2017/10/07 - 2017/10/15
9395位(同エリア17048件中)
さーふさん
2年ぶりにヨーロッパに行きました!
フィンランド@ロヴァニエミ
↓↓
フィンランド@ヘルシンキ
↓↓
フランス@パリ
今回の旅の目的は、
フィンランド:オーロラ観察・有名どころの観光・北欧雑貨めぐり・食べ歩き
フランス:パンめぐり・ショコラめぐり・有名どころの観光
フィンランドでのほほんとしながら、フランスでのビビり具合など、面白おかしい珍道中です。
-
おパリからオハヨーゴザイマス!
窓の外にはエッフェル塔。むふふーん。
さてさて毎度の朝食ですが、パリでは朝食付きにしておりません。
なぜなら、私たち夫婦はパンが大好きーー。
朝からやっているパン屋を目指し、始動します!
今まで寒い国にいたから、暖かく感じます。 -
-
-
キレイな街並みだわー。
ヨーロッパって感じ☆ -
-
-
まずは奇跡のメダイ教会へー。
こちらのメダルを持っていると、大きな恵みがあるとかないとか。
礼拝堂でお話を聞き、メダルを販売している売店へ向かうと。。
あら、まだ早かったわ。やっていない。 -
お腹も空いた事だし、近くのカフェで時間を待ちましょう。
ラテとパン・オ・ショコラを注文。
街角で食べちゃうなんて、パリジェンヌ~(笑)
ンッフッフーと上機嫌でいると、遠くの方から何やら観光客の団体が。
Cのお国の団体さんがゾロゾロとメダイ教会に向かって歩いているではありませんか!
『あの人たちにメダル、買い荒らされちゃうよ!』と彼がピコーンと来たので、あわてて教会に向かいます。
団体さんに紛れて、自分用と友人用にメダルをゲット。
大きさ・両面・片面・色によって値段が違いました。 -
お次は10時に予約をしておいたルーブル美術館へ向かいます。
この時点で結構歩いたなー。 -
-
お腹すいたよー。と彼がピーピー泣きだしたので、何かちゃんとパンを食べましょう。
歩いていると、美味しそうなパン屋を発見!
スーッとお店に吸い込まれます(笑) -
きゃー、バゲットもクロワッサンも美味しそうー☆
ド定番のクロワッサンと、バケットのサンドイッチを買います。 -
何の変哲もない、チーズとハムのサンドイッチ。
これがめちゃくちゃウマイ!!!!
サンドイッチ、奪い合いです(笑) -
ブラっと入ったお店はコチラ。
チェーン店かな? -
パンをもぐもぐしながら歩いていると、セーヌ川に出ました。
おお、セーヌ川!! -
-
カルーゼル橋を通って、ルーブル美術館に向かいます。
橋、広ーい。 -
-
-
門をくぐり、ピラミッドを目指します。
ってか、中も広っー! -
お、ピラミッド発見!
まだ混んでないみたい。
行こう行こうーー! -
私たちは事前に予約をしていたので、予約済のレーンに並びます。
(10時の時間で予約)
この時間帯だったらまだ混んでいないので、スルスルと中に入れます。
中に入るには荷物検査とボディーチェックが有。
ルーブルの周りにも機関銃を持った兵隊を見かけますなー。。。 -
ルーブル美術館に入りました~。
インフォメーションで館内図をもらい、見たいものをチェックします。
では、早速行きますよーー -
-
まずは「ミロのビーナス」
-
サモトラケのニケ
-
ハムラビ法典
「目には目を、歯には歯を!」 -
モナリザ!
-
周りはこんな感じw
-
民衆を導く自由の女神
-
他にもたくさーんの作品をみました。
学生時代、教科書に載っていたものの本物が見れて感激。
1500年とか、紀元前とか、想像もつかないけど、昔の人ってすごいなー、と改めて思いました。 -
クレオパトラ・・?
-
見たいものは見れたので、ルーブルを後にします。
いやー、本当に広すぎて迷子になるw -
外に出たら、超ー良い天気!
暑いくらいだーー。
カルーゼル凱旋門をパシャリ -
摘まんでみたw
-
ノートルダム大聖堂に行きましょー。
-
あぢーからアイス食べる。
バニラ濃厚ー(*^^) -
セーヌ川がキラキラ
-
ノートルダム大聖堂ー!
きゃー、カッコいいー。
でっかーい!! -
ちょうど12時だったので、鐘の音が聞けました!
ううーん、ラッキー。 -
ノートルダムを見て、次はショコラ探しです!
テレビで見たショコラが気になっていたチョコを目指します。
あー、パンが美味しそう。 -
バケットコンクール2014で2位を取ったお店。
長蛇の列がついていました。 -
地図のアプリを見て、やっと見つけたー!
1951年創業の「L'Atelier du chocolat」
この店はバスク地方のバイヨンヌという所のチョコレート。
バイヨンヌはフランスにチョコレートがもたらされた最初の土地だそうで、この地域にはチョコレート屋が多いとの事。
なので、バイヨンヌ産のチョコレートは美味しいんですって☆
そしてこの「L'Atelier du chocolat」のチョコレートは、美味しいのに高くないので、人気があるようです! -
-
わーーーー、美味しそう(*^^)
チョコを見ていると、試食をさせてくれます!
きゃはー、おいしいぃぃ。 -
-
チョコレートお買い上げ~。
うほほー! -
お腹すいてきたのでランチです。
フラッと入ったお店だったけど、おいしいー!
生き返る(笑) -
-
ランチを食べ終えて、パン屋を探します。
あったあった!
2017年のバケットコンクールで3位を獲った『Boulangerie du Pain』
もちろんお目当てはクロワッサンとバケット。
クロワッサンはしっとりしていて、バターが濃厚でこれまた美味。
バケットは、外はカリっとしていて、中は少し塩っけがあっておいひぃ~!! -
-
-
お次はまたまたチョコです!
近くにあった『Jacques Genin(ジャック ジュナン)』
お店に入ると、店内はチョコの温度に合わせて低めに設定してあります。
ひやっとしますね。 -
うひょー!
チョコの宝石箱や~(笑) -
ショコラを入れるケースはアルミ。
高級感あるわ~。
ここでも1粒試食をさせてくれます。
9個入りを1つだけの予定が、あまりの美味しさに2つ購入しちゃいました☆
カフェも併設しているので、お茶とゆっくり味わうのも良いですよ~ -
ルンルン気分で一旦ホテルへ戻ります。
買ったチョコを冷蔵庫に入れなきゃ。
天気も良いことだし、エッフェル塔までお散歩しに行こう! -
みんな芝生でリラックスしてる。
気持ちよさそう。 -
エッフェル塔の近くをトコトコあるいていたら、2011年・2015年とバケットコンクールで1位を獲ったお店を発見!!
あわわ、入らなきゃ(笑) -
こちらでもクロワッサンと、ハーフサイズのバケットを買います。
他にも美味しそうなパンがたくさん。。。 -
-
さらにトコトコ歩いていたら、チーズ専門店を発見。
うーわー、これまた種類も沢山あって、どれも美味しそう! -
ふと横を見ると、そこには欲しいと思っていたバターも八ケーン。
あわわー、ガイドブックを取り出し確認!
うん、これよこれ!! -
美味しそうなヨーグルトもあったので、合わせて購入!
うひゃー、バケットにバターつけて食べたら死ぬ程美味しいに決まってるヽ(^o^)丿 -
そして早速食べる(笑)
うほー、ウマイっ -
このバケットは、塩の感じが無く、いたってシンプル。
チーズやハムなど具材を挟んで食べた方が合うんだろうな! -
パンばかり食べているけど、やっぱり腹持ちが悪いらしく、
「しょっぱいのが食べたいよ~」と彼がピーピー泣くので、ホテル近くのカフェへ。 -
今日もよく歩いたからビールがウマイ♪
-
フライドポテト。
揚げたててアツアツ!
ホクホクでウマし!! -
フランスに来たのならワイン飲んじゃうよーん。
-
ホテル近くにあったお店は、どこもこんな感じに混んでいる。
どのお店も美味しかったから、食事には困らなかったわー。 -
デザートにティラミス。
日本のティラミスとは器が違うからびっくりしたけど、どうやらフランスはこれが正しいのかな?
とーってもビターで美味しかった。ご馳走様でした☆ -
今夜もお部屋からエッフェル塔を眺めるよー。
とうとう明日は最終日。。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
さーふさんの関連旅行記
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
72