バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ バンコクに初めて行きます。今回の航空会社は、LCCエアアジアでクアラルンプールからタイ バンコクへ入ります。ドンムアン空港からバス・BTS(高架電車)を乗り継いで、ホテルがあるサイアムへ行きます。バンコクに来た目的の一つは名物カレーを食べたかったので、行列に並んで食べました。

LCCで行く初めてのバンコク

2017/09/18 - 2017/09/21

tenuki-zu

tenuki-zuさん

鉄道 徒歩

今朝の朝食はKLIA2の「Bibik Helitage」のマレー料理で頂きます。

今日の朝食は、ラクサとコピーです。
    ラクサのココナッツクリーム味がとても美味しかったです。

クアラルンプールのLCCの拠点ターミナルKLIA2からの出発です。

今回は、LCCのエアアジア(タイ)10:40クアラルンプール発でタイ バンコクに向かいます。

エアアジアの座席ですが、前の席に膝が付いてしまいちょっと狭いです。

機内の混み具合はこんな感じで、結構座席が開いてます。

約3時間のフライトで、タイバンコクのLCCの拠点ドンムアン空港に到着しました。
    機内を出ると、湿気が高くとても蒸し暑いです。

ターミナルまで、バスで移動します。

バスを降りて、
    結構歩いてイミグレに向かいます。

イミグレ後の手荷物の受け取りです。

鞄が届くまで、少額のタイバーツの両替ですが、いくつか銀行の窓口があるのですが、どこもレートが悪く3000円だけ交換です。

鞄を受け取って出口付近にSIMが購入が出来ます。

一番安いSIMは売り切れと言うことで、7日間で200B(600円)のSIMを購入しました。
    4Gですが、スピードは3Gの感じです。

ドンムアン空港からバンコク市街へは、バスで行きます。
    バス乗り場の6番出口に向かいます。

A1のバスに乗って、街中へ向かいます。
    5分ごとにくるらしいですが、10分くらい待ちました。

A1のバスが来ました。
    バスが来ると、横から割り込みがどっと入り、文化の違いかなと思います。

古いバスですが、エアコン付きで車内はこんな感じです。
    後ろに、バス会社の女性がチケットを販売します。

チケットはこんな感じです。
    30バーツなんで100円くらいです。

空港から約30分の乗車でBTSモーチット駅付近で下車します。

バス停を降りて、BTSモーチット駅へ2分くらい歩きます。

BTSスクンビット線のモーチット駅です。
    高架の線路です。

チケットはリサイクルの磁気カードです。

車内はけっこうガラガラです。

スクンビット線の車輌です。

バンコクの宿は、サイアム駅そばにある、ノボテル バンコク オン サイアム スクエアに宿泊です。

部屋は5Fの部屋です。

ベッドはこんな感じです。

バスはちょっと、バスタブの排水の流れが遅いです。

ホテルを後にして、両替に行きました。
    バンコク芸術文化センター 1Fにある サイアム エクスチェンジがこの地域でレートgいいというので交換しました。

両替のレートは、空港に比べ全然お得です。

両替後は、ランチを食べに「サイアム スクエア ワン 」にやって来ました。

サイアム スクエア ワン 3Fにある「ソンブーン シーフード」にやって来ました。
    14時30分くらいですが、40分くらい待ちました。

店内は、けっこう日本人、韓国人が多かった印象です。

今回の目的は、このお店の名物「蟹カレー」を食べに来ました。
    大きさは大中小と3種類あり、中を頼みました。

こちらが待ちに待った名物の蟹カレーです。
    蟹の甘みと追加で頼んだ白米でごはんがめっちゃ進みます。

その他は、空芯菜、芋フライ、チャーハンを頂きました。
    お腹いっぱいなので、ホテルで休憩です。