鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鎌倉・本覚寺の本えびす(十日えびす)と鎌倉七福神めぐりに行ってきました。<br /><br />鎌倉駅から直ぐ近くの本覚寺では、1月1日から3日までは「初えびす」、1月10日には「本えびす」が行われます。<br />福娘たちが、「商売繁盛 お祈り申し上げま~す」といって福笹を授けてくれます。<br /><br />鎌倉七福神めぐりとしては、北鎌倉の浄智寺(布袋尊)へ行けていませんが、また別の機会にお詣りしたいと思います。

鎌倉・本覚寺の本えびす(十日戎)と七福神めぐり

30いいね!

2018/01/10 - 2018/01/10

959位(同エリア7080件中)

2

50

morino296

morino296さん

鎌倉・本覚寺の本えびす(十日えびす)と鎌倉七福神めぐりに行ってきました。

鎌倉駅から直ぐ近くの本覚寺では、1月1日から3日までは「初えびす」、1月10日には「本えびす」が行われます。
福娘たちが、「商売繁盛 お祈り申し上げま~す」といって福笹を授けてくれます。

鎌倉七福神めぐりとしては、北鎌倉の浄智寺(布袋尊)へ行けていませんが、また別の機会にお詣りしたいと思います。

旅行の満足度
4.0

PR

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • momotaさん 2018/01/14 18:59:54
    本年も宜しくお願い致します。
    morino296さん

    新年のあいさつが遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪

    morino296さんは鎌倉の七福神巡りされたんですね。
    私もここ数年はあちこちの七福神めぐりしています。
    今年は柴又に行ってみましたが下町の街歩きは楽しいですね。

    そういえば鎌倉の七福神巡りはまだでした!
    鎌倉は各寺社の距離があるので全部徒歩では厳しいですよね。
    本覚寺の本えびすは賑やかなんですね。
    我が家の商売繁盛願って私も来年あたり鎌倉の七福神行ってみようかな。

    morino296

    morino296さん からの返信 2018/01/14 22:40:51
    RE: 本年も宜しくお願い致します。
    momotaさん

    今年も宜しくお願いします。
    お忙しい中、少し落ち着かれたのでしょうか?

    鎌倉の七福神は、一度に纏めて回ったことはありませんが、
    個別には、何度もお詣りしていますので、合わせ技では満願です。
    この日は、十日戎がメインでしたので、北鎌倉はパスしてしまいました。

    柴又は、横浜からはちょっと遠いですが、楽しいですね。

    寒さが厳しいので、体調に気を付けて楽しんでください。

    morino296

morino296さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP