プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目の朝を迎えます。本日は特に予定はなくプールでマッタリ&徒歩でプラプラとカタを散策しました!

11年振りのプーケット!シンガポール経由で行ってみました!3日目編

2017/11/06 - 2017/11/10

みっ

みっさん

シンガポール航空

今朝もジョギングからスタートです。歩道がガタガタですがゆっくり走って海岸まで向かいます!

ビーチに到着!お昼になれば右側のパラソルも全部開いていて賑わっています!

カタノイ ビーチ ビーチ

今日はスコールの心配はなさそうです!暑いくらいでした!

奥に行くと地元民が生活しているエリアが見えます。犬が放し飼いにしてありちょっと怖いです‥

今日は昨日より少し長く走りました!シャワーを浴びて朝食会場へと向かいます!

昨日はなかったパイナップルジュースがあった!ジューシーで美味しかった。メニューは昨日とほぼ変わらない。虫除けスプレーして行ったので今日は大丈夫!

その後はランチまでプールでマッタリ!またもや猫ちゃんの登場w
    餌をあげたら懐かれる恐れがあるのでスルーです!その後足りないお土産とランチを食べに近くを散歩しにいきます!

適当なお店に入ってみます

全面オープンになっており風が抜けて気持ちいいレストランでした

まずは乾杯!ギンギンに冷えたSINGHA!タイっぽいお店はそこまでギンギンに冷えてなかった印象!

街ブラして汗だくになったのでタンクトップを購入しました!チャーンのタンクトップ!確か200バーツだった。

あまりお腹も空いていないのでまずはシーフードのヤムウンセン!スパーシーのリクエストしたので辛くて美味い!

ちょっとタイ料理に飽きてきた所なのでピザを注文。人参の入ってるピザを初めて食べましたw
    その後は足りないお土産買ったりマッサージに行ったりしてマッタリ!

夕方になったのでサンセットを見にカタビーチに向かいます。夕方でも日差しがかなりあるのでホテルから出てる送迎車にてビーチに送ってもらいます。1時間に1本無料で出ていました。

ホテルのスタッフは皆笑顔でいい感じ!すれ違う時は『サワディーカー』と声を必ず掛けてくれます。

雲が多くてちょっと厳しい‥諦めてディナーに向かいます。
    ビーチ入り口からすぐの距離にある『Lobstar&Prown』に入りました。

最終日で初めてトムヤムを食べた!海鮮が売りのレストランだけあってエビがプリプリ!店内は中華系はいなく、欧米系の人たちでほぼ満席に!

ビールとグリーンサラダ、トムヤムクン、パイナップル炒飯を注文!炒飯がメチャ美味しくておかわりしてしまったw

ご飯の量が結構少ない。甘い炒飯は初めて食べたけどクセになりそ!
    明日の朝は早いのでホテルに戻って荷造りをします。

シャワーと荷造り終了して最後の晩酌タイム!実は今日11月9日が結婚15周年となる日でした。到着した空港でシャンパンを購入。ホテルにもその事は伝えてあったのに何もしてくれなかった‥
    最終日編に続きます!