二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊目のホテルが満足だったので、期待を込めて2泊目のホテルへ向かいました。<br />鴨川に面して建つ”ソラリア西鉄ホテル京都プレミア”です。2017年4月末の開業の新しいホテルです。

ソラリア西鉄ホテル京都プレミア三条鴨川に泊まる

2017/12/15 - 2017/12/16

ヨッシー

ヨッシーさん

JALグループ

新規オープンを知り、一度泊まってみたいと思っていたホテルです。
    今回は、JALダイナミックパッケージを利用して、往復の航空券と2泊目のこちらのホテルをセットして手配しました。個別に手配するよりかなり安くなりました。
    プランは素泊まり。朝食に最適な店がまわりにたくさんあるので!

赤い扉が印象的な入口。

フロント前のスペース。
    外国からの旅行者が多かったです。

ビューバスツイン27㎡

前日のホテルが37㎡の部屋だったので、かなり狭く感じました。
    予算が許せばもう少しグレードの高い部屋を予約すればよかったかなとちょっと後悔しました。まあ、昼間は外出しているので寝るだけなのですが。。。

植栽を施した「モスウォール」が窓の外一面に広がる部屋です。

部屋は1階だったのですが、モスウォールは地下から続いているので外を人が行き来することはありません。

2人掛けソファ

お水のサービスがありました。

ナイトウエア

引き出しにアメニティ色々

使い捨てスリッパ

大浴場へ行くためのサンダル

大浴場に行く際に使う作務衣

クローゼット

入口近くに独立したトイレがあります。

新しいのでお風呂もとてもキレイでした。

窓の下側は、すりガラスになっていました。

昼間はモスウォールの壁がこんな感じで見えます。

お茶セット

おやつにわらび餅を。

使わなかったけど、コーヒーセットもありました。

フロントの方の接客も丁寧で気持ちの良いものでした。

ホテルの公式HPを見ると広くて素敵な部屋があるので、機会があったらスーペリアツインなどに宿泊してみたいなあと思います。
    立地も良いので京都旅行におすすめのホテルです。

• kittyさん 2018/02/04 22:57:36
    ソファーーーーーー!
    ソラリア西鉄ホテルの旅行記、見落としておりましたっ!
    遅ればせながら、コメント失礼いたしますです。

ここ、部屋にソファがあることが私的には高評価です♪
    ソファの有無はいつも気にしているのでw

やっぱりオープンまもないホテルはきれいでいいですね。
    最後の写真見ると、やっぱり海外からの観光客をかなり意識した作りですね!