クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニュージーランド旅行中、クイーンズタウンに3泊しました。ホテル選びでは、街に近く便利な事、ホテルからの景色が良い事、ホテルフロントにいつも人が居ること(アパートメントタイプだと居る時間が限られている場合がある)を条件にかなり迷いました。すると、ある日アジアキャンペーン(名前は確かではありません)で、3泊限定で ホテル サンモリッツクイーンズタウン が割引価格で出ていました。キャンセル不可でしたが、思い切って予約してしまいました。それで、思いがけず、素敵なホテルに滞在できました。<br />11月は日没が遅いので、ハイキングなどから戻っても、まだたっぷり時間があり、クイーンズタウンの街を満喫しました。<br />この旅行記は、クイーンズタウン編です。<br /><br />旅程<br />11月17日 成田~オークランド<br />   18日 オークランド~クライストチャーチ<br />     クライストチャーチ~テカポ(キアカハシャトル利用)<br />     星空観賞<br />                         ホテルゴッドレイ泊<br />  19日 テカポ湖~マウントクック(長距離観光バス(GreatSights))<br />     氷河ボートツアー(現地申し込み)<br />                         ハーミテージホテル<br />  20日 フッカー・バレー・トラック<br />     ケア・ポイン・トラック        ハーミテージホテル<br /> ☆21日 ガパナーシュ・ブッシュ・ウォーク<br />     マウントクック~クイーンズタウン(長距離観光バス(GreatSights))<br />                        ホテル・サンモリッツ<br /> ☆22日 ルートバーン1日ハイキングツアー(Tanken Tours)<br />                        ホテル・サンモリッツ<br />  ☆23日 ミルフォードサウンド1日ツアー (awesome)<br />                        ホテル・サンモリッツ<br />  24日 クイーンズタウン~オークランド<br />     オークランド、デボンポート観光<br />                        ノボテル・エアポート<br />  25日 オークランド空港9:55~成田16:45<br />

2017ニュージーランド南島トレッキングの旅⑥(クイーンズタウン滞在編)

2017/11/17 - 2017/11/25

ひゅうひゅう

ひゅうひゅうさん

この旅行記は、クイーンズタウン編です。

旅程
11月17日 成田~オークランド
   18日 オークランド~クライストチャーチ
     クライストチャーチ~テカポ(キアカハシャトル利用)
     星空観賞
                         ホテルゴッドレイ泊
     氷河ボートツアー(現地申し込み)
                         ハーミテージホテル
                        ノボテル・エアポート
  25日 オークランド空港9:55~成田16:45

11月21日
    マウントクックからの長距離バスはインターシティから申し込んでいる場合はバス発着所で下車。(旅行会社経由で申し込んでいると、ホテル前で下してもらえます)

バスを降りるとき、日本人ガイドさんは「タクシーを呼びますか?」と気を使ってくださいましたが、地図も持っているし、街の様子もわかるので、歩いて行くことにしました。
    ホテル前が坂道でスーツケースをガラガラとちょっと大変でしたが、無事到着。

ホテルはリビングとベッドルームが独立して、バスルームはバスタブ付きです。
    シャワールームとバスタブが離れています。

お洒落なガウンが掛かっていました。

20時でこの明るさ。夕食を食べに街へ。
    ワカティブ湖沿いの道を歩くと、街にでます

夕食は事前にチェックしてあったフィッシュボーン
    予約はしていませんが、入れました

本日のセットはとてもよいお値段でした!
    それで、日本語メニューを見せていただきましたが、メニューに価格が書いてありません。選びずらいです。
    それで、普通のメニューを見て、ニュージーランドのオマール海老が気になっていたので、ハーフを注文してみました。
    思っていた以上に身が硬かったです(苦笑)
    次の日ハイキングガイドの方にそれを話すと、そんなはずは無い言ってました。
    お店選びを間違えたかな・・・

オイスター
    潮の香りがして、まあまあでした。

1991年創業のシーフード専門店だそうです

湖畔沿いに歩いて帰りました

ワカティブ湖

ワカティブ湖に面したレストランは賑わっています

建物の中にも沢山店があります

-5 Ice Bar
    入り口で防寒具を借りて入る、氷の世界のバーのようです

クラウンプラザニュージーランド
    ホテル選びで色々なホテルを検索していたので、ホテルを見るとすぐにホテル名がわかって楽しかった

スーパーに寄って、買い物
    テカポと同じスーパーでした

人気のファーグバーガー
    行列が絶えないと、ガイドブックに書いてありました
    一度は食べてみたいです。

11月22日
    今日はルートバーン一日ハイキングをJTBに事前に申し込んでいます
    TANKEN TOURS LTDのガイドさんとホテルのロビーで8:30に待ち合わせです

ハイキングの様子は次の旅行記⑦で。

ハイキングから戻って、街へ

明日はミルフォードサウンドを予定しています
    ハイキングガイドさんの強い勧めで、ミルフォードサウンドからの復路のセスナを予約してきました。これは、大正解でした。

ワカティブ湖のアクティビティ

夕食は昨日賑わっていたワカティブ湖に面したレストラン「finz」

名前は忘れてしまいましたが、牛肉の煮込み料理
    柔らかくて、美味しかったです
    値段も手ごろでした

フレッシュサラダ

クラムチャウダー

食事の後は少し散歩

ワカティブ湖畔は本当に雰囲気がいいです

アイスクリームも美味しかった!

近寄っても全然気にしていません。

湖畔のカフェ

砂浜でくつろいでいる人たち

一本のロープの上を歩くのが流行っているみたい。
    別の場所でもやっていました。

ワカティブ湖に突き出した半島にあるクイーンズタウン・ガーデン
    ニュージーランドらしいシダの葉のモニュメント

クイーンズタウン・ガーデンは約14ヘクタールもあるそうです
    ルートバーン・トラックを歩いてきた後で、自分でもよく歩けるなあと思いますが、ガイドブックを見て以前から来たかった場所なので。

すごい巨木です
    下から見上げるとこんな感じ

セコイアデンドロン 現存する巨大な樹木の一つ
    ヨセミテで見たジャイアント・セコイアと同じようです

パンジーが植えられていました

ワカティブ湖の向こうに宿泊しているホテル サンモリッツが見えます

クイーンズタウン・ガーデン

街中のカフェ

クイーンズタウン

明日のミルフォードサウンドツアーのバス乗り場を確認しました

明日はミルフォードサウンドツアー楽しみです。

ミルフォードサウンド編は旅行記⑧に。

11月23日 ミルフォードサウンドから戻ってきました
    クイーンズタウンのスカイゴンドラで展望台へ向かう途中のメモリアルパーク

気持ちよさそう~

スカイゴンドラに乗りボブスピークにある展望台へ
    帰りはリュージュで降りることも出来ます

マオリによるショーも見られるようです

スカイライン・リフト

展望台からの景色
    セスナからとはまた違ったクイーンズタウンの景色です

ワカティブ湖

リュージュが走ってきました。
    楽しそうです!

あっという間に下へ
    子供用かと思いましたが、大人も楽しんでいました

山の斜面に建つホテルや住宅

一度は食べたかったファーグバーガーは今日も長蛇の列です
    諦めましょう・・・

可愛いパッケージで人気のクッキータイムで
    お土産にいくつか買いました。

店内では、焼き立ても売っています

クッキーバーの看板だったので、クッキータイムと気が付かず、店を探すのに素通りしていました

夕食はテカポのシャトルのガイドさんに教えてもらった
     ローリング メグス へ
    今日の予約をしておきました

ラムを食べるならここがお勧めですと聞いていました

ローリング メグス
    雰囲気のよいレストランでした

•  ローリング メグス<br />他に日本人数組がいらっしゃいました<br /><br />

他に日本人数組がいらっしゃいました

ラム肉の話をたくさん聞いていたので、食べるのが本当に楽しみでした
    癖がなく、柔らかなラムチョップです。
    美味しくてぺろりと食べてしまいました。