シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール動物園 後半<br />暑い中よく歩いた!

④象と戯れる

1いいね!

2017/10/12 - 2017/10/16

14123位(同エリア15517件中)

旅行記グループ おかんとシンガポール!

0

21

Miriaさん

シンガポール動物園 後半
暑い中よく歩いた!

  • いろいろ回る順番を考えずに進み、おかんが別にエサやりとかショーとかはいい。と言うので、適当に回ったら、本当に暑い中、ただひたすら歩くだけになってしまって。。。すっかり甘いお茶に慣れた私たち。笑笑<br />それでもびっくりしたのは、途中のトイレにシャワーが付いていたことだ。なんなら、水の流し方が分からず、一瞬水まで浴びた。笑笑笑笑笑笑笑笑<br />カメラ、無事でよかった。。。<br />あれはなんのシャワーなんだろう。未だに謎だ。<br /><br />そして、さすがにオランウータンの食事会だけではどうかな?と思ったので、念の為、象の餌やりを目指すことにした。本当はキリンの餌やりをしたかったんだけど、コースを完全に外れてしまっていて、あちこち見てると間に合わない。。。残念。<br /><br />象のエリアに着いたのは一時過ぎ。朝をアホほど食べた訳じゃないけど、あんまりお腹が空いてない。暑くて水分の摂りすぎか???<br />とりあえず象のエリアはショーとかの関係で、屋根付きの客席が沢山。そこで、見学ついでに餌やりの時間まで30分ほど休憩することにした。<br />

    いろいろ回る順番を考えずに進み、おかんが別にエサやりとかショーとかはいい。と言うので、適当に回ったら、本当に暑い中、ただひたすら歩くだけになってしまって。。。すっかり甘いお茶に慣れた私たち。笑笑
    それでもびっくりしたのは、途中のトイレにシャワーが付いていたことだ。なんなら、水の流し方が分からず、一瞬水まで浴びた。笑笑笑笑笑笑笑笑
    カメラ、無事でよかった。。。
    あれはなんのシャワーなんだろう。未だに謎だ。

    そして、さすがにオランウータンの食事会だけではどうかな?と思ったので、念の為、象の餌やりを目指すことにした。本当はキリンの餌やりをしたかったんだけど、コースを完全に外れてしまっていて、あちこち見てると間に合わない。。。残念。

    象のエリアに着いたのは一時過ぎ。朝をアホほど食べた訳じゃないけど、あんまりお腹が空いてない。暑くて水分の摂りすぎか???
    とりあえず象のエリアはショーとかの関係で、屋根付きの客席が沢山。そこで、見学ついでに餌やりの時間まで30分ほど休憩することにした。

  • 広くて回れるせいか、象の皆さんはあちこち歩いてる。昼過ぎでもうそろそろ活動時間じゃないかなぁと心配してたけど、有難い。<br />象って、動物園の看板の一つだと思うんだけど、あんまりゆっくり眺めたことはなかった。まぁ、他の動物もそうかな。ゆっくり眺める?観察?ってあんまり無い。むかーし、名古屋の東山動物園のさる山の前のベンチで友達と長話ついでに眺めたくらいか。<br />長く見ているとその行動は面白い。人間とは全く違うけど、案外、似たように回りに絡む奴がいたり。<br />表情とか、動きとか。<br />考えたら、ええ年こいた大人とそのおかん。二人で海外まで来て、動物園ってそもそもおかしいか?笑笑笑笑<br />とか思えてきたり。<br /><br />まぁ、うちのハイジはそういう動物とかずーっと見てても飽きない人なので、よかった。<br />あ、いや、ハイジがシンガポール動物園に行きたい!!!というから、3年越しのシンガポールなんだった。笑笑笑<br />

    広くて回れるせいか、象の皆さんはあちこち歩いてる。昼過ぎでもうそろそろ活動時間じゃないかなぁと心配してたけど、有難い。
    象って、動物園の看板の一つだと思うんだけど、あんまりゆっくり眺めたことはなかった。まぁ、他の動物もそうかな。ゆっくり眺める?観察?ってあんまり無い。むかーし、名古屋の東山動物園のさる山の前のベンチで友達と長話ついでに眺めたくらいか。
    長く見ているとその行動は面白い。人間とは全く違うけど、案外、似たように回りに絡む奴がいたり。
    表情とか、動きとか。
    考えたら、ええ年こいた大人とそのおかん。二人で海外まで来て、動物園ってそもそもおかしいか?笑笑笑笑
    とか思えてきたり。

    まぁ、うちのハイジはそういう動物とかずーっと見てても飽きない人なので、よかった。
    あ、いや、ハイジがシンガポール動物園に行きたい!!!というから、3年越しのシンガポールなんだった。笑笑笑

  • ちなみにこのお写真のお姉さん。笑<br />私と同じ1970年生まれらしい。

    ちなみにこのお写真のお姉さん。笑
    私と同じ1970年生まれらしい。

  • あちこちの岩場に餌の仕掛けがあって、そこに鼻を突っ込んで、一生懸命、餌を取ってた。<br />工夫と努力でゲットする感じになってた。

    あちこちの岩場に餌の仕掛けがあって、そこに鼻を突っ込んで、一生懸命、餌を取ってた。
    工夫と努力でゲットする感じになってた。

  • 暑さと歩き疲れでお昼寝。<br />昔から昼寝大好き。<br />15分くらいで、完全充電できるうちのハイジ。笑笑笑笑

    暑さと歩き疲れでお昼寝。
    昔から昼寝大好き。
    15分くらいで、完全充電できるうちのハイジ。笑笑笑笑

  • ご機嫌さんなのか何か分からないけど、しっぽを右左にぷらーん、ぷらーん♪

    ご機嫌さんなのか何か分からないけど、しっぽを右左にぷらーん、ぷらーん♪

  • そして、時間になって、係の人が出てきて、餌やりタイムがスタート!<br />単に餌やりかと思ったらいろいろ説明してくれる。もちろん英語。笑笑笑笑<br />何となくはわからんこともないが(相当怪しい)、いわゆるニュースを聞くようなもので、聞き続けることも、また動物の生態を話されてもほとんど分からない。。。眠くなってきた。笑<br />私がさも理解してます。みたいな顔に見えたのか、突然英語で話しかけられ、針金みたいなのを渡された。しまった。。。一番前に座るんじゃなかった。。。^^;<br />なんとか見よう見まねでつたえてくれて、それがどうやらしっぽらしいとわかり、次の人へ回せ。ということがわかった。笑笑笑笑<br /><br />説明は象の生態とシンガポール動物園にいる象の紹介。餌やりの費用(5S$≒400円)は、自然保護とかそういうことに使われるってことだった。<br />動物園のそういう姿勢は一貫してたな。<br />そして。係員の人は、すごく熱心に語ってくれてた。<br /><br /><br />

    そして、時間になって、係の人が出てきて、餌やりタイムがスタート!
    単に餌やりかと思ったらいろいろ説明してくれる。もちろん英語。笑笑笑笑
    何となくはわからんこともないが(相当怪しい)、いわゆるニュースを聞くようなもので、聞き続けることも、また動物の生態を話されてもほとんど分からない。。。眠くなってきた。笑
    私がさも理解してます。みたいな顔に見えたのか、突然英語で話しかけられ、針金みたいなのを渡された。しまった。。。一番前に座るんじゃなかった。。。^^;
    なんとか見よう見まねでつたえてくれて、それがどうやらしっぽらしいとわかり、次の人へ回せ。ということがわかった。笑笑笑笑

    説明は象の生態とシンガポール動物園にいる象の紹介。餌やりの費用(5S$≒400円)は、自然保護とかそういうことに使われるってことだった。
    動物園のそういう姿勢は一貫してたな。
    そして。係員の人は、すごく熱心に語ってくれてた。


  • 係員の人の説明の間、向こう岸で、やっぱり係の人がうまく象さんたちを並べてる。

    係員の人の説明の間、向こう岸で、やっぱり係の人がうまく象さんたちを並べてる。

  • そして、なんともアフリカっぽい音楽が鳴り出した途端に、象たちがこっちへ渡ってきた!<br />費用を募金箱にいれて、餌の籠をうけとる。<br />リンゴとかバナナとか丸ごと入ってる。全部で6個くらい。どれもおおきい。大丈夫か???

    そして、なんともアフリカっぽい音楽が鳴り出した途端に、象たちがこっちへ渡ってきた!
    費用を募金箱にいれて、餌の籠をうけとる。
    リンゴとかバナナとか丸ごと入ってる。全部で6個くらい。どれもおおきい。大丈夫か???

  • ハイジ、テンション↑↑<br />ショーとか、餌やりとか興味ないとか言ってた割に、動物に間近に触れ合えるのはやっぱりよかったらしい。<br />鼻の中はピンクだった!!!と言っていた。

    ハイジ、テンション↑↑
    ショーとか、餌やりとか興味ないとか言ってた割に、動物に間近に触れ合えるのはやっぱりよかったらしい。
    鼻の中はピンクだった!!!と言っていた。

  • ハイジ撮影。<br />なかなか上手く収まってる。笑笑笑笑

    ハイジ撮影。
    なかなか上手く収まってる。笑笑笑笑

  • 出しなの象の作り物までかわいがりだした。<br />まぁ、一休みして、楽しんで復活したようで何より。

    出しなの象の作り物までかわいがりだした。
    まぁ、一休みして、楽しんで復活したようで何より。

  • 見えるだろうか。<br />建物の上、木のそばに何かの動物がいる。<br />ネコとかそんな簡単なものじゃなくて。<br />動物園にいるような動物。笑笑笑<br />結構、皆さん自由なのだ。<br />で、彼は何をしてるかというと、その真下でゴミを漁ってる仲間をじーっと見てるのだ。<br />我々を警戒しながら。

    見えるだろうか。
    建物の上、木のそばに何かの動物がいる。
    ネコとかそんな簡単なものじゃなくて。
    動物園にいるような動物。笑笑笑
    結構、皆さん自由なのだ。
    で、彼は何をしてるかというと、その真下でゴミを漁ってる仲間をじーっと見てるのだ。
    我々を警戒しながら。

  • ということで、オランウータンにいたっては、普通に人の歩く道の上にぶら下がってたりする。

    ということで、オランウータンにいたっては、普通に人の歩く道の上にぶら下がってたりする。

  • 木とロープがうまく繋いである。そして、人のいる道には降りてこられれないようなシステムになっているそうだ。<br />いかに自然のように暮らせるか。<br />それが考え尽くされ作られた動物園だ。

    木とロープがうまく繋いである。そして、人のいる道には降りてこられれないようなシステムになっているそうだ。
    いかに自然のように暮らせるか。
    それが考え尽くされ作られた動物園だ。

  • チビちゃんが、必死に追いかける。

    チビちゃんが、必死に追いかける。

  • 追いついたー!

    追いついたー!

  • 真上にこんなのもあったりする。<br />道行く人が上を見てたり、カメラ向けてて、動物の存在に気がつく。笑笑笑笑

    真上にこんなのもあったりする。
    道行く人が上を見てたり、カメラ向けてて、動物の存在に気がつく。笑笑笑笑

  • さっき死にかけてたシロクマ。水の中では元気!<br />てか、やっぱりでかいわ!

    さっき死にかけてたシロクマ。水の中では元気!
    てか、やっぱりでかいわ!

  • 彼の哀愁が気になる。

    彼の哀愁が気になる。

  • 動物園の最後。ゲート前でお見送りしてくれるサルさんかな?<br />顔が年季の入った酋長みたいで渋い。<br />(写真が暗過ぎる。泣)<br /><br />ということで、ほんとにいい?もういい?<br />と確かめながら、動物園をあとにする。<br />ショップでぬいぐるみを、買わないようにお互い牽制しつつ、ポストカードを、山のようにゲット。<br />隣(リバーズー)のパンダもあるけど、今回は見てないのでパス。<br /><br />これで終わりか~<br />とゲートを出たところでもう一度振り返る。<br />タクシー乗り場は10組くらい。<br />暑いし来るかわからない。来ても呼ばれてきたタクシーだったりして。呼びたいけど、アクシデントでwifiの電源が切れてて、ネットが使えない!<br />そんな中、動物園前のスタバのお兄さんが、ビールサーはみたいなのを抱えて、カフェラテどう???と、小さなカップで、フリーで配って回る。<br />疲れた私たちにはひと口のカフェラテが有難かった。<br />タクシーは15分も待たないうちにきた。助かった!<br />

    動物園の最後。ゲート前でお見送りしてくれるサルさんかな?
    顔が年季の入った酋長みたいで渋い。
    (写真が暗過ぎる。泣)

    ということで、ほんとにいい?もういい?
    と確かめながら、動物園をあとにする。
    ショップでぬいぐるみを、買わないようにお互い牽制しつつ、ポストカードを、山のようにゲット。
    隣(リバーズー)のパンダもあるけど、今回は見てないのでパス。

    これで終わりか~
    とゲートを出たところでもう一度振り返る。
    タクシー乗り場は10組くらい。
    暑いし来るかわからない。来ても呼ばれてきたタクシーだったりして。呼びたいけど、アクシデントでwifiの電源が切れてて、ネットが使えない!
    そんな中、動物園前のスタバのお兄さんが、ビールサーはみたいなのを抱えて、カフェラテどう???と、小さなカップで、フリーで配って回る。
    疲れた私たちにはひと口のカフェラテが有難かった。
    タクシーは15分も待たないうちにきた。助かった!

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP