カンチャナブリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンチャナブリの観光、日本軍建立の慰霊碑を見た後、クウェー川とクウェー川鉄橋を見てから、観光列車に乗車する為クウェー川鉄橋駅に、列車到着まで駅近くをうろうろしました、列車内で食べるバナナも買いました、列車はほぼ予定の時刻に出発しました。<br /><br />クウェー川鉄橋駅から途中のタムクラセー駅まで約1時間15分程乗車しました、車窓からの景色を楽しみながら移動しました、列車内にはスタッフが飲食物を売りに来てました、タムクラセー駅近くでは岩壁すれすれを通ったり、木製の橋・アルヒル桟道橋を渡ったりスリルがありました。<br /><br />タムクラセー駅到着後は駅のそばで食事をする為にレストランに行きました。

タイ 「行った所・見た所」 カンチャナブリのクウェー川鉄橋駅からタムクラセー駅に

2017/12/03 - 2017/12/03

タビガラスさん

社員・団体旅行
鉄道 徒歩

クウェー川鉄橋から見る景色、鉄橋付近の川沿いには水上を利用したレストランが何軒もあります、このレストラン・フローティングからは食事をしながら鉄橋と列車を見ることができます、川エビ等など魚料理の店です

クウェー川鉄橋から見る景色、寺院が見えます白い仏像もあります

クウェー川鉄橋から見る景色、雄大な川を見ることができます、

クウェー川鉄橋から見る景色、カンチャナブリ市街側の水上レストランです

クウェー川鉄橋駅周辺を散策、お店が多くあります、衣料品や雑貨類、飲食店もあります

クウェー川鉄橋駅周辺を散策、風船屋がいました

クウェー川鉄橋駅のホーム、ホーム上には飲食店・お土産屋があります、多くの観光客が列車を待っています

クウェー川鉄橋駅に観光列車が到着しました

クウェー川鉄橋駅に観光列車が到着、これから乗車します、席は指定されてます

観光列車内からクウェー川を見ています、鉄橋の待機場には人がいます

観光列車内からクウェー川を見ています、先ほど見た寺院も見えました

観光列車内からクウェー川と川沿いにある寺院などを見ています

観光列車内から寺院を見ています

観光列車内からトウモロコシなどの畑を見ています

観光列車内から遠くの山々を見ています

観光列車内から見ています

観光列車内から山を見ています

観光列車内から見ています、下車するタムクラセー駅が近づてきました

観光列車内、窓から顔を出して見ています、、木製の橋・アルヒル桟道橋を渡っています

観光列車内から見ています、タムクラセー駅近くです、クウェーノーイ川が左側に流れています

観光列車内から見ています、クウェーノーイ川です

観光列車は岩壁ギリギリに走っています

タムクラセー駅近く、洞窟と仏像があります、昼食後行きました

観光列車が終着のタムクラセー駅に到着、ホームを歩いて昼食のレストランに向かいます

タムクラセー駅のホーム

• まっつんさん 2018/01/17 22:43:12
    シャッターチャンスが絶妙
    タビガラス様、こんばんは

おー、列車の写真スゴ過ぎます
    これが本当のギリギリってやつですね

何気に窓から手や顔や足を出してると、一発で持ってかれますね

このタイミングでシャッター切られたのも凄いです

まっつんより

タビガラス

タビガラスさん からの返信 2018/01/20 21:38:37
    RE: シャッターチャンスが絶妙
    まっつんさん、こんばんは。

列車が走行中に撮ったのではないですよ、写真撮影をしたり
    周囲を眺めたりするため停車しました、その時窓から顔を
    出して撮っただけです、走行中、顔を出したらまっつんさんに
    会えなくなりますから。