リラの僧院周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前編はやさぐれた内容となってしまい、大変申し訳ない次第です。<br />全てカタール航空が悪いんです。<br />と他人に責任転嫁する事で、大分気分が落ち着いてきましたので、今編からは暴言、馬事雑言といった類の無い、クリーンですがすがしい旅行記書きたいと思っておりますのでよろしくお願いします。<br /><br />ただ、旅行記の途中でどうしても怒りが抑えきれなくなってしまう場合があるかと思います。その時は「あ~、この人更年期なんだな」という目で暖かく見守って頂ければ幸いです。<br /><br />という事でブルガリア旅行記。<br />1日フルで観光できるのはこの日だけ。という事であれば、まぁリラ修道院行く事になりますよね。<br />現地旅行会社のツアーも検討していて、特別、金をケチるつもりはなかったのですが、(元々前日行く予定だった)ボヤナ教会とセットで40ユーロとか、やはり1人参加には厳しい世界だなという事で、腹くくってバスで行くことにしました。<br />まぁ、アクセスはここの旅行記や色々なサイトで書いてあるんで、腹くくるほどでもなかったですけどね。<br /><br />そんな感じで、ブルガリアと言えばの有名スポットであり、世界遺産登録も当然のようにされている「リラ修道院」旅行記となります。<br />時系列的にはズレがありますが、それは次の旅行記で調整します。

カタール航空(+ブルガリア航空)で行く3泊5日ブルガリア ②実質1日しかないので、ブルガリア最低限のノルマ「リラ修道院」にバスで行ってきました

2017/11/01 - 2017/11/05

旅行記グループ 2017秋 ブルガリア

winning

winningさん

全てカタール航空が悪いんです。

という事でブルガリア旅行記。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
ブルガリア航空 カタール航空
ホテルズドットコム

• binchanさん 2017/12/17 21:18:33
    やっぱキリル文字はハードル高い!
    winningさん、こんばんは。

ブガリアもキリル文字なんですね~。winningさんは読めるんですよね、それってすごい強みですよね。発音してみると意外と英語と単語が似てたりしますし。
     リラの僧院はエキゾチック。あえて弾丸で行っちゃうなんて、思い切りがいいですねえ。帰りは無事なんでしょうか。ヤサグレはwinningさんの裏トレードマークですから、思う存分ヤサグレてください。

winning

winningさん からの返信 2017/12/18 21:20:03
    Re: やっぱキリル文字はハードル高い!
    binchanさん

メッセージありがとうございます。
    朝のTVで、サッカーチームや天気予報の場所名位は、何とか読む事ができました。ただ会話は全くできませんのであしからず。レストランとかホテル等スペルは違いますが読み方は英語と同じですよ。
    リラ修道院、弾丸で行く価値あってよかったです。見学時間は1時間半あれば十分でしたね。ではこれからもやさぐれていきたいと思います。