2017/12/22 - 2017/12/27
1844位(同エリア6434件中)
suesamanさん
- suesamanさんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 18,534アクセス
- フォロワー0人
ハプスブルク家の歴史、オペラ・音楽、建物と観光どころの多いウィーン。
一度は行きたい!という願いが叶い、女ひとりではありますがクリスマス時期のウィーンへ行って参りました。
-
シェーンブルン宮殿からイエローラインで美術史美術館へ。
ホーフブルク宮殿の逆サイドに美術史美術館はあります。
マリアテレジア像の存在が圧倒的でとても偉大です。 -
ここは絵画や美術品が展示されてあります。
有名な「バベルの塔」もありました。 -
-
今回滞在中、何度も絢爛豪華"The ヨーロッパ"を体感しました。
建築のことはよくわかりませんが教会、宮殿、美術館にしても、すごく直感的にフィーリングが合うんですよね。 -
ここは宮殿か?と思うような豪華な建物に感動します。ホールにはクリムトの壁画。なんて贅沢なんだー。
-
-
-
-
館内の見学を終え、世界で最も美しいcafeへ。
たまたま席が空いていたので店員さんに声をかけて着席。 -
メランジェを注文しました。
てのが、メニューをみてもよくわからなかったのですが隣の方がメランジェを注文していたので同じのでいいやって感じです笑
甘さはありますが、メランジェのためコーヒーもまろやかでひと息つくには良かったです。 -
2階からcafeをのぞいてみましょう。
-
円形状の高い天井にも装飾。
-
素敵過ぎます♡
私史上最も美しい豪華なcafeを体験出来ました。
まっ、1回行ければ良いかな。
確かにコーヒーは美味しかったけど、日本でも味わえる味かな。
ウィーンと言えばcafeと言うぐらい有名でいろんなcafe巡りをしたい方もいらっしゃるでしょう。しかし、私はそんな時間はなく立てたプランをこなす方がメインになっていたので、今回食に対しての欲が全くなくランチもパスしたり屋台のケバブ食べたりして空腹を満たしてました。 -
-
今日はクリスマスイブ♡
たくさんのカップルがウェディングドレス姿を写真撮ってましたよ。記念写真なんでしょうね。
日本では寺や神社で和装婚のような感覚なんでしょうが、本物の宮殿をバックに撮影出来るなんて幸せですね。
続く。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
suesamanさんの関連旅行記
ウィーン(オーストリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ウィーン(オーストリア) の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
15