台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日で大満喫の台湾!<br /><br />キャセイパシフィック航空で成田空港から台北(桃園空港)へ。<br /><br />ホテル:シャングリラ・ファーイースタン・プラザホテル(遠東國際大飯店)クラブルーム taipei101view<br /><br />小籠包に牛肉麺、かき氷などなどたくさん食べました。我が家の旅行といえば現地での鉄分補給(鉄道に関する活動)もばっちり。

旅行大好き!11歳と7歳の子連の旅☆台湾3日目 MRTの乗り方とCHARMVILLA

2017/11/16 - 2017/11/18

19637位(同エリア28092件中)

なお

なおさん

2泊3日で大満喫の台湾!

キャセイパシフィック航空で成田空港から台北(桃園空港)へ。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩

こちらはシャングリラファーイースタンプラザホテルから徒歩15分程度の駅。MRTに乗ってお買い物に行きます

MRT駅にある券売機。Taipei passがない場合、券売機でトークンを購入して乗ります。この券売機は日本語にも対応しています。下の日本語ボタンをタッチ→左側のsingle-journey ticketをタッチ

片道料金と人数が表示されます。

プラスチックでできたトークンが発行されました

改札にトークンを入れて入場します。

台湾のMRTはとても清潔です。そして、老人や子供には必ず席を譲ります。台湾の人は優しい!

オークラホテルにパイナップルケーキを買い行きます

こちらのペストリーショップ「Nine」(ホテルの中に入らなくても路面に面した扉から直接入れます)で購入。10人程並んでいました。包装がかわいいです。女子向き

オークラのロビーのクリスマスツリー

オークラのロビーはゴージャス。シャンデリア

オークラを後にして、台湾茶を買いに小茶裁堂へ。パッケージもかわいいのでとても楽しみにしていました。

小茶栽堂 (中山店) 専門店

オープン時間が遅いこちらのお店はまだ開店しておらず買えませんでした!残念

気を取り直して、つぎに金魚のティーバッグのCHARM VILLA(子村荘園)を目指します

中山駅から徒歩5分ほどですが店の場所は大変わかりづらいので、お店に近づいたら上を見ながら歩くと良いです。この看板が目印

子村莊園 (南西店) 専門店

角にあるお花やさんの隣にある階段を上った2階がお店です。

店内の様子。大変こじんまり

オープン30分前から並んだら1番でした。

その後だんだんと混雑し始めました。

お茶の説明

箱入12個のみです

ばら売りはありません。お茶にしては結構お値段が高いです。でもかわいい。

4種類がミックスされた黄色の箱を購入。
    在庫がなくなると販売終了です。

そのほか木材を利用した

お箸なども売っていました