台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日で大満喫の台湾!<br /><br />キャセイパシフィック航空で成田空港から台北(桃園空港)へ。<br /><br />ホテル:シャングリラ・ファーイースタン・プラザホテル(遠東國際大飯店)クラブルーム taipei101view<br /><br />小籠包に牛肉麺、かき氷などなどたくさん食べました。我が家の旅行といえば現地での鉄分補給(鉄道に関する活動)もばっちり。

旅行大好き!11歳と7歳の子連の旅☆台湾1日目 桃園空港~シャングリラ・ファーイースタン・プラザホテル(遠東飯店)

2017/11/17 - 2017/11/19

なお

なおさん

2泊3日で大満喫の台湾!

キャセイパシフィック航空で成田空港から台北(桃園空港)へ。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機

CX523便 キャセイパシフィック 成田→台北は桃園空港ターミナル1に到着します。

噂には聞いていた桃園空港の入国審査の長蛇の列・・・。結局入国審査を抜けるまでに1時間もかかってしまいまいした。
    どこかの国のガイドさんが持っていた目印。トムとジェリーかと思ったらグレーのネズミとブラウンの熊。えっっっ!!!!

入国審査のあるエリアに2か所、両替商がありました。

バゲッジクレームエリアにも両替商はありました。

バスでシャングリラ・ファーイースタンプラザホテルに向かいます。途中、タクシーの客引きがすごいですが、気にしない!!
    到着ロビーを抜けて、B1階のバス乗り場へ向かいます。

B1階に着くと案内表示があるので、指示に従い進みます。

Easy cardの販売機もありました。

その奥には各バスのチケット購入ブースがあります。
    シャングリラ・ファーイースタン・プラザホテル(遠東飯店)行きバスは大有巴士が運行しています。クレジットカード不可。現金のみです。

チケットブース担当者は英語OK日本語NGでした。

1960番のバスに乗ります。荷物を係員の指示に従い置くと、半券がもらえました。

台湾に着いたら暑い!!28℃!!!出発した時の早朝の日本は4℃・・・。
    11月の下旬はこんなにも気温差が。

バスが到着すると運転手さんが荷物を載せてくれます。ちゃんと荷物を載せたか目視で確認を!!海外では荷物だけ取り残されること・・・よくあります!!!!

座席は指定席ではありません。

けっこう飛ばすよね~

桃園空港から遠東飯店までは7つ目のバス停です

1時間ほどでシャングリラ・ファーイースタン・プラザホテルに到着しました。
    ホテルのロビーはこの裏口(階段を5段ほど上がる)からも入れるけど、

進行方向に向かって右にぐるりと廻ると正面ロビーです。

シャングリラはホテルの中心に円形になってエレベーターがあります。
    ロビー前には素敵な装花。

今回はクラブフロアを予約したので、クラブラウンジでチェックインです。

なんだか予想以上に台北到着からホテルに入るまでに時間がかかり疲れてしまったので、クラブラウンジでお茶をいただきながらちょっと休憩。

愚痴ってみると、成田→台北のフライトと、桃園空港到着からホテルまでかかった時間が一緒っていう不思議。

クラブラウンジ内
    素敵な中国茶のディスプレイ

子供たちにはフレッシュジュース

窓の外にはTAIPEI101が見えます。テンションが上がってきました!!

本当は九分に行く予定だったけど、ホテル到着が予想以上に遅かったので、急遽予定変更!!小籠包のはしごすることにしました