石山寺周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
激動の平成29(2017)年も残すところあと一日。巷は〝正月休み〟とありがたい習慣の中、そうでない悲しいシフト制の仕事をしている方も多くいらっしゃいます。<br /><br />南淡国の国守であるたかティムもその一人。昨今騒がれている365日24時間営業がバッシングされる中、漸く1月1日だけは『店休日』となりました。しか~しその前の日である〝大晦日〟はもちろん出勤…(泣)。<br /><br />そんな逆境を撥ね退けるべく大晦日の一日を映像で切り取ってみることにします。<br /><br />知る人ぞ知る我が街石山は、奈良時代からの歴史を誇る『石山寺』、そして日本武尊を主祭神とする『建部大社』、交通の要所として歴史上の戦乱の舞台となった『瀬田唐橋』、そして滋賀県の1/6を占める『琵琶湖』等様々な観光地を抱いている歴史ある街のひとつであるものの、古き良き時代は長くは続かず『なくなったもの』『変わるもの』『新しくなるもの』等も存在している事実があります。<br /><br />先日知り合いから昔のフィルムを〝デジタル化〟したとの情報を仕入れ、私の知らない時代の貴重な画像を頂きました。それを含めて紹介したいと思います。<br /><br />それでは〝The Final Day in 2017〟スタートです♪

~大晦日 上司走って ヒラ歩く~駄作失礼

2017/12/31 - 2017/12/31

たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん