エアーズロック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストラリア旅行記②はエアーズロック編です。<br />シドニー →エアーズロックはVirgin Audtraliaの直行便、2.5万円でした。<br />強風のためエアーズロックには登れませんでしたが、写真とは迫力が全く違い、見るだけでも大満足でした。これでハエさえいなければ・・<br /><br />*****<br /><br />2019年のGWにアラフォーの女子二人でオーストラリアに行ってきました。<br /><br />4/30  成田→シドニー <br />5/2  シドニー→エアーズロック <br />5/4  エアーズロック→メルボルン <br />5/6  メルボルン→成田

2019GW 30代女子旅in オーストラリア~②エアーズロック

2019/04/30 - 2019/05/04

mamimima

mamimimaさん

オーストラリア旅行記②はエアーズロック編です。

*****

飛行機
JAL ヴァージン・オーストラリア
エクスペディア

朝ごはんはシドニー空港で、サンドイッチとパイ。

シドニー →エアーズロック(アリス・スプリングス Alice Springs Airport)
    Virgin Australia で
    近づくにつれて、一面に真っ赤な大地

エアーズロックがある地域に入るには、このチケット(パス)が必要。毎日、バスに乗る前に携帯しているかチェックあり。

今回は、エアーズロックリゾートの中でもゴージャスなホテルをセレクト!

セイルズ イン ザ デザート ホテル

Sails in the Desert Hotelに2泊しました。2人×2泊で約7万。高めですが、選択肢がほぼ系列ホテル2つしかないので仕方ないですね。
    素敵なリゾートホテルだったので、ホテル内で過ごす暇がほとんどなかったのが残念。

部屋の壁にはアボリジニーアートが。

ホテルの部屋からエントランスへ。

初日は、ウルル ではなくもう1つのスポット、カタジュタ Kata Tjuta へ!

ほんとに大きな岩!

雲ひとつない青空で、赤と青のコントラストがとってもキレイでした。

ハエがいっぱいなので、スカーフでほっかむりしてます。

初日に行ったからか、ウルル以上に印象深いカタジュタ。
    (mami①が同意するかは分かりませんが)

初日はウルル の夕焼けを見ながら、スパークリングワインで乾杯!

逆さウルル (やってみたかったので)

夕焼けでより一層赤く染まるウルル。

ディナーは星空のもと、バーベキュー。ビールは久々の4X。

デザートは、オーストラリアの伝統菓子、ラミントン。

エアーズロックリゾートでランチ。
    キリンの恵というビールがありました!キリンの大ファンなので、海外で見つけると嬉しい✨

デザート ガーデンズ ホテル ホテル

ランチは系列ホテルのレストランでハンバーガーをいただきました。

ハンバーガーは、パテではなく、甘辛いハッシュビーフで美味しかった!

エアーズロックリゾートで、アボリジニーアートをゲット!

ウルル は強風のため、閉鎖されていました…

本当に残念。。でも高所恐怖症の私は少しホッとしたところも…

ウルル には登らないで下さいという、アボリジニーの人々からのお願いが書いてある看板。今回は2日とも強風で登ることはできなかったけど、それでもよかったかなと思えました。

2日目はカタジュタのサンセット。

カタジュタの夕焼け。

こちらでもスパークリングワインで乾杯!
    逆さカタジュタも。

カタジュタの夕焼けを見ながらぼーっとしていると、ほんとに来てよかったなぁと。

エアーズロック最後のディナーはホテルでカレーとハンバーガー。

ランチのハンバーガーより小ぶりで繊細。どちらも美味しかったです。

出発前にビールとスパークリングワインで乾杯。

トランジットのシドニー空港でキャロットケーキをいただきました。キャロットケーキは大好きなのですが日本ではあまりないので、見つけるとつい食べてしまう・・

• ひでさん 2020/05/09 20:47:53
    初めまして
    自分も去年の9月に駆け込みでエアーズロック行きました。
    そして、同じく強風のため登山できませんでした。。

自分のときは曇りだったので赤く染まったエアーズロックは見れませんでした。
    こんな風に見れるんですね。

シドニー、エアーズロック、メルボルン 、オーストラリアは場所によって色んな特徴があって楽しいですよね。