2017/12/26 - 2017/12/29
2653位(同エリア4353件中)
mamakoさん
- mamakoさんTOP
- 旅行記262冊
- クチコミ298件
- Q&A回答0件
- 807,967アクセス
- フォロワー21人
新幹線で行こうとしていた時は、新幹線+ホテルがセットになったツアーが安かったのですが、総勢6名となり運転手2人いるので車利用となり、宿はどうしようか・・・
2名ずつ3部屋か、3名ずつ2部屋?
でも、両親の世話もあるので1部屋がいいなぁ・・・
と、条件検索して見つけました。
二条ホテル月光(つきあかり)
名前に「ホテル」がついているけれど、マンション1棟をホテルとして営業している感じです。
秋に開業したばかりのようで新しく、2ベッドルーム+LDK。
ファミリールームはBooking.comしかなかったのでこちらで予約しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
住宅街にあり、目の前の道は一方通行。
ダイソーがある角から入り、カーナビを見ながらゆっくり進んで見つけました。
スタッフは常駐していないので、メールで教えてもらった方法で郵便受けからカギをとり自分で開けてチェックインします。
一応15時~22時の間フロントに人がいるのでその時間に行って支払います。
(カードOK) -
私たちは108号室でした。
予約サイトで見た中庭。(禁煙です。) -
玄関を開けたら・・・
あれ?階段?
どうやらメゾネットのようです。 -
玄関すぐ右に水回り。
ここに洗濯機もあります。
(洗濯かご、洗剤がありました。) -
洗面台の鏡を開けると、ドライヤーとアメニティがありました。
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープは、浴室内にポンプタイプがあります。
洗面器があった方が便利だったので、ダイソーで買いました。 -
1階、階段下にトイレ。
-
1階の主寝室。
ダブルベッド+シングルベッド。(3人) -
シングルベッドの横にクローゼット。
アイロンとアイロン台がありました。
寒いのでエアコンをつけて寝たのですが、乾燥対策のためクローゼットを開けてここに洗濯物を干しました。
車だったので洗濯する気満々で物干しピンチを持って行ったのですが、ベランダには干すところがなかったので、ここにつるしたのですが結果オーライ。 -
小さな絵が飾られたシンプルな部屋です。
1階は少しくらいかな。 -
地面より少し下がっているのかな?
カーテンを開けたらこんな坪庭。 -
では、2階です。
電気を点けてなかったので暗いですね。
LDKです。
6人利用時はリビングにソファーベッド。(1人) -
2階の寝室。
ダブルベッド(2人)
ここのクローゼットは階段の出っ張りのため床が少し高くなっていて、ものが起きやすく便利でした。 -
リビングからの眺望。
立体駐車場ビュー。
眺望は望めませんね。
ベランダで喫煙不可。
たしか、指定場所が館内にあったと思います。 -
IHキッチン。
電気ポット・電子レンジ・冷蔵庫。
6人分の基本的な食器はあります。 -
ボールとフライパンと鍋が各1つ。
カトラリーも十分。
洗剤とスポンジもあります。 -
クローゼットに物干しがあり助かりました。
リビングの乾燥対策にも使えました。
写真に写っているタオル掛けはダイソーで買ったもの。
ゴミ箱が少なかったのが不便でした。
マグネットフックを買ってきて冷蔵庫に貼り付け、コンビニ袋を下げました。
滞在中掃除はありません。
タオルの補充もないと口コミで知っていたので毎日洗濯しました。
洗面所・トイレ・キッチンのタオル、ふきんは持参したものを使いました。 -
ホテルの見取り図。
4階建てなので、ファミリールームは2部屋だけのようです。 -
外観は、本当に住宅街にあるマンションですね。
利用者は外国人を多く見かけました。
このようなところに宿をとる人たちなので旅慣れているようで、マナーもよくうるさいことはなかったです。
タオルの補充がないなど不便なところはありますが、6人3泊約4万円、敷地内駐車場1,000円/日と安く、みんなでワイワイ泊まれたので快適でした。
グループ旅行にお勧めです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mamakoさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
REJOICE STAY 京都二条月光
3.01
二条・烏丸・河原町(京都) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18