クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12/71(木)-30(土)にかけてアジアとアフリカをじっくりと回ってきました。例によって旅程自体はゆっくりですが、<br />各訪問先はやはり詰め込み過ぎてしまい、後半戦はマジでペースダウンです。笑<br /><br />今回は初めてのワンワCクラス含め、いつものANA、そしてLCCと目的地に最適な組み合わせをしていたらなんとも統一感のない発券となってしまいました。<br /><br />当初はコロンボ発で激安のスリランカ航空のビジネスを見つけたので、<br />コロンボ~南アの発券のみでしたが(DOH-CPTはQR便)、色々と訪問したい場所をくっつけたらこんな旅程になりました。笑<br /><br />初日はNRT-KULの移動でKLIA2のカプセルホテルにて仮眠して、翌日からジョグジャに出発。以降の旅はそれぞれの旅行記に記載しております。<br /><br />お腹いっぱい旅してきたはずだし、最後の方はお疲れモード全開だったにも関わらず、31日の夜には次の行き先のプランニングで大忙し( ̄∇ ̄)<br /><br />2018年も全力で旅して参ります。<br /><br />【利用航空会社】<br />ワンワ:カタール航空、スリランカ航空<br />スタアラ:ANA<br />LCC:エアアジア<br /><br />【スケジュール】<br />12月7日(木)	成田→クアラルンプール<br />12月8日(金)	クアラルンプール→ジョグジャカルタ<br />12月9日(土)	インドネシア(ジョグジャカルタ、ボロブドゥール)<br />12月10日(日)	ジョグジャカルタ→クアラルンプール<br />12月11日(月)	クアラルンプール→コロンボ<br />12月12日(火)	コロンボ→ドーハ<br />12月13日(水)	ドーハ→ケープタウン→ウィントフック<br />12月14日(木)	ナミブ砂漠<br />12月15日(金)	ナミブ砂漠	<br />12月16日(土)	ナミブ砂漠→ウィントフック<br />12月17日(日)	ウィントフック→ビクトリアフォールズ	<br />12月18日(月)	ビクトリアフォールズ(ジンバブエ、ザンビア)	<br />12月19日(火)	ボツワナ(チョベ国立公園)<br />12月20日(水)	ビクトリアフォールズ→ヨハネ→ケープタウン<br />12月21日(木)	ケープタウン<br />12月22日(金)	ケープタウン<br />12月23日(土)	ケープタウン→ドーハ	<br />12月24日(日)	ドーハ→コロンボ<br />12月25日(月)	コロンボ→ダンブッラ<br />12月26日(火)	ダンブッラ→シギリヤ<br />12月27日(水)	シギリヤ→キャンディ<br />12月28日(木)	キャンディ→コロンボ→クアラルンプール<br />12月29日(金)	クアラルンプール<br />12月30日(土)	クアラルンプール→羽田<br /><br />【フライト】<br />12/7(木)  NH815    NRT(17:15)-KUL(23:55)<br />12/8(金)  QZ601    KUL(08:25)-JOG(09:55)<br />12/10(日)   AK349   JOG(17:20)-JOG(20:45)<br />12/11(月) AK43     KUL(08:25)-CMB(09:30)<br />12/12(火)   UL217   CMB(19:00)-DOH(21:35)<br />12/13(水)   UL3491 DOH(01:50)-CPT(10:15)<br />                 SA8124  CPT(14:50)-WDH(16:55)<br />12/17(日)   SW405   WDH(14:15)-VFA(15:50)<br />12/20(水)   SA41      VFA(13:25)-JNB(15:05)<br />                 SA363    JNB(18:15)-JNB(20:20)<br />12/23(土)  UL3492   CPT(12:35)-DOH(00:10)<br />12/24(日)  UL220     DOH(16:30)-CMB(23:45)<br />12/28(木)  AK46     CMB(23:00)-KUL(05:10)<br />12/30(土)  NH886     KUL(14:15)-HND(22:05)<br /><br />※写真はナミブ砂漠の夕焼けです。時間の経過と共に変化する空の色は、この旅一番の絶景でしたね。<br /><br /><br /><br /><br />

#1【ワンワールドビジネスクラスからLCCまで乗り比べ】マレーシア、インドネシア、スリランカ、南ア、ジンバブエ、ザンビア、ボツワナ、ナミビアへ

2017/12/07 - 2017/12/30

Kazz3622

Kazz3622さん

2018年も全力で旅して参ります。

【利用航空会社】
ワンワ:カタール航空、スリランカ航空
スタアラ:ANA
LCC:エアアジア

【スケジュール】
12月7日(木) 成田→クアラルンプール
12月8日(金) クアラルンプール→ジョグジャカルタ
12月9日(土) インドネシア(ジョグジャカルタ、ボロブドゥール)
12月10日(日) ジョグジャカルタ→クアラルンプール
12月11日(月) クアラルンプール→コロンボ
12月12日(火) コロンボ→ドーハ
12月13日(水) ドーハ→ケープタウン→ウィントフック
12月14日(木) ナミブ砂漠
12月15日(金) ナミブ砂漠
12月16日(土) ナミブ砂漠→ウィントフック
12月17日(日) ウィントフック→ビクトリアフォールズ
12月18日(月) ビクトリアフォールズ(ジンバブエ、ザンビア)
12月19日(火) ボツワナ(チョベ国立公園)
12月20日(水) ビクトリアフォールズ→ヨハネ→ケープタウン
12月21日(木) ケープタウン
12月29日(金) クアラルンプール
12月30日(土) クアラルンプール→羽田

【フライト】
12/7(木)  NH815 NRT(17:15)-KUL(23:55)
12/8(金)  QZ601 KUL(08:25)-JOG(09:55)
12/10(日) AK349 JOG(17:20)-JOG(20:45)
12/11(月) AK43 KUL(08:25)-CMB(09:30)
12/12(火) UL217 CMB(19:00)-DOH(21:35)
12/13(水) UL3491 DOH(01:50)-CPT(10:15)
SA8124 CPT(14:50)-WDH(16:55)
12/17(日) SW405 WDH(14:15)-VFA(15:50)
12/20(水) SA41 VFA(13:25)-JNB(15:05)
SA363 JNB(18:15)-JNB(20:20)
12/23(土) UL3492 CPT(12:35)-DOH(00:10)
12/24(日) UL220 DOH(16:30)-CMB(23:45)
12/28(木) AK46   CMB(23:00)-KUL(05:10)
12/30(土) NH886 KUL(14:15)-HND(22:05)

高速・路線バス 徒歩 飛行機
ANA

今日から久々の長旅なわけですが、まずはかる~く腹ごしらえで。
    あまりに早く到着してしまったので、UAラウンジもはしごして、最後はANAラウンジで軽くつまんで搭乗待ち。

まあ、良くも悪くもいつものクオリティ。笑
    とりあえず食べておこう。KLは仮眠だけだし。

しっかり遅延してくれたおかげで、KLIA内のカプセルホテルに到着は時計の針が翌日を回っており、だいぶおねむ。

このカプセルホテル、1泊3,000円ちょい(だったと思う)のですが、
    思いのほか快適で仮眠には十分過ぎるくらい。

今回はエアアジアなので、朝ごはんんはPPの使えるラウンジでかる~く。

それにしても8時台のフライトは流石に早い・・・KLIAに泊まって正解!

フライト中はもちろん記憶もなく爆睡しかったんだけど、WiFiが繋がっちゃってしっかり予習( ・∇・)

ちょうどスコールが来たタイミングで沖留め・・・Goodタイミングっす( ´▽`)

イミグレ抜けて、やっとバス乗り場を見つけました。
    これからボロブドゥールまで移動♪