台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日で大満喫の台湾!<br /><br />キャセイパシフィック航空で成田空港から台北(桃園空港)へ。<br /><br />ホテル:シャングリラ・ファーイースタン・プラザホテル(遠東國際大飯店)クラブルーム taipei101view<br /><br />小籠包に牛肉麺、かき氷などなどたくさん食べました。我が家の旅行といえば現地での鉄分補給(鉄道に関する活動)もばっちり。

旅行大好き!11歳と7歳の子連の旅☆台湾1日目 クラブランジのカクテルタイムと夜景

2017/11/17 - 2017/11/19

なお

なおさん

2泊3日で大満喫の台湾!

キャセイパシフィック航空で成田空港から台北(桃園空港)へ。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩

金曜日の夜。
    シャングリラ・ファーイースタン・プラザホテルのカクテルタイムのクラブラウンジです。カクテルタイムは17:30-19:30.クラブアクセスのある方のみ利用できます。
    平日は欧米ビジネス客ばかりで大人な雰囲気。休日になると一気に観光客が増えます。

クラブラウンジのカクテルタイム(平日)のフードです。

日替わりのdim sum

ドライナッツとドライフルーツ

グリーンサラダ

野菜スティック

中華料理メインの旅行だと野菜不足になるのでありがたいです

ピンチョス
    マグロにはパクチーが和えてありました。私は嬉しい!子供はがっかりしていました。

チーズ

お酒。 セルフではなくスタッフがオーダーを聞いてくれます。

ワインは赤・白・スパークリング

この日はお天気が良かったので、シャングリラ・ファーイースタン・プラザホテルの最上階にある屋外プールを見学にいきました。

TAIPEI101がキレイです。

台北は小雨がぱらついたり、煙ったりすることも多くキレイに見えない日も多いのでラッキーでした。

11月も下旬。やはり暖かい台北。泳いでいる人がけっこういます。水着持ってこればよかったー。(翌々日は台北6度だったので水泳可能な日はこの日だけでした)

日中にプールに行くとこんな風景。

日中のTAIPEI101

写真をキレイに撮りたい方は、撮影予定日は数日間確保した方がよさそう。台北の天気は女心と同じくらいコロコロ変化します。