みなべ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年年末は恒例の「和歌山・買い物ツアー」です。<br />一年の〆も含めて南紀へ心と体の癒しを求めて温泉ぶらぶら旅と決めてます。<br /><br />今年も宿泊先を値が張るばかりの白浜温泉ではなく、周辺の温泉を探しました。<br />昨年は日置川温泉・リバージュ・スパひきがわをチョイスして大正解でしたので今年もと思いましたが?…、折角なので他の温泉はないかと探したのが南部の山間の湯「鶴の湯温泉」。<br />本当に静かな環境の好い所でした。もちろんお湯も良かったです。<br /><br />で、今回はどうしても行きたかったのが旧上秋津小学校の跡地を利用した「秋津野ガルテン」。<br />昔の木造校舎と「農家レストランみかん畑」で頂くランチ。<br /><br />買い物は恒例の田辺のJA産直「紀菜柑」からスタートして、干物の「浜崎商店」・「紀州梅干館」・JA産直「南部のほんまもんふるさと産地直売所」・御坊の産直市場「よってって御坊店」に、今回ら新たにJA産直「きてら」・産直市場「」よってっていなり本館」・干物屋「もとや」・御坊のスーパーディスカウント「HIRO」を回って終了~。<br /><br />最後は御坊の「ポナペティ・ヤナギヤ」で美味しいランチを頂いて、ケーキとパンを買って帰ります。<br />今年も良い年を越せそうです~、合掌!。

師走の南紀 ゆるり南部・鶴の湯温泉と買い物ツアーぶらぶらドライブ旅

8いいね!

2017/12/23 - 2017/12/24

41位(同エリア71件中)

機乗の空論

機乗の空論さん

この旅行記スケジュールを元に

毎年年末は恒例の「和歌山・買い物ツアー」です。
一年の〆も含めて南紀へ心と体の癒しを求めて温泉ぶらぶら旅と決めてます。

今年も宿泊先を値が張るばかりの白浜温泉ではなく、周辺の温泉を探しました。
昨年は日置川温泉・リバージュ・スパひきがわをチョイスして大正解でしたので今年もと思いましたが?…、折角なので他の温泉はないかと探したのが南部の山間の湯「鶴の湯温泉」。
本当に静かな環境の好い所でした。もちろんお湯も良かったです。

で、今回はどうしても行きたかったのが旧上秋津小学校の跡地を利用した「秋津野ガルテン」。
昔の木造校舎と「農家レストランみかん畑」で頂くランチ。

買い物は恒例の田辺のJA産直「紀菜柑」からスタートして、干物の「浜崎商店」・「紀州梅干館」・JA産直「南部のほんまもんふるさと産地直売所」・御坊の産直市場「よってって御坊店」に、今回ら新たにJA産直「きてら」・産直市場「」よってっていなり本館」・干物屋「もとや」・御坊のスーパーディスカウント「HIRO」を回って終了~。

最後は御坊の「ポナペティ・ヤナギヤ」で美味しいランチを頂いて、ケーキとパンを買って帰ります。
今年も良い年を越せそうです~、合掌!。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
2.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
るるぶトラベル

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

みなべの人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集