カンチャナブリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク郊外のアムパワーからカンチャナブリ市街に移動、最初にワットチャイチュムポンに隣接してるJEATH戦争博物館を見学して市街地を通る大通りのセーンチュト通りに、通り沿いにある連合軍共同墓地を車窓から見て「カンチャナブリ駅」に行きました。<br /><br />駅構内とホームや列車を見たり、駅前に展示保存されている蒸気機関車を見たりしました、見た後は映画・戦場にかける橋の舞台になった旧泰緬鉄道の「クウェー川鉄橋・クウェー川鉄橋駅」に、駐車場から歩いて最初に「日本軍建立の慰霊碑」を見に行きました、皆で売られていたお線香を買ってあげました、慰霊碑からクウェー川とクウェー川鉄橋そばにある広場に行き、クウェー川に架かる鉄橋を歩きました、丁度、列車が通る時間でしたので、鉄橋上の待機場から通過する様子を見ました、欧米人中心に多くの観光客が来てました、普段はない鉄橋上を歩くことが出来ました。

タイ 「行った所・見た所」 カンチャナブリ(カンチャナブリ駅・日本軍建立の慰霊塔・クウェー川鉄橋)

2017/12/03 - 2017/12/03

タビガラス

タビガラスさん

社員・団体旅行
観光バス 徒歩

カンチャナブリ市街のセーンチュト通りを走行中、ワットチャイチュムポン、JEATH戦争博物館を見て、連合軍共同墓地を通りから見て、カンチャナブリ駅に向かいました

カンチャナブリ駅前に到着、駐車場から駅構内に

カンチャナブリ駅構内の動物型の植木がありました

カンチャナブリ駅の駅舎

カンチャナブリ駅のホーム

カンチャナブリ駅のホームから客車を見ています

カンチャナブリ駅のホーム、駅名版があります

カンチャナブリ駅に咲いていました

カンチャナブリ駅の前に蒸気機関車が展示されていました

カンチャナブリ駅前に蒸気機関車が展示されてます

カンチャナブリ駅から線路沿いを走り、クウェー川鉄橋・クウェー川駅に向かいます

クウェー川鉄橋・クウェー川鉄橋駅そばにある駐車場に到着、お土産屋・飲食店が多くあります

クウェー川の駐車場から日本軍建立の慰霊碑に向かいます

クウェー川の駐車場からすぐの場所に蒸気機関車が展示されてました

日本軍建立の慰霊碑の入口、クウェー川の駐車場からすぐです

日本軍建立の慰霊碑です、そばにお線香を売る人がいたので皆で買ってあげました、日本人らしい人達が来ていました

日本軍建立の慰霊碑

日本軍建立の慰霊碑横にありました

クウェー川鉄橋そばのの広場に来ました、広場の周辺にはたくさんの出店がありました

クウェー川鉄橋を歩きました、多くの観光客が歩いてます、久し振りに来ました

クウェー川鉄橋を歩きました、線路沿いを歩きました

クウェー川鉄橋を渡る列車、待機場で見ました

クウェー川鉄橋を渡る列車、後ろ姿を見ています