エアーズロック 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
忙しい日々で荒んだ心(笑)を癒すため、<br />今年の休暇はオーストラリアの大自然へ!<br /><br />◇1日目&2日目◇<br />成田からシドニー経由エアーズロックまでの大移動。<br />休む間もなくカタジュタ散策、ウルルサンセットツアーに参加♪<br />予想気温は38度!<br />体力勝負な旅の始まりです(^-^;<br />

世界の中心で自然に触れる エアーズロック編1 成田出発からエアーズロックリゾートへ カタジュタ散策とウルルサンセット BBQディナーと星空観察までの長ーい1日

2017/11/03 - 2017/11/09

忙しい日々で荒んだ心(笑)を癒すため、
    今年の休暇はオーストラリアの大自然へ!

◇1日目&2日目◇
    成田からシドニー経由エアーズロックまでの大移動。
    休む間もなくカタジュタ散策、ウルルサンセットツアーに参加♪
    予想気温は38度!
    体力勝負な旅の始まりです(^-^;

観光バス 徒歩
    JAL ヴァージン・オーストラリア
    ツアー(添乗員同行なし)
    2.0

久しぶりの成田出発♪
      羽田が近くて便利だと思いこんでいましたが、スカイライナーを利用したら成田も意外と近かった!
      これからは成田利用も復活?

スーツケースを預け身軽になったので展望デッキへ。

11月だというのに暖かい日でした。
      でもこれから40℃近いところへ大移動です!

今回は体力温存のため(笑)、プレミアムエコノミーにしたので初のラウンジ潜入!

素敵な空間でしたが、出発便が重なる時間帯だったのかすごく混んでいました!

飛行機がすぐそこに見えるので飛行機好きにはたまらない場所ですね♪

皆さまの旅行記でカレーがお薦めとの情報を得ていましたので抜かりなく♪
      クロワッサンとシナモンロールまでいただいて、完全に炭水化物とりすぎ(笑)
      確かに美味しいカレーでした☆
      カッコさんと「知ってはいけない世界を知っちゃったね」と(^-^;

食後はクッキーとお茶もいただいて、初ラウンジを満喫しました♪

プレミアムエコノミーは確かに広くて快適♪
      アイマスクやスリッパなどのアメニティもついています。

もちろんシャンパンをいただきます☆

旅の始まりに乾杯!

機内食はエビチリを選びました。

カッコさんはハンバーグ。
      テレビでこの機内食ができるまでの特集をやっていたのを観ました!
      ハンバーグソースの赤色を出すまでの秘策が紹介されていました。
      どちらも美味しかったです♪

もちろんハーゲンダッツも♪

食後、トイレに立ったかっこさんが通路で転倒( ;∀;)
      スリッパでスリッパを踏んじゃったみたいです。
      漫画にあるように音なくコロコロっと転んでしまい…私が「大丈夫!」と声をあげたものだからお客さんたちが身を乗り出してきて(^-^;
      幸い怪我はなく…と思っていたら後から切り傷と打撲痕が!
      大事に至らず不幸中の幸いでした((;'∀')

転倒の興奮もさめ、明日に備えて睡眠モード…と睡眠導入剤を飲んだのですが、うるさくて眠れない!!!
      プレエコの後ろにトイレがあったのですが、水洗を流すたびに轟音が響き渡るのです!
      しかもエコノミー後方にはトイレがないので途切れることなく利用( 一一)
      この配置はないなぁ…。
      使わないと思っていたアイマスクと耳栓をしてみたけどほとんど眠れずに朝を迎えることに…。

ということで朝食です( ;∀;)

昨年のロンドンに引き続き2回目の吉野家♪
      これが結構美味しくてお気に入り(^^♪

9時間ほどで早朝のシドニーへ到着。

今回はJALパックのツアーを利用したので乗り継ぎは現地係員さんの案内つき。
      国際線→国内線移動もバスを準備してくれていました。
      久しぶりのツアー、お気楽すぎる(笑)
      というのも、エアーズロック行きを決めた9月では出遅れており、個人手配も難しく、ほとんどのツアーもキャンセル待ちさえできず。
      出発希望日、希望の行程でやっと見つけたのがこのJALパックのツアーだったのです。
      程よくエアーズロックだけは観光付きで、シドニーは丸々フリー。
      しかもJAL利用なら言うことなしで即決しました(^-^;

空港内はすでにクリスマスモード♪

ヴァージンオーストラリア航空でエアーズロックへ。

エアーズロックまでは1日1本なので乗り遅れないようにゲートに行ってくださいとJALパックの係員さんに言われました(笑)
      いつもショッピングに夢中で時間がなくなる私達、初対面だというのに見抜かれているようでした(^-^;

機内食はないと思っていましたが、軽食が提供されました☆

• by ちふ さん 2017/11/12 10:40:00
        セレブ旅行だ!
        大自然の旅行、すばらしいですね!
        なんかとてもセレブな感じもするしね。カレーとか機内食もすごいです。

ここは行く価値がありそうですね!楽しい旅行記をありがとうございました!

WALA

by WALA さん 2017/11/12 12:09:22
        Re:セレブ旅行だ!
        ちふさん、旅行記をご覧頂きありがとうございます。
        飛行機を降りた瞬間から街全体がリゾートでした!
        もちろん大自然!
        自然は偉大ですね。

WALA

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 430円/日~