パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20171007-15 フィンランドパリの旅 おパリのお土産編です(*^_^*)<br />旅の参考にしていただければ幸いです。

20171007-15 フィンランドパリの旅 パリお土産編

2017/10/07 - 2017/10/15

さーふ

さーふさん

旅の参考にしていただければ幸いです。

20171007-15 フィンランドパリの旅 おパリお土産編では、パリで購入したものをアップしていきます。

楠田恵理子さんが『プラリネの魔術師』と唸らせたパトリック・ロジェのショコラ。
    1箱24€

私が買い物している間に「なんか美味しそうなチョコがあったから買っちゃった♪」と彼が笑顔で持ってきた「Michel Cluizel」のショコラ

超有名なチョコレートとも知らず。。恐るべし嗅覚。
    15€くらい

Jacques Genin(ジャック ジュナン)

1箱24€

• L&#39;Atelier du chocolat<br /><br />一袋15€くらい

L'Atelier du chocolat

一袋15€くらい

• Herv&amp;eacute; Chapelier(エルベシャプリエ)のトートバック<br />110&#8364;

Herv&eacute; Chapelier(エルベシャプリエ)のトートバック
    110€

セントジェームスのボーダーTとニット帽

ボーダーは両方とも57€
    ニット帽は30€

• Oliviers &amp; Co(オリビエ・コー)のオリーブオイル<br />右 6.9€<br />左 7.5€<br /><br />これも何の予備知識も無く、彼が「なんか美味しそうだから入ってみようよ!」と言ってふらりと入ったお店。<br /><br />よくよく調べてみたら、フランス生まれのオリーブオイル専門店で、世界でも有数の高品質オリーブオイルを取り扱う高級店だそーな。<br /><br />あのコスメブランド「ロクシタン」と同じ創設者なんですって!!<br /><br />彼の嗅覚は、デビルイアーならぬ、デビルノーズである…

Oliviers & Co(オリビエ・コー)のオリーブオイル
    右 6.9€
    左 7.5€

彼の嗅覚は、デビルイアーならぬ、デビルノーズである…

バターとヨーグルト

右:ボルディエバター 250g(無塩・有塩) 5.3€
    右下:エシレバター 250g(有塩)スーパーで4€くらい
    右上:ボルディエ ヨーグルト(イチゴ) 1.6€

ボルディエのヨーグルト、美味しかった!!
    バターももっと買ってくればよかった!(涙)

ボンヌママンとLUのお菓子。
    スーパーで2€とか!
    これももっと大量に買ってくればよかった!

ルクルーゼのミル
    2個買うと割引!というので2個購入。

2個で49.9€

奇跡のメダイユで購入したメダル。

蚤の市で買った飛び出すカード。
    6枚で15€

【番外編】
    トランジットで訪れたアムステルダムのスキポール空港で購入したミッフィーちゃんと、ストロープワッフル(笑)