2017/10/31 - 2017/11/06
5427位(同エリア24324件中)
ルート3さん
10月初旬、タイの友人から「今年はロイカートンに来ないの?」とのお誘いがありました。調べてみるとロイカートンの時期は仕事の調整もつきそうでしたので、急遽航空券をチェックしてみました。高い、高い、閑散期の筈なのに直行便は総じて高い。タイ航空なんかはキャンペーンで65,000。LCCは、よほど安ければ利用したいものですが、レガシーなみに結構なお値段。経由便で安いとされる前回トラブル多発のマレーシア航空、何回も利用しているベトナム航空も55,000程度。安いのは大陸系のキャリアですが、あのうるさく、マナーの悪い人種達との同乗は願い下げ。ビジネスクラスもチェックしてみました。
すると香港航空なる聞きなれないキャリアが安いチケットを提供しているのを発見しました。LCCではなく一応フルサービスのレガシーキャリアの様です。乗り継ぎ時間が長いのですが、価格の魅力には勝てずこれに決定です。関空発香港経由バンコク往復で80,000弱でした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エアトリ
-
ぐっすり眠りました。実は仕事の関係で前夜も3時間程度の仮眠しか確保出来ず出発したのです。
-
バウヒニアラウンジにはまだお客様は私1人のようです。
-
ラウンジの窓からはスポットが見えます。キャッセイ航空でしょうか?
-
-
ウエイトレスが注文を訊きにきました。これまた3択です。せっかく香港に来たので中華の朝食をお願いしました。
-
お粥がメインです。このお粥は美味でしたが、サブの焼きそばも美味しかったなあ。何故か、コーヒーとサラダを自分で取ってきました。
-
タイもそうですが、香港のお粥も米を潰しているのですね。
-
これが朝食メニューです。注文をしてから作ってくれます。
-
-
デザートはアイスクリームです。
-
ヨーグルトもあります。
-
下戸の私はアルコールには興味がありません。
-
ラウンジを出ました。人が増えています。
-
電車に乗ってターミナルを移ります。
-
頻繁にきますが、結構な乗客がいます。
-
長いエスカレートで上階へ。
-
-
-
-
-
-
搭乗階、6Fに来ました。
-
バンコク行の搭乗口はどこかなあ?
-
搭乗口に行く前に、何をさておきニコチン補充を。
-
ありました。喫煙スポットです。
-
屋外に出ます。ベランダ風の喫煙エリアです。
-
目の前に飛行機が。飛行機好きの喫煙者にはたまらないスポットです。
-
空港に隣接したところで工事真っ盛り。まだ拡張するのかな?
-
喫煙エリアはこんな感じです。
-
ターミナルのあちらこちらに屋外式喫煙エリアがあるようです。この写真の様に少し分かり難いようですね。
-
気を取り直して私の搭乗する便のゲートへ向かいましょう。
-
ここです。215です。
-
GATE215もピアの先端近くですので、この先端にも喫煙エリアが。
-
滑走路に面しているので離陸する飛行を望めます。
-
スポットから滑走路に次々飛行機が向かいます。
-
-
日本に帰るのでしょう。
-
離陸しました。
-
機種により滑走距離が違うのがよくわかります。
-
そろそろ搭乗です。空港に8時間強滞在しましたが、退屈はしませんでした。
-
この機材です。
-
優先搭乗ですので、写真を撮る余裕?があります。
-
あれっ、今度の機材は窓側1席のタイプだ。
-
当然、窓側1人席を希望、アサインされました。ちなみに搭乗券は関空でGET。
-
飲んでしまいましたが、ウエルカムドリンクは香港に来たので紅茶です。美味しく頂きました。
-
機内でバンコク・スワンナプーム空港のプレミアムレーンのチケットが配られました。実は関空でこの券は貰えるのかと質問しましたが、係員は全く分からず。回りの同僚にも訊き回るが回答は貰えませんでした。事前に調べたところ配布無しとの情報がありましたので、あの混雑するパスポートコントロール、更に1番到着便が多いであろう時間ですので、これがGETできるのかが最大の心配事でした。
-
昼食のメニューです。きちんと名前が呼ばれました。
-
同じくメーンデッシュは3択です。勿論本日2回目のビーフです。
-
表紙は同じですね。
-
先に紹介したスリッパです。この様な袋に入っています。往路2足はタイの友人にお土産として渡しました。
-
スマホ充電のコンセント位置は関空便とは違いました。
-
タクシングが始まりました。
-
見たことのあるキャリアです。
-
離陸しました。香港空港が一望です。
-
関空の様に島にある空港です。
-
-
おつまみとドリンクがまずサーブされます。大概の人は水の代わりにビールなのでしょうね。羨ましい。
-
僅か2時間強のフライトなのにキチンとした食事がでます。前菜です。
-
-
メインデッシュです。
-
食事後、シートをフラットにし、ウトウトしているとアッという間にインドシナ難民です。
-
こーひーをお願いしました。カップもお皿もシンボルマークのバウヒニアです。
-
バンコク到着です、と思いきや空港を通過してタイ湾へ。混んでいるのかな?
-
タイ湾から戻ってきました。
-
この様なルートで飛んだのですね。
-
着陸しました。このスポットに接続です。
-
半年ぶりのバンコクです。昔のドンムアン空港の様に独特の匂いが無いのが少し寂しいかな。何はともあれバンコクを満喫するぞー。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ルート3さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
67