを見せてくるお姉さん。<br />お、おう。タイ人って想像以上に陽気だぞ?w<br /><br />因みに、ホテルに到着したのが深夜1時を過ぎていたせいか、ホテルのボーイさんが1人もおらず、お姉さんが荷物運ぶのを手伝ってくれました。<br />お姉さん、重ね重ねマジでごめんよ……。<br />オプショナルツアーも申し込まない私達を許してくれ。。。<br />因みに「ボーイがいないのは初めて!」だそうで。<br />やっぱ大雨だったからなのかなー???

    着々と近づいている滞在先ホテルは、パトンビーチで1番背の高いホテル「ロイヤルパラダイス」さんです。

    あー、早く着かないかなー♪という私の期待を嘲笑うかのように、台風が行く手を阻みます('A`)
    結局着いたのは、予定を1時間オーバーした深夜0時過ぎ…。
    送迎で待ってくれていた旅行会社のお姉さん、ごめんね……。
    でも「今日の台風じゃ仕方ないよ」とフォローしてくれました。優しいなぁー(*v_v)
    ……と、思ったら、どうやら本当にプーケットでも珍しいくらいの大雨だったらしく、つい数時間前まで道路は冠水、プーケットタウンの多くの店や家が床上浸水するほどだったとかΣ(・ω・|||)
    「ウケる~」と、ケラケラ笑いながら床上浸水の写メを見せてくるお姉さん。
    お、おう。タイ人って想像以上に陽気だぞ?w

    因みに、ホテルに到着したのが深夜1時を過ぎていたせいか、ホテルのボーイさんが1人もおらず、お姉さんが荷物運ぶのを手伝ってくれました。
    お姉さん、重ね重ねマジでごめんよ……。
    オプショナルツアーも申し込まない私達を許してくれ。。。
    因みに「ボーイがいないのは初めて!」だそうで。
    やっぱ大雨だったからなのかなー???

  • ボーイがいないくらいなので、当然閉まっていましたが、フロント隣のバー?コーヒーショップ?では、こんな感じのウェルカムドリンクがサービスのツアーでした♪<br />リゾート感溢れて気分上がりますよねー!<br />予定詰め込みまくってたので、結局、最終日・チェックアウト後に頂きましたw<br />もはやウェルカムドリンクと呼んでいいのかは不明。<br />濃いめのマンゴージュースでしたが、何故か、物凄くぬるかった…。<br />ぬるいマンゴージュースの味は…お察しください(*v_v)

    ボーイがいないくらいなので、当然閉まっていましたが、フロント隣のバー?コーヒーショップ?では、こんな感じのウェルカムドリンクがサービスのツアーでした♪
    リゾート感溢れて気分上がりますよねー!
    予定詰め込みまくってたので、結局、最終日・チェックアウト後に頂きましたw
    もはやウェルカムドリンクと呼んでいいのかは不明。
    濃いめのマンゴージュースでしたが、何故か、物凄くぬるかった…。
    ぬるいマンゴージュースの味は…お察しください(*v_v)

  • こちらが、そのぬるいマンゴージュースを出してくれるバーです。<br />黒が貴重で、モダンでとってもカッコイイ雰囲気です!!<br />座った椅子のクッションもフカフカで、何より暑~いプーケットではホテルのクーラーが身に染みる。幸せみがすごい。<br />ゆっくり休憩するにはピッタリの場所でした。

    こちらが、そのぬるいマンゴージュースを出してくれるバーです。
    黒が貴重で、モダンでとってもカッコイイ雰囲気です!!
    座った椅子のクッションもフカフカで、何より暑~いプーケットではホテルのクーラーが身に染みる。幸せみがすごい。
    ゆっくり休憩するにはピッタリの場所でした。

  • お部屋は、16階の(一応)オーシャンビューでした。<br />部屋からの景色の左半分はこんな感じ。<br /><br />クーラーの効きも、広さも清潔感も良かったです。<br />ベッドも寝やすかったと思います。<br />ベランダも広くて、洗濯物を掛けるのに便利なタオル掛けも付いています。小さめの洗濯ハンガーを持って行ったら色々干せて便利そうです。<br /><br />お風呂は5段階評価の2~3点くらいでイマイチかな。シャワーも使いづらいし、デブにはツラい狭さでした。清潔感もあまりないので、お風呂を貯める気にはなれず(´._.`)<br />電気ポットとスリッパも清潔面を信用していないので使わず。<br />無料のミネラルウォーターは、質自体は問題無いのですが瓶で重くて持ち歩けないこと、空瓶が無いと次の補充をしてくれないことがイマイチですかね。<br />でも物価の安い国なので、持ち歩く分の水くらい自分で買えばいっかーって思える感じ。<br />

    お部屋は、16階の(一応)オーシャンビューでした。
    部屋からの景色の左半分はこんな感じ。

    クーラーの効きも、広さも清潔感も良かったです。
    ベッドも寝やすかったと思います。
    ベランダも広くて、洗濯物を掛けるのに便利なタオル掛けも付いています。小さめの洗濯ハンガーを持って行ったら色々干せて便利そうです。

    お風呂は5段階評価の2~3点くらいでイマイチかな。シャワーも使いづらいし、デブにはツラい狭さでした。清潔感もあまりないので、お風呂を貯める気にはなれず(´._.`)
    電気ポットとスリッパも清潔面を信用していないので使わず。
    無料のミネラルウォーターは、質自体は問題無いのですが瓶で重くて持ち歩けないこと、空瓶が無いと次の補充をしてくれないことがイマイチですかね。
    でも物価の安い国なので、持ち歩く分の水くらい自分で買えばいっかーって思える感じ。

  • 窓からの景色右半分は、学校や民家など。<br />これはこれで、現地の暮らしが見えて楽しいです。

    窓からの景色右半分は、学校や民家など。
    これはこれで、現地の暮らしが見えて楽しいです。

  • 真下はホテルのプールと新館(屋上の汚さが残念)です。<br />時間がなくて利用できなかったけど、もう1日滞在が長ければ、ここのプールでまったり過ごしたかったなー。<br />上から見てる感じだと、プールは割と利用者多そうでした。<br /><br />因みに、ホテル所有地内「新館の裏はゲイバーのお店で夜中までうるさい」と色々な記事で読んではいたのですが、想像以上に衝撃的でした。<br />うるささは、こんなもんでしょって感じですが…<br />パン1(それもブーメラン的な)の白人男性集団が台の上で1列に踊ってる姿は帰国後半年経っても目に焼き付いて離れないwww<br />怖いのに、怖いもの見たさでホテル&#8596;︎コンビニの行き帰りに店の前をわざと通ってチラ見してしまうほど病み付き?でした。<br />もしかしたら、私、新たな扉を開けてしまったのかもシレーヌ。<br />いや、怖くて決して店内には入れないんだけどね!

    真下はホテルのプールと新館(屋上の汚さが残念)です。
    時間がなくて利用できなかったけど、もう1日滞在が長ければ、ここのプールでまったり過ごしたかったなー。
    上から見てる感じだと、プールは割と利用者多そうでした。

    因みに、ホテル所有地内「新館の裏はゲイバーのお店で夜中までうるさい」と色々な記事で読んではいたのですが、想像以上に衝撃的でした。
    うるささは、こんなもんでしょって感じですが…
    パン1(それもブーメラン的な)の白人男性集団が台の上で1列に踊ってる姿は帰国後半年経っても目に焼き付いて離れないwww
    怖いのに、怖いもの見たさでホテル↔︎コンビニの行き帰りに店の前をわざと通ってチラ見してしまうほど病み付き?でした。
    もしかしたら、私、新たな扉を開けてしまったのかもシレーヌ。
    いや、怖くて決して店内には入れないんだけどね!

  • 話がシモになりそうなので、綺麗な景色の写真でも貼って誤魔化します。<br />これは、ホテルエレベーターホール横の窓から見える夕日の一枚。<br />「最上階の中華レストランや、スカイラウンジから見る夕陽がキレイ」という口コミは拝見していましたが、客室フロアの窓からでも感動的なサンセットが見れましたよ。<br />もちろん椅子はないですし、ロマンチックかと言われれば「さぁ?」って感じですけど、綺麗なもんは綺麗です。<br />感動している最中にも、エレベーター利用者からジロジロ見られますけどねw<br />もちろん私以外に、こんな場所からサンセットを楽しんでいる人はいませんでした。<br />夫さえ付き合ってくれなかったんですぜ?(&#39;A`)<br />でも忙しいスケジュール、お金は節約したいって方で、ちょうど日の入り時間が数分だけでも空いているなら、おススメな絶景でした。

    話がシモになりそうなので、綺麗な景色の写真でも貼って誤魔化します。
    これは、ホテルエレベーターホール横の窓から見える夕日の一枚。
    「最上階の中華レストランや、スカイラウンジから見る夕陽がキレイ」という口コミは拝見していましたが、客室フロアの窓からでも感動的なサンセットが見れましたよ。
    もちろん椅子はないですし、ロマンチックかと言われれば「さぁ?」って感じですけど、綺麗なもんは綺麗です。
    感動している最中にも、エレベーター利用者からジロジロ見られますけどねw
    もちろん私以外に、こんな場所からサンセットを楽しんでいる人はいませんでした。
    夫さえ付き合ってくれなかったんですぜ?('A`)
    でも忙しいスケジュール、お金は節約したいって方で、ちょうど日の入り時間が数分だけでも空いているなら、おススメな絶景でした。

  • で、感動的なサンセットが終わるとパトンビーチの真骨頂・夜が始まります。<br />クレイジーなパーリーだぜぇ~。<br />到着した日は大雨の影響で営業していない店も多かったのか、もう少し暗かったけれど、ホテル客室窓からの夜景は、なかなか綺麗でした。

    で、感動的なサンセットが終わるとパトンビーチの真骨頂・夜が始まります。
    クレイジーなパーリーだぜぇ~。
    到着した日は大雨の影響で営業していない店も多かったのか、もう少し暗かったけれど、ホテル客室窓からの夜景は、なかなか綺麗でした。

  • あ、あとホテル所有地内にはイルカがいるからね!(うるさい)<br />このチャチさ、見れば見るほどホッコリします。<br />まぁ、ぶっちゃけコレはなくてもいいかもしれないですが、噴水って小規模でもテンション上がっちゃうのは私だけでしょうか。<br /><br />このイルカ像の近くには日本人常勤の現地ツアー会社さん(ハッピーツアーさん)、そのハッピーツアーさん経営のマッサージ屋さん、地元感バリバリの美味しいレストランなどあり、何度も利用させて頂きました。(そちらの旅行記は、また別で書きます。)<br /><br />その辺りもひっくるめて、ロイヤルパラダイスホテルは、次にプーケットを訪れることがあればリピートしたいホテルだと思いました。<br />ジャンセイロンもコンビニも換金所も近くて便利です。<br />朝食も、悪くはない感じでした。凄く良いかと問われれば、そんなことはないですけどね(^_^;)<br />ゆったり過ごすよりも、目一杯遊びたい人にはオススメしたいホテルです!

    あ、あとホテル所有地内にはイルカがいるからね!(うるさい)
    このチャチさ、見れば見るほどホッコリします。
    まぁ、ぶっちゃけコレはなくてもいいかもしれないですが、噴水って小規模でもテンション上がっちゃうのは私だけでしょうか。

    このイルカ像の近くには日本人常勤の現地ツアー会社さん(ハッピーツアーさん)、そのハッピーツアーさん経営のマッサージ屋さん、地元感バリバリの美味しいレストランなどあり、何度も利用させて頂きました。(そちらの旅行記は、また別で書きます。)

    その辺りもひっくるめて、ロイヤルパラダイスホテルは、次にプーケットを訪れることがあればリピートしたいホテルだと思いました。
    ジャンセイロンもコンビニも換金所も近くて便利です。
    朝食も、悪くはない感じでした。凄く良いかと問われれば、そんなことはないですけどね(^_^;)
    ゆったり過ごすよりも、目一杯遊びたい人にはオススメしたいホテルです!

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP